地域別(結婚相談所)

【最新版!名古屋のおすすめ結婚相談所はどこ?】人気の8社を徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています

婚活キング
婚活キング
ここでは名古屋の結婚相談所をご紹介していきます。

愛知県の名古屋市では数多くの結婚相談所が運営されています。

そんな名古屋で結婚相談所を探しているけれど、以下のような理由で困っている方も多いのではないでしょうか。

・地元密着の結婚相談所が気になるがどこがいい?

・やっぱり大手が安心かもしれないが決めきれない

・なるべく費用を抑えた結婚相談所を知りたい

同じ名古屋で結婚相談所を検討していても求めるサービス内容は人それぞれ。

そこでこの記事では【名古屋の結婚相談所を検討している方】のためにあなたの悩みに合った結婚相談所をご紹介していきます。

 

スポンサーリンク


 

名古屋の地元で有名な結婚相談所ランキング!

地元の方との結婚を希望される方はやはり地域密着型の結婚相談所がおすすめです。

第1位 ウェディングベル

シニアや国際結婚など、色んなニーズに応えています。

結婚相談業サポート協会という結婚相談所の業界団体が認証していて、

中小規模の結婚相談所が数多く登録しています。

24年の信頼と高い成功率の実績があります。

住所 名古屋本社:愛知県名古屋市千種区今池4-16-13 ベルビル
公式サイト http://wedding-bell.co.jp/

 

第2位 結婚相談所ジュラーレ

日本結婚相談所連盟(IBJ)64,257人、日本結婚相談協会(JBA)45,000人、

合計会員数109,257人以上の中から紹介してもらうことが出来ます。

リーズナブルな金額コースからあるので、お金をあまり気にしないで活動できます。

住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦三丁目11番31号 錦I.Gビル 8階

(地下鉄栄駅より徒歩6分)

公式サイト http://www.giurare-kekkon.com

 

第3位 アモーシェ

愛知.岐阜.三重.静岡の東海エリアだけで23,012名以上の会員がいるのは、アモーシェぐらいです。

会員一人一人に専属で担当者がつく、専属コンシェルジュ制をとっています。

マル適マーク(結婚相手紹介サービス認証事業所)を取得しているから安心して相談できますし、多くの人が入会しています。

住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-18-14LANDSQUARE MARUNOUCHI5F(地下鉄丸の内駅より徒歩1分)
公式サイト https://www.amouche.jp/

 

名古屋の大手おすすめ結婚相談所ランキング!

つづいて、名古屋に店舗を構える「大手結婚相談所ランキング」を見ていきましょう!

第1位 パートナーエージェント

1年以内の婚活成功をかかげる「パートナーエージェント」では、成婚した人の「約60%以上」が活動開始から1年以内に達成しています!

「コンシェルジュサービス」がとくに充実していて、いつでも相談できます。

「コース内容」や「料金プラン」もシンプルなので、結婚相談所が初めての方にもおすすめです。

紹介可能人数 約2万5,000人
コンシェルジュコース 初期費用9万5,000円・登録料3万円
コンシェルジュライト 初期費用2万円・登録料3万円
その他のコース 20代向けコース・ミドル世代向け・シングルマザー応援コースあり
公式サイト https://www.p-a.jp/

 

第2位 ゼクシィ縁結びエージェント

つぎにご紹介するのは知名度ナンバー1な結婚相談所かもしれません。

入会金3万円とお得な月会費9,000円だけで利用できるゼクシィ縁結びエージェントです。

茂手泰三
茂手泰三
ブランドの安心感はダントツですね。

お見合い料金や成婚料もゼロ円でオンライン完結型の結婚相談所にせまる低料金です。

80%の会員が1ヶ月以内にいいお相手と出会えています。

➤➤➤【ゼクシィ縁結びエージェント公式サイト】

紹介可能人数 約2万7,700人
シンプルプラン 入会金3万円(検索申し込み・月20人)
スタンダードプラン 入会金3万円(検索申込・月20人)(紹介からの申込・月6人)
プレミアプラン (スタンダードプラン)+(申し込み成立保証付き)
公式サイト https://zexy-en-soudan.net/

 

第3位 IBJメンバーズ

IBJメンバーズ」は、他の結婚相談所とは「成婚の定義」がちがいます。

ほとんどの結婚相談所の成婚は、「結婚する意志のある2人が出会って退会するまで」です。

IBJメンバーズでは、「2人が入籍の意思を確認しあい、両親に挨拶するところまで」見届けて成婚です。

「成婚」のハードルを高くしているにもかかわらず、会員数が業界最多の約6万人もいることもあり、「会員の2人に1人が半年以内」に成婚しています。

茂手泰三
茂手泰三
ずっと業界最多の会員数を維持していますね。

「IBJメンバーズ」の費用は高めですが、「高学歴・高収入会員」が多いのが特徴です。

紹介可能人数 約6万人
Aコース 初期費用16万5,000円
Bコース 初期費用22万円
Cコース 初期費用26万9,500円
Dコース 初期費用49万9,500円
公式サイト https://www.loungemembers.com/

 

名古屋の費用をおさえた結婚相談所ランキング!

