悩み別恋活(男性)

【OLの彼女が欲しい方必見!】付き合う方法とメリットデメリットは?

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
よく見かけるOLさんのことが、好きになってしまったんですよ~。 

婚活キング
婚活キング
ありますよね~。 

「OLさん」に出会う機会と言えば、こちらから営業に行ったり、向こうからあなたの会社に営業で来たりした時が多いでしょうか。

この他にもお昼時のランチタイムに、外のコンビニやお弁当屋さんで会うこともあるでしょう。

そんな中で、ついつい毎日見とれてしまう「OLさん」が現れたりします。

なんとか仲良くなりたいと思っても、「あんな綺麗な人に彼氏がいないわけないよなぁ」とあきらめてしまってはいませんか。

それはもったいないです!

ほとんどの男性も同じように考えて、結局だれも声をかけていないということが多いからです。

とは言っても、いきなりOL女性に声をかけるなんてハードルが高すぎるという男性もいるでしょう。

そんな方には今すぐに始めれる行動として、マッチングアプリの「職業検索」を使ってみてください!

マッチングアプリの中でも、もっとも会員数が多いペアーズをおすすめします。

ペアーズなら無料会員でも、すべて登録している女性の「顔写真」や「プロフィール」を見れるので必ず無料会員から試したほうがいいですよ。

 

「いやそうじゃなくて、毎日出会うOLさんを彼女にしたいんだ!」という方は以下を読み進めてくださいね。

この記事では【OLの彼女が欲しいという男性】のために、付き合う方法とメリットデメリット」をご紹介します!

 

OLと付き合うデメリット

不倫経験ずみ

OLが働いている職場の男女比率は、職種によってかなりバラバラです。

男性が多いなかにポツンとOL女性がいる場合もあれば、たくさんのOLに少数の男性が囲まれて仕事している場合もあります。

どちらにしても同じ職場で毎日会えるということは男女の距離を近づけます。

たとえ男性が既婚者であってもです。。。

ですからOLと付き合ってみたら、過去の不倫経験を語られるということは結構あります。

「教えてもらって嬉しい」という男性がほとんどのいないのに話すということは、女性自身がスッキリしたいだけなのでしょう。

気にしない男性はまったく気にしませんし、気にする人はめちゃくちゃ気にするかと思います。

でもあなたが相手のことを本当に好きなら、受け止めていくしかありません。

 

OLと付き合うメリット

普段の姿がまたいい

OL姿の彼女を好きになったわけですから、いざ私服姿になったときに気持ちが冷めないかなと思いませんか?

ところがほとんどのOLさんは、OL姿だけ良くて普段はダサいなんてことはありません。

それどころかOLの制服で、普段が大人っぽく見えることもあって、私服の可愛らしさといったらありません。(笑)

 

OLを彼女にしたいなら?

合コンを提案

あなたの会社に出入りしている営業の女性がいるなら、注文を聞きに来たときなどにそれとなく合コンを頼んでみましょう。

ある程度、あなたの顔と名前を覚えてもらってからがいいです。

例をあげますと、

「うちの会社、ほんと出会いがないんですよ~。出会いを注文していいですか?」

という感じで相手の女性が笑ってくれるくらいのノリでいいでしょう。

ただ相手の女性もすぐには返事できませんから、「また友達に聞いてみます~。」なんて言われてその場は終わるでしょう。

その後も向こうから積極的に「合コンできますよ~」などとは言ってきてくれることは稀です。

ですので出会ったときに2回くらいは聞いてみましょう。

2回聞いてダメなら「もう勘弁して」ということとらえて、つぎのOL さんに移りましょう。

・弁当を買いに行く

オフィス街で働いている男性であれば、ランチを食べに外に出ることもあるかと思います。

OLさんたちも、毎日自分で作ってくるのは大変なのでお弁当を買いに並びます。

この時にさりげない会話からはじめてみましょう。

初対面でいきなり連絡先を聞いても、無謀なだけですから 、

「こんにちは~、この辺のビルで働いているんですか?」

とか

「あたたかくなってきましたね~」

などから入りましょう。

ここからが難しいところですが、ハッキリ言ってあまり長い期間伸ばしていても意味がないことが多いです。

伸ばしている間に、そのOLさんに彼氏が出来たとしたらかなり悔しいですよね。

ですからここはもうさっさとアプローチしていきましょう。

とは言っても、いきなり付き合ってくださいではかなり厳しいでしょう。

ここはお弁当に力を借りて、

「天気もいいんで、一緒に食べませんか?」

と誘いましょう。

1回でダメなら、2回くらいは頑張ってみます。

うまくオーケーしてもらえれば、仕事や出身地などの話から入っていけばいいでしょう。

あなた自身も相手をよく観察して、

「見た目はキレイだけどすごいネガティブだな」

とか

「よく見たらあんまりタイプじゃなかったけど、明るくて楽しい人だな」

とかいう判断を冷静にしましょう。

「やっぱり違うな」と思えば、次に行くべきでしょう。

「やっぱりいいな」と思ったら、LINE交換をお願いしてみましょう。

 

OLと付き合えなかった場合は?

勉強やスポーツは、頑張って努力すればある程度は結果がついてくることが多いです。

でもこと恋愛に関しては、あなたの頑張りや努力がいい結果に結びつくとは限りません。

恋愛に関しては、相手の気持ちがからんでくる以上、何もしなくてもうまくいく時もあれば、どんなに努力してもうまくいかない時もあります。

ですから結果が良くなくても、前を向いて歩き出しましょう。

まだまだ抵抗のある人もいるかもしれませんが、スマホを使った出会いもかなりおすすめです。

むしろお互いに、出会う前に内面的な部分のすり合わせができるので、長く付き合えることが多いです。

「職業検策」で、相手の「年齢」「職業」でしぼり込むことができるので、日常の出会いよりもものすごく効率がいいです。

ただし会員数が少ないサービスを使っても、確率は下がってしまうので、国内最大の会員数がいるペアーズがおすすめです。

ペアーズは検索機能がもっとも使いやすく「相手の職種」を選びやすいです!

直接会うのが不安な方でも、ペアーズならペアーズサイト内でオンラインデートができます。(無料)

あなたの希望条件に合った相手を、瞬時に表示してくれる「職業検索」が充実しているので、かえって効率的なことに驚くはずですよ!

【Pairs(ペアーズ)の評判は?】

OLの彼女が欲しい! まとめ

日常での出会いのほうが、運命的なものを感じる方が多いかもしれません。

でも出会える女性の絶対人数が少ないとは思いませんか。

日常での自然な出会いだと、1年間で数人~十数人の女性のことが気になるくらいでしょう。

そして実際にアプローチする女性となると、さらに減って1年間で多くても2,3人ではないでしょうか。

それを運命と呼ぶには、ちょっと狭いエリアでの出会いで満足しているとも言えます。

もっとたくさんの女性とやりとりして、その中からあなたの性格や趣味と合った相手を選んだほうが、より一緒にいて楽しい女性と出会えるはずです。

ペアーズなら無料会員でも、すべての異性会員の顔写真やプロフィール内容をチェックすることができます!

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら