【婚活がうまくいかない。。。】そんな女性すべき3つの対処法とは?

「もう何か月も頑張ってるのに、いっこうに婚活がうまくいかない。。。」と悩む女性は多いのではないでしょうか?

出会いがないから、いい人がいないから、私は普通の人でいいのに、などと色々な理由は思いつくけれど実はあなたにも原因があるのかもしれません。

そこでこの記事では【婚活がうまくいかない女性がすべき3つの対処法】について紹介していきます!

【婚活がうまくいかない女性の特徴は?】

「性格がきつそうに見える」

男性と話すときに、選ぶ事ばかり考えて相手の事を評価する目で見たり、または相手に良く見られようとするあまり、笑顔が少なくなっていませんか?

たとえ容姿が整っていたとしても、笑顔が少ない女性に男性は声をかけづらいものです。

また他の事に気を取られて話の内容が上の空になると、反応が分かりにくいとか、性格がきつそうといったマイナスのイメージを持たれてしまいます。

「過去の彼氏の話が多い」

気づいているいないに関わらず、過去の彼氏のことを話題にする女性は実は少なくないようです。

単なる思い出話、自分の事は何でも知っていて欲しい、あるいは嫉妬して欲しい等いろいろ理由はあるかもしれません。

しかし男性としてはとても反応がしづらく、恋の駆け引きをされている気分になり避けられる原因となることが多いです。

男性のほうから聞かれれば答える程度のほうがいいでしょう。

【婚活がうまくいかない女性の原因は?】

「そもそも恋愛マッチングアプリを使っている」

手軽さや出会いやすさから恋愛マッチングアプリを利用する人も多いようです。

お金も手間もかからずに、相手を探す事が出来るのですから、とりあえずやってみようと思うのも無理はありません。

だって携帯ひとつで異性を探すことが出来るんですからね!

でも実際は、マッチングアプリには既婚者が遊び相手を求めて登録している可能性があります。

ほかにも写真や年収等も偽っていたり、簡単に登録できるがためにどうしても情報の信頼性は低くなってしまいます。

残念ながら真剣に結婚を考えて利用している人は少ないと言わざるを得ません。

「相手への希望条件が厳しすぎる」

もちろん結婚相手を選ぶのですから、年齢や容姿、職業等が気になるのはある程度必要なことかもしれません。

でも離婚理由で男女ともに最も多いのは容姿やお金ではなく「性格の不一致」です。

そして性格は会ってある程度話をしてみないと分かりませんよね。

そしてあなたは選ぶだけではなく選ばれる側でもあるわけです。

ですから自分の希望だけを主張し続ける事は、出会いを減らす事につながってしまいます。

【婚活がうまくいかない女性がすべき3つの対処法!】

「まずは普段から誰にでも笑顔であいさつする」

「メラビアンの法則」というのをご存じでしょうか?

名前を知らなくても内容を聞けば聞いたことがある人は多いかもしれません。

「人は最初にあった数秒の第一印象で8割が決まる」というものです。

あって数秒で得られる情報ってとても少ないですよね。

相手に与える情報で最も大切なのは年収や職業ではありません。

最も大切なのは「笑顔」です!

異性に笑顔で話しかけらたら悪い気はしませんよね。

そしていつも笑顔で接してくれる女性には、周囲が幸せになってほしいと心で思い始めるので必ずいい話がくるものです。

「プロフィールだけで判断せずに短時間でも会ってみる」

結婚を考えるかもしれない相手を選ぶのだから、相手のプロフィールが気になるのは当然のことです。

でも普段の生活の中で異性と話をするときに、相手のプロフィールを考えながら喋らないですよね?

いろんな人と出会って接していく中から、気になった人のプロフィールが気になっていくのが自然な流れではないでしょうか?

誰もが知ってる長寿番組「新婚さんいらっしゃい」に出てくる奥さんは、旦那さんの第一印象を「まったくタイプじゃなかった」と言うことが多いです。(笑)

文字だけで出会いを狭めてしまうよりも、短時間でも会ってみる機会を増やしましょう!

「相談できる人がいる婚活サービスを利用する」

今までの人生を振り返ってみると、いつも気になる人や付き合う相手が同じタイプだと思うことないですか?

もちろんそれが自分の好みのタイプだと思って続けるのも良いですが、今まであまりうまくいってないのなら第三者に意見を求めるのもいいかもしれません。

自分一人だと、どうしても今までの固定概念で決めつけてしまうことが多くなりがちです。

なので客観的にアドバイスしてくれる婚活サービスを使うと良いでしょう。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

 

【婚活がうまくいかない女性がすべき3つの対処法 まとめ】

運命の出会いがおこる確率は誰にも分かりません。

例えば確率が1%位だとしたら、100人との出会いがあれば運命の人がいる可能性があるということです。

たくさんの人と出会えば良い出会いがある確率も増えてくるのは当然です。

うまくいっていない今の行動をそのまま繰り返していても現状は変わりません。

今までの行動をすべて変えるくらいの気持ちで動いてみましょう!

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

 

 

 

あなたに最適な結婚相談所あります!

出会いは衝動から生まれる!