悩み別恋活(男性)

【ゲーム好きの彼女が欲しい男性必見!】付き合う方法とメリットデメリットは?

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
死ぬほどゲームが好きなんで、彼女もゲーム好きじゃないとつらいんですけどなかなか出会えないんですよ~。

婚活キング
婚活キング
ただやみくもに探していても見つけにくいです。 

家庭用ゲーム機だけでなく、スマホゲームの普及で、大人までが普通にゲームに時間をついやすようになっていますよね。

ネットでつながるオンラインゲームでは、リアルな人間関係以上に交流があったりします。

しかしせっかく彼女ができても、その彼女がそれほどゲームに興味がない場合、自分だけゲームをしているのも気が引けますよね。

彼女をほったらかしておくわけにもいきませんから、彼女が帰ってからゲームをやることになります。(笑)

でもどうせなら一緒に楽しめたほうがいいに決まっていますよね。

女性に出会う方法はたくさんありますが、その女性がゲームに興味があるかないかはわかりずらいです。

ただスマホを使ったサービスの「検索機能」なら、「ゲーム好きな女性」をすぐに見つけることができます!

日本最大の会員数にもかかわらず、一番リーズナブルなマッチングアプリ「ペアーズ」なら、間違いなくゲーム好きの女性を見つけることができるでしょう!

そしてほかにもゲーム好きの女性に出会う方法はあります。

そこでこの記事では【ゲーム好きの彼女が欲しい男性】のために、付き合う方法とメリットデメリットをご紹介していきます!

スポンサーリンク


ゲーム好き彼女のデメリット

インドアになりがち

デメリットというほどのものではないのですが、2人ともゲームが好きだと部屋にこもりがちにはなるでしょう。

でもそれが2人にとって一番しあわせな時間なのであれば、だれも文句を言う権利はありませんね。

 

【ゲーム好き彼女のメリットは?】

一緒にゲームできる

なんと言っても、ゲーム好きなあなたに「ゲーム好きな彼女」ができるメリットは、「いつも一緒にゲームができる」ことでしょう。

お互いにゲームが好きなわけですから、何も後ろめたさを感じずにゲームを満喫できます。

何度も2人同時プレイできるゲームであれば、一度買えばお金もかからず経済的に付き合っていけるのも利点です。

 

会話に困らない

つねにお互いが好きなものを見ながら過ごせるので、会話に困ることも少ないでしょう。

ゲームキャラについての好き嫌いや、攻略法についてアドバイスしあったりと、のんびり楽しく過ごせそうです。

 

イベントに行きやすい

ゲーム好きやアニメ好きの濃いイベントは、行きたくてもちょっと腰がひけるという男性もいるかと思います。

でも彼女がゲーム好きであれば、2人で一緒に行けるので気軽に行きやすくなるでしょう。

スポンサーリンク


ゲーム好きの女性と付き合う方法は?

ゲームコン

何十人、何百人という規模でおこなわれる「街コン」の中でも、ゲーム好きに特化した「ゲームコン」というものがあります。

ふつうの街コンでは、ゲーム好きの女性に出会う確率は運次第になってしまいます。

「ゲームコン」なら、ピンポイントでゲーム好きの女性に出会うことができます。

コンパde恋ぷらんという婚活パーティーサイトには、「ゲームコン」だけでなく、さまざまな「企画コン」があるのでのぞいてみると面白いですよ。

 

オンラインゲーム

ファミコンの時代は、ファミリーコンピュータという名前とは裏腹に、一人でゲームをするイメージが強かったものです。

それがだんだんと同時プレイも楽しめるゲームが増えてきて、暗いイメージをふっしょくしてきました。

そして現在では、その場にいないゲーム好きの人ともつながれるようになり、一緒にゲームを楽しめるオンラインゲームが普及しています。

ネットでつながったオンライン上で、まだ面識のない女性に出会えるうえ、「ボイスチャット」機能を使えば「会話する」こともできます。

今もっとも注目を浴びているオンラインゲームと言えば、「荒野行動」というゲームがあります。

「荒野行動で素敵な女性と出会えるのか」という記事をまとめましたので参考までにどうぞ。

>>>荒野行動で付き合う方法とは?

 

オタク専用の結婚相談所

「アニメ・ゲーム・マンガ」が好きなオタクだけが登録できる結婚相談所に「ヲタ婚」というサービスがあります。

ヲタ婚」スタッフがあいだに入ってくれる「仲人型の結婚相談所」ですが、料金もリーズナブルということで人気があります。

>>>ヲタ婚の料金は?

スポンサーリンク


ゲーム好きの彼女が欲しい! まとめ

紹介した方法であれば、基本的にゲーム好きな女性が集まっているので、効率的に「ゲーム好き女性」と出会えるはずです。

あとは定番の出会い方になりますが、スマホを使ったマッチングサービスが有効です。

趣味をしぼって「検索」できるので、簡単に「ゲーム好き女性」にたどり着くことができます。

何と言っても会員数が万単位なので、他の出会い方とは比較にならない規模の出会いがあります。

マッチングアプリのペアーズなら、内面的な共通点も、付き合う前にすり合わすことができるという点でとても優れています。

ペアーズでは無料会員でも、すべての女性会員の顔写真とプロフィール内容を見ることができますよ!

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら