【弁護士と結婚したい女性必見!】3つの出会える方法とメリットデメリットは?

28歳女性

28歳女性
弁護士さんとの結婚に憧れるんですけど難しいですよね~。
モテキングの姉

モテキングの姉
あきらめなければチャンスは転がっていますよ。

 

20代後半にもなると、結婚相手に求める条件もついつい大きくなってしまいませんか?(笑)

仕事をしていれば誰でもいいわけではなく、それなりに安定した職業の人と出会いたいと思うのではないでしょうか。

そんな婚活をしている女性の憧れの職業の一つに「弁護士」があります。

結婚相手として人気の高い職業でもある「弁護士」ですが、普通に暮らしていてもなかなか出会うことはありませんよね。

例えば、結婚相談所の中でもトップランクに位置する『IBJメンバーズ』などであれば、弁護士ともすぐに出会えるでしょう。

でも費用が数十万もかかりますから、だれでも利用できるものとは言えません。

そこでこの記事では【弁護士と結婚したい女性】のために、「3つの出会える方法と結婚するメリットデメリット」について紹介します。

弁護士と結婚するメリットデメリットは?

【2つのデメリット】

「家族よりも仕事優先」

弁護士と結婚するデメリットの1つ目は「家族よりも仕事優先」ということです。

弁護士はとても多忙なイメージがありますよね。

結婚しても毎日遅くまで仕事仕事の毎日で、家庭を支える妻としては寂しい思いをしてしまうかもしれません。

休日出勤もあることでしょう。

弁護士と結婚するには、仕事が何よりも優先になってしまうということをしっかりと理解し、支える覚悟が必要ですね。

「丸め込まれる」

弁護士と結婚するデメリットの2つ目は「丸め込まれる」ということです。(笑)

頭が良くて知識が豊富な弁護士なので、言い争いになったときに何も言い返せなくなってしまうかもしれません。

正論で丸め込まれる…なんてことも多いことでしょう。

一人の女性として自分の伝えたいことが伝わらない、理解してもらえないということは辛いものがありますね。

言い争いではまず勝てないと思っていたほうがいいでしょう。

 

【3つのメリット】

「お金に困らない」

弁護士と結婚するメリット1つ目は「お金に困らない」です。

弁護士は年収の高い職業です。

結婚したら専業主婦になり、夫を支えたいと思っている女性にはおすすめの相手かもしれません。

仕事が忙しいぶん年収も高く、お金で苦労することはほとんどないでしょう。

「何よりも経済力!」これは魅力的ですね。

「頼もしい」

弁護士と結婚するメリット2つ目は「頼もしい」です。

弁護士と言えば、頭が良くて知識が豊富なイメージがありませんか。

何か困ったことがあったとき、分からないことがあったときに夫が弁護士だと、間違いなく頼りになるでしょう!

家庭の心配事も、頼りになる夫のおかげでスムーズに対応することができるでしょう。

「心配ごとが少ない」

弁護士と結婚するメリット3つ目は「心配ごとが少ない」です。

これは浮気やギャンブル、借金などのだらしない生活面の心配ごとが少ないということです。

何よりも世間体を気にする職業でもありますし、浮気やギャンブル、借金でもめごとが起きたときの大変さを知っているのも弁護士です。

そのため離婚というリスクを背負ってまで浮気をしたり、借金をしたりする弁護士の方は少ないです。

 

弁護士と出会える3つの方法とは?

「合コンをセッティングしてもらう」

弁護士と出会える方法1つ目は「合コンをセッティングしてもらう」です。

知り合いに弁護士とつながっている人がいれば、合コンをセッティングしてもらうことが何よりも出会いの近道です。

知り合いの弁護士と合コンをするメリットとして、一緒に参加するメンバーも弁護士である可能性が高いということが挙げられます。

そのため知り合いに弁護士とつながっている人、もしくは弁護士の友人がいる場合はそこから出会いにつながることが多いです。

知り合いを通じての出会いのため、相手の男性も信用しやすいというメリットが合コンをセッティングしてもらう方法にはあります。

合コンサービスの【コンパde恋ぷらん】などから、「弁護士と出会えるプラン」をさがすのも手です。

結婚相談所などよりは出会える確率は下がりますが、料金的にかなり安く済みます。(女性料金は1,000円~)(笑)

「婚活サイトに登録する」

弁護士と出会える方法2つ目は「婚活サイトに登録する」です。

まわりに弁護士とつながれる人がいない場合におすすめなのが、婚活サイトに登録することです。

婚活サイトに登録して、職業が「弁護士」の人を探すのがおすすめです。

案外まわりでは、婚活サイトに登録している友人は多いと思いますよ。

婚活サイトに登録している男性は、結婚願望のある男性なので結婚願望のある弁護士を探すにはおすすめの方法です。

『ブライダルネット』公式サイト https://www.bridalnet.co.jp/

「法律事務所で働く」

弁護士と出会える方法3つ目は「法律事務所で働く」です。

ハローワークに行けば、法律事務所の秘書や事務業務の求人も結構出ています。

派遣や契約で採用してくれるところもあるので、弁護士と出会いたい人や弁護士の仕事に興味がある人は応募してみるのもいいかもしれません。

出会いを求めた合コンや婚活サイトを利用するよりも、自然に弁護士と出会うことができるのが、法律事務所で働くことのメリットかもしれませんね。

弁護士と結婚したい! まとめ

女性の憧れでもあり人気のある、「弁護士」の妻というポジションを夢見る女性は多いことでしょう。(笑)

仕事が忙しい、世間体を気にする、などマイナスな面もある弁護士という職業ですが、何よりも経済力があって頼りになる!このメリットは大きいですよね。

弁護士と出会うために、まずは弁護士という仕事について知ることも必要です。

婚活をしている弁護士の男性は、結婚相手に「理解力」や「家庭的」な面を求めることが多いです。

弁護士の妻になるために、料理の勉強をするのもいいかもしれませんね。

ただ待っているだけでは、弁護士の妻になるのは難しいでしょう。

今回紹介した弁護士と出会える方法以外では、かなり高額にはなりますが結婚相談所という手もあります。

最近では、リーズナブルなオンライン結婚相談所も増えていますが、弁護士となると在籍数が多いとは言えないでしょう。

安物買いの銭失いになるよりは「IBJメンバーズ」のような結婚相談所を選ぶほうが結果的には近道になるでしょう。