パートナーエージェント

【パートナーエージェントの評判は悪い?】利用者の口コミから徹底検証!

婚活キング
婚活キング
こんにちは。35歳バツイチから某結婚相談所を利用して、なんとか再婚できた婚活キングです。

 

2007年にサービスを開始した結婚相談所パートナーエージェントは、数ある結婚相談所のなかでもとくに知名度が高いサービスです。

料金は結婚相談所の中でも中価格帯にもかかわらず、コンシェルジュチームによるサポートの質は業界トップと言われています。

パートナーエージェントの評判はどうなの?結局いくらくらいかかるの?ということを、35歳バツイチから結婚相談所で再婚できた筆者が語り明かします!

 

パートナーエージェントでホントに結婚相手が見つかるの?

パートナーエージェントは成婚率が高く、活動をはじめてから1年以内に成婚した人の割合は27%と発表しています。

成婚率の平均が10%といわれる結婚相談所業界で、パートナーエージェントの成婚率は驚異的な数字です。

そのおもな要因は、担当コンシェルジュの力量によるところが大きいと感じます。

ですので自分と相性が良くないなと感じたら、素直に申し出て、別に人に代わってもらうくらいの気持ちが大事でしょう。

 

パートナーエージェントの悪い口コミ評判は?

まずはパートナーエージェントを利用した方の悪い口コミから見ていきましょう。

30歳女性
30歳女性

★☆☆☆☆

パートナーエージェントのどこがいいのか私にはまったくわかりません。

コンシェルジュがとても良かったみたいな意見がありますが、私のコンシェルジュはこちらの話しをぜんぜん真剣に聞いてくれませんでした。

紹介してくる男性もまったくタイプではなく、結婚する気持ちもさほどなさそうでした。

高い料金を支払ってこんなものなのかと思いすぐに退会しました!

33歳男性
33歳男性

★★☆☆☆

ほかの大手結婚相談所と比べて料金が高いのに、担当の人がハッキリ言って良くなかったです。

担当は変更してもらうことができるので2回変わってもらいましたが、どの人もぱっとしなかったですね。私はおすすめしません。 

26歳女性
26歳女性

★☆☆☆☆

入会して2ヶ月たってから担当の方が辞められることになり、ちゃんと次の人に私のことを引き継いでおくと言っていたのに、次の人と話してみると絶対に引き継いでないなという感じでした。

そのほかにも何だか婚活のことより、担当の人とのやり取りで傷つくことが多かったです。

茂手泰三
茂手泰三
コンシェルジュへの不満が多めですね。。。

パートナーエージェントの良い口コミ評判は?

それでは次にパートナーエージェントを利用した方の良い口コミを見ていきましょう。

33歳女性
33歳女性

★★★★☆

ほかの結婚相談所の無料カウンセリングや無料説明会にも参加して、一番信用できたパートナーエージェントを選びました。

最初からスタッフの対応がよく、強引な勧誘もされなかったので、スムーズに入会する気持ちになりました。

料金の説明も事細かにしてくれて、3ヶ月以内に結果がでなければ登録料の支払いは無いなど好感が持てました。

コンシェルジュの方が、活動中も感動してしまうくらいやさしく支えてくれました。

5ヶ月ほどでいいお相手に出会うことができ、現在結婚に向けて準備しています。

35歳男性
35歳男性

★★★★★

街コンなどで婚活していたのですが、いい女性とは巡り合えず、30歳を過ぎて少々焦りも出てきたので思い切ってパートナーエージェントに入会しました。

はじめは紹介してもらった方と会ってみても、なかなかうまくいくことがなかったので、金かえせ~と思いましたが、専任コンシェルジュの方に相手の女性との話し方・服装などのアドバイスをもらうようになってからはデートが続くようになっていきました。

待っていてはダメです!

こちらから積極的に専任コンシェルジュを利用するぐらいの気持ちになってからは、トントン拍子に成婚までたどり着くことができました。

38歳男性
38歳男性

★★★★☆

私は相手の女性に、紹介の条件を一切つけていなかったので、毎月3人も紹介してもらえました。

なのでたくさんの女性と会うことができて、その中から3人の方と交際し、その中の一人が今の奥さんです。

28歳女性
28歳女性

★★★★★

最初に無料カウンセリングに行ってみました。

そこでパートナーエージェントでは、会員を1年以内に結婚まで導くことを目標にしていることを知りました。

ですので専任コンシェルジュが、私の言った条件の男性をけっこう早いペースで紹介してくれました。

結局1年くらいかかってしまったんですが、来月結婚式をひかえています! 

