【彼氏いない歴と年齢が同じ。。。】そんな女性が結婚したいならすべき3つのこと

婚活において恋愛経験が少ないことを、コンプレックスだと感じる女性は多いのではないでしょうか。

その中でも彼氏いない歴と年齢がイコールの女性は特に、将来結婚をしたいと思っても今更どのように動けば良いのか悩んでしまうでしょう。

特に目立った欠点はないはずなのに、彼氏ができない女性は自分をアピールすることや男性を受け入れることに抵抗がある女性が多いのではないでしょうか。

人との出会いに勇気は付きものですから、まずは今までの自分を見直して踏み出す覚悟を決めることから始めましょう。

この記事では【彼氏いない歴と年齢が同じ女性が結婚するためにすべき3つの対処法】について紹介していきます!

【彼氏いない歴と年齢が同じ女性の特徴は?】

「彼氏のいない女子どうしでいつも一緒にいる」

彼氏いない歴と年齢が同じ女性は男性へ抵抗があるため、彼氏のいない女性同士で一緒に行動しがちです。

同じ様な人間が集まる訳ですから状況は変わらず、今の年齢まで積み重ねてきた方が多いのではないでしょうか。

女性同士で固まっている状況は、男性の立場からすると閉鎖的に感じるため、なおさら出会いのチャンスを狭めてしまう可能性が生まれます。

「男性への理想が高くガードも堅い」

男性とコミュニケーションを取ってこなかった女性は、男性への理想が高く、かたよった考えを持っている傾向があります。

男性はスーパーヒーローではありません。

人間ですから、欠点や弱いところ、苦手なこともあります。

またガードが堅いことも特徴で、男性との距離を自ら離してしまうこともあります。

 

【男性は彼氏いない歴と年齢が同じ女性をどう思うの?】

「見た目が悪く無ければ性格に問題があるのかと警戒」

ある程度年齢を重ねた上で、彼氏いない歴と年齢が同じと聞けば、たいていの男性が驚くでしょう。

男性にもよりますが、20代後半~30代で一度も彼氏がいないと聞けばけっこう驚くのではないでしょうか。

また女性の見た目に問題が無い、生活態度にも問題が無いなど彼氏がいない理由が表立って見つけられない場合、性格に問題があるのではと警戒されてしまうことがあります。

「他の男性に触れられてないならそれはそれでうれしい」

他の男性とつながりを持ったことのない女性は、男性の立場からしてみるとロマンの固まりです。

男性経験の無い女性は、お付き合いにおける全てが初めての経験ですから、何に対しても新鮮で純粋な反応をしてくれることが多いのです。

男性からしてみれば、その様子は愛おしく幸せな気持ちになります。

そのため男性自身の好みのタイプに入っていた場合は特に嬉しく感じるでしょう。

 

【彼氏いない歴と年齢が同じ女性が結婚したいならすべきこと】

「単独の行動を増やす」

男性経験の無い女性は、昔からの女友達や家族ばかりと過ごす傾向があります。

馴染みのあるコミュニティの中で過ごすことは安心感もありとても幸せな時間です。

しかし男性と出会うには、新しいコミュニティに1人で飛び込んでいく必要があるのです。

その先にあるお付き合い、結婚についても最終的にはみずから決断しなくてはなりません。

そのため単独行動に慣れることが大切です。

1人で買い物をしたり、カフェに入って食事をとったり、新しい趣味を見つけたり、自分のできることから行動していきましょう。

1人の時間は自分を見つめ直す時間でもありますから、新しい自分を見つけるつもりで積極的に行動していくことが大切です。

自信がついてきたら、出会いの場に思い切って飛び込んでみることも大切です。

「男性の多い職場に転職する」

プライベートで出会いを探すことが難しい状況であれば、思い切って男性の多い職場に転職してしまうのも1つの手段です。

男性が多い職場で働けば、おのずと関わる必要があるため、男性の思考に触れることができコミュニケーションの練習にもなるでしょう。

また男性が多い職場は、仕事への向上心に満ち溢れている傾向がありますから、仕事面での自分磨きにもなるかもしれません。

荒療治の様な手段ではありますが、大きな変化が欲しい人、無理矢理でも背中を押されないと行動できない人にはおすすめです。

少なくとも現状よりは職場での出会いが増えます。

例え職場で良い人が見つからなくても、友達ヅテなどで紹介してもらえるチャンスも広がります。

「自分に合った婚活サービスをさがす」

男性との出会いの幅を広げたい場合は、環境を変えれば良いだけですから、比較的簡単かもしれません。

しかしそこから結婚を本気で考えてくれる男性を探すことは至難の業でもあります。

婚活の必勝法は無く、恋愛経験豊富な女性であっても苦労することがあります。

そのため自分に合った婚活サービスを積極的に利用し、しかるべき支援を受けることが結婚への近道となります。

婚活サービスと言っても、結婚相談所、マッチングアプリ、婚活パーティーなど様々なサービスが溢れています。

結婚の本気度が高いが利用料も高い、遊び目的の利用者も居るがコスパが良い、自由度が高いなど、サービスにはそれぞれメリット・デメリットがあります。

自身の性格やスペック、結婚相手に求める条件を考慮しながら選ぶことが大切です。

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリ人気ランキング!

➤➤➤【最新!おすすめ人気結婚相談所ランキング!】

 

【彼氏いない歴と年齢が同じ女性が結婚したいなら? まとめ】

彼氏いない歴と年齢が同じ女性は、既存のコミュニティからの自立と、男性とのコミュニケーションに慣れることから始めてみましょう。

他の女性に比べて不利の様に見えますが、男性経験の無い女性を好ましく思う男性が居ることも事実です。

ですので一概にデメリットとなる訳ではありません。

結婚は男性経験の有無に関わらず、高いハードルであるため、自分に合った婚活サービスを積極的に活用していくことが幸せを掴むための近道となります。

結婚という大きな目的を達成するためには、今までの自分を丸ごと変える気持ちで行動していきましょう。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

 

 

 

あなたに最適な結婚相談所あります!

出会いは衝動から生まれる!