【タップル誕生の評判は?】利用者の口コミと料金から徹底検証!

モテキング

モテキング
このページでは、ランダムに出てくる相手とマッチングするかどうか判断する「タップル誕生の評判」についてまとめています!

具体的にはタップル誕生を利用したことのある方の口コミと、利用料金から「評判」を検証していきます。

タップル誕生では、毎日25万組以上のカップルがマッチングしています!

⇒【タップル誕生公式サイトへ

 

「タップル誕生とは?」


タップル誕生では、まずランダムに出てくる相手のプロフィールに「いいかも」もしくは「ごめんなさい」をします。

そしてお互いに「いいかも」をした時点で、マッチングが成立し、メッセージのやり取りができるようになるというマッチングアプリです。

ユーザーは「カード」を配布され、そのカードの枚数分だけ「いいかも」か「ごめんなさい」をすることが可能です。

どちらをおこなってもカードの枚数は減りますし、出てきた相手を飛ばすということはできません。

年齢や居住地で検索することはもちろん、「映画好き」「音楽好き」などの趣味に関するカテゴリがいくつかあります。

ですので、比較的嗜好が近い相手と出会うことができる可能性が高いです。

また独自の機能として「おでかけ」というものがあります。

「いつ」や「どこ」や「何をするデート」で女性側が募集をかけ、男性がそこにお誘いをかけるというシステムですね。

 

タップル誕生の「料金」は?

それではつぎに、気になるタップル誕生の利用料金についてみていきましょう!

ちなみに女性は無料で利用できます。

1ヶ月プランは他社と比べても標準的ですが、3ヶ月プラン以降はやや高めですね。

ペアーズだと3ヶ月プラン(2,560円/月)、6ヶ月プラン(1,940円/月)とかなりお得になっています。

 

「タップル誕生の悪い口コミ・評判は?」

34歳男性

34歳男性
★★☆☆☆

まじめな恋愛はあまりできないのかな?と思うときが多かった。

約束をしても当日ドタキャンされたりすることも多いし、結局は容姿で判断されて、マッチングもそんなに多くはならないし、メッセージまでいったとしても急に返信がなくなることもあります。

気軽にできる分、暇つぶし感覚で使っている人が多いのでしょうね。

30歳女性

30歳女性
★★☆☆☆

正直、若い人が多い気がしました。(笑)

同年代の彼氏を作りたい自分にとっては、年齢で検索できるとはいえ希望する相手からのいいかもが少ないなあと感じますね。

学生さんから多く「いいかも」がきますが、私は興味がないのでなかなかマッチングしませんでした。

また遊び相手を探している人も多く、お付き合いをしてくれるような人、というかお付き合いしたいと思って使っている人にはめぐり会えませんでした。

いいかも、だけでなくごめんなさいをするだけでカードも減ってしまうので運任せなところもあります。 

 

「タップル誕生の良い口コミ・評判は?

30歳男性

30歳男性
★★★★☆

とにかくかわいい子が多いです!

業者なのかな?と思ったこともありますが実際に出会えたのでラッキーでしたね。

趣味のカテゴリや、プロフィールに好きなものでタグ付けもされているので、共通の趣味や好きなものがあることマッチングすることができて話も盛り上がることが多いです。

32歳女性

32歳女性
★★★★★

こんなにいいかもが来るものなの?と思うくらい、いいかもが来て嬉しくなります。

カードの枚数は限られていますが、女性はログインするたびにカードを付与されますし、新着のお相手に対してはカードを消費せずいいかもを送れるので、枚数が足りなくなる、なんてこともありません。

31歳女性

31歳女性
★★★★☆

暇なときに気軽に募集してデートすることができるおでかけ機能をよく使っています。

急に友達との予定がなくなっても、今日飲める人を募集しただけで結構お誘いがあり嬉しくなりました。

じっくりメッセージのやり取りをすることも、さくっとデートすることも両方できるので気分によって使い分けています。

 

「タップル誕生の悪い口コミ・評判から分かること」

悪い口コミ・評判から分かることは以下の通りです。

(1) 気軽に使える分、真剣度は他のアプリより低いこと。

(2) 検索して出てくる人すべてに「いいかも」「ごめんなさい」を選択する必要があるが「ごめんなさい」をしてもカードが消費されてしまう。

気軽に使えることはいいことですが、その分真剣度も高まりませんし、断ったりすることも気軽にできてしまうのかもしれませんね。

年齢層が若めになるのも納得です。

また他社のマッチングアプリでは、たとえ使えるポイントに限りがあっても「いいな」と思った人のためにそれを消費することがほとんど。

タップル誕生では、興味がない人に対してもポイントが消費されてしまうのでやや不満が生まれますね。

ちなみに「いいかも」を送ってきてくれた相手に対しては、ポイントが消費されないので、「いいかも」が来ることを待てばカードを消費する必要はありません。

 

「タップル誕生の良い口コミ・評判から分かること」

良い口コミ・評判から分かることは以下の通りです。

(1) 趣味やタグなどから、自分と好みが似ている人とマッチングしやすい。

(2) 新着の人に対してはカード消費無しで「いいかも」を送ることができるので、カードがなくなってしまっても使うことはできる。

(3) おでかけ機能を使えば、長々とメッセージのやり取りをする必要がない。

趣味が合う人とのマッチングであれば、基本的なことを聞いた後に「もう話すことがないなあ」なんてことだったり相手の趣味に全然興味がなくてつまらない、なんて思う必要はなさそうです。

距離も近づきやすいでしょうし、効率が良いマッチングアプリと言えます。

また、ポイントがなくなってもやることがなくなってしまうわけではない、というのは無駄に課金をしなくてもよいでしょうしお得です。

そして最短で当日会う人を探すことができるというのは画期的ですよね。

メッセージだって最低限でいいですし、長々とメッセージを続けることが苦手な人やすぐに会いたい人、友達感覚から始めたい人にとってはピッタリのアプリだと言えます。

⇒【タップル誕生公式サイトへ

「タップル誕生の口コミ・評判はどう? まとめ」

タップル誕生は、良くも悪くも気軽な気持ちで使うアプリだということが分かりました。

婚活のために使うというよりは、恋活や友達からスタートさせる恋愛を望んでいる人向けのアプリなのかもしれません。

いいかもをしてもごめんなさいをしても、消費されるカードの枚数は同じです。

ですから、どんどん出てきた人にいいかもをしてマッチング数を上げ、メッセージをする中で気になる人を探すということもできます。

また、タップル独自のおでかけ機能を使えば、メッセージだけで会うことができない!と嘆く悲劇は訪れないはずです。

もちろん男性側は、お出かけを募集している女性に選んでもらう必要がありますし、女性だって理想の男性からのお誘いが来るわけではありません。

それでも会える可能性が他アプリよりは高そうですよね。

気軽に始められる分、一度チャレンジしてみることをお勧めします。

⇒【タップル誕生公式サイトへ