39歳男性
39歳男性

★★★★☆

私は婚活パーティーなどではあまりいい思い出がないので、パートナーエージェントに入会してからは、目一杯コンシェルジュの方に自分の要望や相手の女性への条件を話しました。

私の要望がこまかかったせいか、毎月の紹介人数は少なめでした。

でも出会った女性はどの方もいい感じの方ばかりで、そのうちの1人の方と6ヶ月で成婚できました。

コンシェルジュの人には今でもとても感謝しています。

まだ婚約まではいっていませんが順調に交際しています。 

茂手泰三
茂手泰三
いい口コミからは、コンシェルジュへの感謝の気持ちが多いですね!

➤➤➤【パートナーエージェント資料請求】

パートナーエージェントの口コミ評判から分かることは?

中間的な評価は少なく「私には良かった!」「いや私は最悪だった!」といった感じで、良い悪いがハッキリわかれる評価となっています。

茂手泰三
茂手泰三
それはそれで判断に困ります。。。

「悪い評判」で印象に残ったのは、パートナーエージェントでは担当コンシェルジュの当たりはずれが大きいという意見です。

最初はコンシェルジュを自分で選ぶことはできないので、はじめに嫌な思いをした方はどんどん不信感が大きくなっていってしまうようです。

茂手泰三
茂手泰三
気持ちは分かります。。。

利用者はとくにはじめは少なからず緊張して入会しますよね。

そこで担当の人から不快な言動があれば、失望がいつも以上に大きくなってしまうのでしょう。

紹介の回数が少ないとか、紹介相手がぜんぜん条件と合っていないとかいう意見も多いです。

ただ担当コンシェルジュはこちらの希望で別の人に変えてもらうことができます。

ですので我慢せずにスパッと変えてもらうほうがいいでしょう。

茂手泰三
茂手泰三
多少の意見は言ってもいいくらいの料金を支払ってますからね。

ただいっぽうで担当コンシェルジュに対して良い印象をもっている利用者もいます。

もちろん相性もありますが、ある程度はこちらから積極的にコンシェルジュを利用していくくらいの気持ちが必要なようです。

茂手泰三
茂手泰三
やはり何事も人まかせでは遠回りになるようですね。

パートナーエージェントの評判は悪い? まとめ

パートナーエージェントを利用したことのあるユーザーの口コミは、良い評判と悪い評判がハッキリとわかれる傾向にあります。

悪い評判のほとんどが担当コンシェルジュへの不満です。

茂手泰三
茂手泰三
はじめの期待度が高すぎるのでしょうか。。。

ただ担当コンシェルジュとの相性が悪いと、その後の紹介の数や質にまで影響してきます。

ですので我慢せずに担当コンシェルジュをチェンジしてもらいましょう。

もともとレベルの高い研修を受けたコンシェルジュばかりなのであなたが望むところへ導いてくれるでしょう。

ただ検討中の方のなかには、パートナーエージェントの料金だと「自分にはちょっと高すぎるなあ」という方もいるのではないでしょうか。

茂手泰三
茂手泰三
正直なところ高すぎますね。。。

そんな方には結婚相談所業界でもっとも低料金にもかかわらず、しっかりとしたサポートもつ「スマリッジ」をチェックしていただきたいと思います。

スマリッジは結婚相談所にもかかわらず、利用料金が登録料6,000円と月会費9,000円のみです。(税抜)

お見合い料・成婚料などの追加料金も一切なしです!

※スマリッジを実際に利用した方の口コミについては、こちらの記事⇒【スマリッジの評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

さらに3ヶ月以内に出会えなかった場合、支払った全額を返金してもらえる「全額返金保証制度」があります。

パートナーエージェントのように「登録料だけの返金」ではありません。(笑)

実質リスクなしで結婚相談所を利用できますからぜひお試しを。

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

※スマリッジはキャンペーンも多めなので、こまめにチェックしておくとさらにお得に利用できることも!

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【婚活をはじめよう!】

ようやくワクチン接種も始まり、コロナが収束する可能性も少しは出てきましたね。(笑)

そろそろどの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

ですので、今の比較的すいている間に準備を整えておかないと不利になるかもしれません!

オンライン結婚相談所スマリッジ只今キャンペーン中!

なんと月会費9,900円(込)独身証明書取得サポート2,200円(込)無料!

※さらに2周年記念特典としてお見合い成立料も永久0円!