結婚相談所は「とにかく高額で敷居が高い!」というイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。

たしかに従来の結婚相談所では、初期費用だけでも10万円以上、1年間利用した20万円~30万円以上かかるのが当たり前でした。

しかしここ数年でオンライン完結型の結婚相談所が台頭しており、初期費用2万円・月額1万円ほどのところも多いです。

圧倒的な低料金にもかかわらず、大手結婚相談所に負けない丁寧なサポートが高い評価を得ています。

ここでは費用を抑えた結婚相談所ランキングをご紹介します。

第1位 スマリッジ

上場企業SEモバイル・アンド・オンライン株式会社が2017年にサービスを開始したオンライン結婚相談所がスマリッジです。

スマリッジの口コミ評判は?という記事にもくわしく書いていますが、低料金とは思えないアドバイザーの対応の良さが分かります。

スマリッジ5つのおすすめポイント!

❶オンライン完結型の結婚相談所なので忙しい合間をぬってスマホ1つで婚活できる

❷登録料6,600円・月会費9,900円で追加料金なしは国内結婚相談所で最安

❸独身証明書などの身分証明書が必須なので安全性も高く、困ったことがあった場合もオンラインアドバイザーに相談できる

❹結婚相談所ネットワーク「コネクトシップ」に加盟しているので紹介可能人数が約56,000人で業界2位

❺全額返金保証制度も導入されているので万が一出会えなくてもお金は戻る

紹介可能人数 約52,000人(男女比・3:7)
料金プラン 登録料6,600円・月会費9,900円 ➤➤➤【スマリッジの料金は?
公式サイト https://s-marriage.jp

スポンサーリンク


 

第2位 エン婚活エージェント

エン婚活エージェントは人材サービスで有名なエン・ジャパンのグループ会社。

2016年創業で結婚相談所としては比較的まだ新しい会社ですが、大手結婚相談所と同程度のサービスを超低料金で提供し業界をざわつかせました。

成婚までの平均期間も5,3か月と半年を切っています。

今では当たり前になった登録料と月会費をすべて返してくれる「全額返金保証」を最初にはじめたのはエン婚活です。

成婚までの平均期間 5,3か月 ➤➤➤【エン婚活の評判は?】
紹介可能人数 約3万人
料金プラン 初期費用9800円・月1万2000円
公式サイト https://en-konkatsu.com/

 

名古屋の結婚式の特徴は?

徳川家康のお膝元だった名古屋なので、家康の頃から娘に豪華な結納や嫁入り道具を持たせる風習がありました。

それが現代まで受け継がれ、派手婚になっていったとされています。

また「娘を3人もつと家がつぶれる」「嫁をもらうなら名古屋から」という言葉があるそうです。(笑)

お披露目する衣装は何度もお色直しをして、和装.洋装.ドレスと3パターンから、中にはドレスを何着も変える人もいる様です。

結婚情報サイトのアンケートでは、70%くらいの人が名古屋の結婚式のことを「派手だと思う」「少し派手かもしれない」と感じています。

しかしゼクシィの2017年度の調査で、全国平均が354.8万円に対し東海地方は平均356.4万円と特別高いわけではありません。

やはり現在では、時代や経済状況に合わせて、結納や豪華な嫁入り道具などの風習は減少してきているようですね。

菓子まき

結婚式の当日に新婦の家の屋根や2階からお菓子をまいて、近所の人たちにや親族に振る舞います。

東海地方や北陸地方での風習で、新婦のお披露目と幸せのおすそ分けという意味があります。

最近では結婚披露宴の中の演出としておこなわれることが多くなっています。

わざわざ自宅まできてもらうのは大変ですし、披露宴のほうが子供を中心にとても盛り上がるためのようです。

名披露目(なびろめ)

東海地方の引き出物のことです。

名古屋では新婦の名前を書いたのしを付けて、大体1,000円~1,500円ほどの引き出物になります。

地方により慣習が違いますが、タオルやアロマキャンドル、入浴剤やペアのグラスなどが人気です。

嫁入りトラック

新婦側の家から嫁入り道具を運ぶためのトラックのことです。

紅白の幕がかかった松竹や鶴亀などの、縁起の良いデザインがほどこされたトラックが多く見られたようです。

最近では結婚する前に道具をそろえる人が増え、嫁入りトラックを見かけることはなくなってしまいました。

名古屋のおすすめ結婚相談所はどこ? まとめ

主要な名古屋の結婚相談所を見てきましたが、たくさんあって混乱してしまったかもしれませんね。

そんな時にはあなたが結婚相談所に何を一番求めるのかを再確認しましょう。

なぜなら高額な結婚相談所を選択したからと言って、あなたの求めるものを叶える力がその結婚相談所にあるかは別問題だから。

ですので以下のような感じであなたの目的に合った結婚相談所を選びましょう。

アットホームな雰囲気で地元の人と出会いたいなら「地域密着型結婚相談所」

価格は高いけどやっぱり安全安心信頼を求めるなら「大手結婚相談所」

価格の安さ手軽さやスピードを重視するなら「オンライン結婚相談所」

あなたの求める婚活スタイルを叶えてくれる結婚相談所を選択してくださいね。

➤➤➤最新!結婚できる結婚相談所ランキング!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら