【フェリーチェの評判は?】利用者の口コミと料金から徹底検証!

28歳女性

28歳女性
やっぱりお医者さまと結婚したいという自分の気持ちにウソはつけません!
モテキングの姉

モテキングの姉
大丈夫です、悔いのない人生にしましょう。 

女性なら結婚を考える上で、一度は医者と結婚できたらと想像したことがあるのではないでしょうか。(笑)

どこに行っても必要とされる職業ですし、収入もお墨付きですよね。

ただ日常生活を送っていても、なかなか医者と交際につながるキッカケはないですよね。

結婚相談所のフェリーチェでは、男性会員がすべて現役の医師または歯科医師です!

そこでこの記事では【フェリーチェの評判】について、利用者の口コミと料金から徹底検証していきます!

「フェリーチェとは?」

結婚相談所フェリーチェは医療の最前線で奮闘している「医師」に、素敵な出会いを提供することを目的に創設されました。

男性会員は、医師か歯科医師でないと入会することができません。

ですから女性にとってフェリーチェは「医者の結婚できる結婚相談所」というわけです。

そして逆に言えば「医者としか結婚できない結婚相談所」とも言えます。(笑)

女性の入会資格は、20歳~39歳までの短大卒以上ということになっています。

医療関係でなくても大丈夫なので、どんな仕事をしている女性でも利用することができます!

➤➤➤【医師専門の結婚相談所ならフェリーチェ】 

「フェリーチェの口コミ・評判は?」

「フェリーチェの悪い口コミ」

29歳女性看護師

29歳女性看護師
看護師をしていることもあって、心のどこかではいつか医者との結婚にありつける気でいました。

ところが実際にはまったくいい話はなく、患者さんにナンパされる程度の日々でした。

同僚に相談したところ、医者限定の結婚相談所があることを知り試してみることに。。。

しかし紹介される医者は、40代後半~50代が多く、たまに若い人に当たるとなんだかチャラいという。。。

結婚に本気じゃないのなら、なんで入会してるのかと思いつつ5ヶ月で退会しました。

あとで知りましたが、男性会員は入会時にお金がかからないそうです。

女性会員は初期費用だけで30万円以上かかりますし、お見合いにも1回あたり1万円~2万円かかります。

事前にネットでもっと調べておけば、こんなに足元を見られずに済んだと思うと悔しさが募ります。

29歳OL女性

29歳OL女性
一般女性でも医者と知り合うことができるんだと思い、意気揚々と入会しました。

でも当たり前ですが通常の結婚相談所とはちがって、ここでは女性は選んでいただく側になるのでだんだん卑屈な気持ちになっていきました。

スタッフの対応もどこか冷たく、医者と知り合えるんだからそれくらい我慢しないとねといった雰囲気です。

横柄な態度の男性も多く、年収以外に魅力は一切感じない人がけっこういます。

私から何度か男性会員の医師に、「結婚相談所なんか利用しなくても、たくさんお誘いがあるんじゃないですか?」と聞いたことがあります。

どの男性も返答は、「忙しくて女性と出会っている暇がないから結婚相談所に登録している」とのことでした。

でも実際には、人間的に魅力のある男性医師は忙しくても、女性のほうから引く手あまたでしょうからこんなとこにはいないのでしょう。

「ぜったい現場で相手にされていないだろうな」という男性ばかりに出会いました。

「フェリーチェの良い口コミ」

32歳女性会社員

32歳女性会社員
やはり最初は、相手がお医者さんばかりなので、必要以上に緊張して帰ってくるとぐったりでした。

私てきにはいいと思っても、なかなかOKをもらえず、だんだん疲れてきて休会を考えていた頃に今の旦那さんとめぐり会うことが出来ました。

他の結婚相談所にはない緊張を強いられるのは仕方のないことかもしれません。

私の場合はたまたまうまくいきましたが、正直あと1か月遅れていたら辞めていたと思います。

精神力が保てる範囲内で、頑張ってみることをすすめさせていただきます。

「フェリーチェの口コミ・評判から分かること」

「悪い口コミから分かること」

男性会員(医師)は、お見合いと成婚料以外は一切料金がかかりません。

初期費用がかからないので、お見合いだけして、婚前交渉禁止も無視して楽しんで消えるといった口コミもありました。

基本的に男性優位の結婚相談所なのは仕方がありませんが、スタッフまで女性会員に対して上から目線だったり、心ない言葉を浴びせたりすることがあるようです。

男性会員(医師)には初期費用がかからないのに対し、女性会員は初期費用だけで30万円を超えます。

さらにお見合いに1ヶ月あたり1万円~2万円かかります。

トータルで40万円はかかる覚悟で挑むべきでしょう。(良い結果が出るかはまた別)

「良い口コミから分かること」

医療関係ではない仕事の女性にとっては、日常生活の中で、医師や歯科医師と結婚を前提に出会う機会は皆無でしょう。

そういった意味では、日常では叶えることの難しい医師との結婚をつかめる可能性を秘めています。

ただ正直、医者になる男性が育った環境や考え方、価値観と、普通の家庭に育った女性との間にズレが大きいことがあらゆる口コミから感じ取れます。

「フェリーチェの料金は?」

フェリーチェは、すべての男性会員が「医師・歯科医師限定」です。

ですから、男性会員と女性会員の利用料金体系がかなり特殊になっています。

<男性会員の利用料金>

フェリーチェでは、医師である男性会員に女性が選んでもらえるかどうかの、男性会員優位の結婚相談所です。

ですから当然優位な立場の男性会員は、利用料金の面で優遇されています。

初期費用はかからず、お見合いをする時と成婚退会する時のみ料金が発生します。

 

<女性会員の利用料金>

女性会員は選んでもらえるかどうかの立ち場になるので、しっかり料金が発生します。

初期費用だけでも20万円はかかりますし、お見合い費が1回あたり1万円~2万円かかってきます。

ですので、1年間では40万円ほどの出費になりそうです。(もちろん良い結果が出るとは限りません。)

「フェリーチェの評判はどう? まとめ」

一般会社員の女性で医者との結婚に憧れている方にとっては、男性会員が確実に医者である結婚相談所というのは魅力があるのかもしれません。

ただちょっと気になる口コミが多すぎるのは事実です。

ごく普通の接客をおこなっていれば、成婚出来なかったからといって、ひどい口コミを書く人がこれほど多くなるのは考えにくいです。

結果が出ないことそのものに不満を言う人はたしかにいます。

ただ日本人のほとんどは、たとえ結果が出なくても、スタッフの頑張りが見えればそうそうクレームを入れたりはしません。

例え40万円払っていたとしてもです!

自分のために真剣に取り組んでくれていると感じれば、「結果が出せなくて、こっちのほうが申し訳ないな」と思ってしまうのが日本の女性です。

どうしても「医師・歯科医師」男性と、効率的に出会いたいという女性にはいいかもしれません。

でもメンタルが強く「絶対に高収入の医者を旦那にするんだあ!」というかたい意志がないならおすすめしません。

医者に出会える確率は下がりますが、年収が600万以上で素晴らしい人間性を持った男性であれば、出会える結婚相談所はたくさんあります。

こちらに私がランキング形式でまとめたものがありますので、よろしければ参考にしていただければと思います。

➤➤➤最新!おすすめ人気結婚相談所ランキング!