【彼氏の作り方を教えて!】モテない女性がすべき3つの対処法とは?

30歳女性

30歳女性
基本モテないんですけど、どうしたら彼氏がつくれますか?
モテキングの姉

モテキングの姉
3つの対処法があります。 

『仕事が忙しい』『自分に自信がない』と理由をつけて、気づいたら自分の年齢=彼氏いない歴になっているも多いのではないでしょうか。

ダメ男・ヒモ男ばかりに出会うから、「もう恋愛なんてもうしない!」と諦めている女性もいるかもしれませんね。

あきらめてはダメです!

仕事も恋愛も20代・30代は心が一喜一憂する事がたくさんあるかと思います。

必死になっている時ほど、周りが見えなくなって行き詰まってしまうものです。

そんな方へ息抜きしつつ、アドバイス!とまではいかないかもしれませんが、この記事を読んで少しでも元気が出てくれれば嬉しいです!

自分の良いところに目を向けて、自分の事を好きになれたら、きっと素敵な出会い・彼氏が見つかるはずです。

「モテない女性」のおもな特徴

言い訳を探すクセがある

誰にだって失敗はありますが、仕事でも恋愛でもうまくいかない時、あなたは他人のせいにしようと相手の悪い所を探し出そうとしていませんか?

ひねくれた感情に支配されると、暗い印象が強くなって負の連鎖がつづいてしまいます。

 

現実を見ていない

アイドル好きの人で『〇〇君みたいな人を彼氏にしたい』と好きなアイドルを例えに言っていたりしませんか?(笑)

10代はいいかもしれないけれど、20代・30代になったら外見の好きなタイプではなく内面で好きなタイプを見つけてみましょう。

高収入・高身長・高学歴も同様です。

TVに出てくるような人は、普通に生活していたら出会う確率は低いです。

肩書きだけで人を判断していたら、とんでもないハラスメント野郎かもしれませんよ。

 

「モテない女性」の勘違い

「モテない女性のおもな特徴」でお話した考え方だと素敵な男性にはなかなか出会えません。

結果『私なんてどうせ…』と諦めてしまう。

すると、どんな考えになってしまうのでしょうか?

自分に自信がない

『初対面だと緊張して話せない』『異性と話すのが苦手』『自分がいけないからダメ男・ヒモ男ばかりになってしまう』etc…

どうしても自分のマイナス面ばかり気になってしまいます。

自分の思い込みで自分を傷つけてしまっていませんか?

完璧を求めてしまう

自分に厳しいぶんにはいいですが、周りにも同じように求めていませんか?

そうなると、相手の男性もあなたと一緒にいる事が息苦しく感じてしまうかもしれません。

『彼女としてこうあるべき』と決めつけていると、やがて自分自身も苦しくなってきてしまいます。

もっと自分にも相手にも、いい加減になってみてもいいかもしれませんよ。

モテない女性の彼氏の作り方

ここまで読んで思い当たる節のある方は変われるチャンスです!!

どんなことでも最初の一歩を踏み出すのには勇気がいります。

その後押しができるようなアドバイスをここではお話ししていきますね。

⑴「男性の多い職場に変える」

このご時世、転職するなんて…。と思われるかもしれません。

女性が多い職場だと、どうしても出会いに限りがありますよね。

1人の男性を10人の女性で取り合う職場よりも、10人の男性の中に女性のあなたが1人のほうが絶対に出会いにつながりますよね。

日常のなかで、たまたま行ったお店や会社にタイプの男性がいたら、求人が出てないか探して見ることもできます!

例えば、オートバックスなどは車関係の会社ですから、若い男性従業員が多めで、レジに女性が2人いるなといった感じですよね。

こういう割合の職場に入れれば、ルックスに自信がなくても、少ない女性の取り合いになる場合が多いです!

 

⑵「マッチングアプリを使う」

出会いにお金をかけてもいいという方は、マッチングアプリをオススメします。

無料だと既婚者だったという事が後々分かって泥沼の展開に…という事もありえますので出来れば有料がいいですね。

いい人になかなか出会えなくてガッカリする事もあります。

とはいえ異性には100%であえるので、社会勉強、自分磨きを目的に利用してみる価値はあると思います。

最新のマッチングアプリランキングを準備しましたので、よろしければ参考にしてみてください。

 

⑶「SNSで出会う」

SNSで知ったサークル活動で素敵な男性に出会えた!という女性はけっこう増えています。

SNSは同じ趣味を持つ人と出会えるいいキッカケになります。

実際に会ってみないと、どんな人となりかは判断できないと思われるかもしれませんが文章でも何となく想像はできますよね。

自分のとらえ方次第で、SNS上でも人間観察の勉強になります。

自分にとって良い人・悪い人を見極められるようにしていきましょう。

くれぐれも、怪しい人には引っかからないようにして下さいね!

 

モテない女性の彼氏の作り方 まとめ

ただ何となく日常を過ごしていても彼氏は見つかりません。

自分にとって”素敵”な彼氏を見つけるためには、考え方をちょっと変えて行動あるのみです!

例えば、身近な人でマイナスオーラを放っている人はいませんか?

そんな人とは少し距離をとってみましょう。

そんな人に関わっている時間があったら、新しい出会いに力を注いでみてください。

今の仕事がとても楽しい場合はおすすめしませんが、そうじゃない場合はサッサと職場を変えてみましょう!

ただそれだけのことで、あなたの人生を変えることが起きたりするものですよ。

1度変えてもダメなら、2度3度と変えてもいいぐらいですが、ちょっとそこまでの行動力はありませんという女性もいますよね。

そんな方は、次の転職チャンスをうかがいつつマッチングアプリで活動しておきましょう。

活動と言っても、指先を動かすだけですからね!

最新のマッチングアプリランキングを準備しましたので、よろしければ参考にしてみてください。

あなたに素敵な出会いが訪れますように。