【feliz(フェリース)の評判は?】利用者の口コミから徹底検証!

モテキング

モテキング
このページでは婚活サービス「feliz(フェリース)の評判」についてまとめています!

具体的には、feliz(フェリース)を利用したことのある方の口コミから「評判」を検証していきます!

【婚活サービスfeliz(フェリース)とは?】

feliz(フェリース)は、2015年からサービスが開始された結婚したい男女の為の婚活マッチングアプリです。 

実名SNSとして信頼性の高いフェイスブックを利用した恋愛・婚活マッチングサービスという特徴があります。

フェイスブックと連携しているからといって、SNSでつながっている友達にfeliz(フェリース)の利用がばれることはありません。

フェリースの正確な会員数は公開されていないものの、2020年で会員10万人を突破しています。

この数は大手の婚活マッチングアプリと比較すると、1/60~1/50程度とまだまだ少ないのが現実です。

男女比は男性7・女性3となっており、男性会員が多い傾向にあります。

フェリースの会員は男女共に30代が最も多く、婚活アプリの中では結婚適齢期の若い世代が集まっていると言えるでしょう。

【婚活サービスfeliz(フェリース)の悪い口コミ・評判は?】

32歳女性

32歳女性
★★☆☆☆

ただでさえ他よりも会員数が少ないのに、地方に住んでるためほとんど条件に会う男性がいませんでした。

他のアプリも利用したことがあるのですが、felizはいいねの数もマッチングの数もとても少なくてガッカリです。

今後も会員が増えないようなら利用はやめると思います。

地方に在住している方は、あまり期待しない方がいいかもしれません。

35歳男性

35歳男性
★☆☆☆☆

結構長く利用していたのに、会うことができたのはたった一人だけ。

利用している人が少ないんだなぁと感じました。

これでリーズナブルな料金ならまだ許せますが、他のサイトと変わらないor若干高いのがとても不満なポイントです。

いいねの値段も個人的に高いです。

出会うチャンスが増えるか、もっと料金が下がるかすればいいのにと思います。

【婚活サービスfeliz(フェリース)の良い口コミ・評判は?】

36歳男性

36歳男性
★★★★☆

スペックの高くない自分でもマッチングすることができてしまいました!

まだ穴場なので自分にもチャンスがあったんだと思います。

実際にお相手に会った印象もプロフィール通りで安心しました。

前に違うサイトで「別人がきた!」と思ったことがあったので不安だったのですがフェリースは大丈夫でした。(笑)

サイトも見やすくて使いやすかったのですごい満足しています!

26歳女性

26歳女性
★★★★★

真面目に出会いを探している方ばかりなので、婚活にはぴったりのマッチングアプリです。

フェイスブックを利用して登録するのも安心感がありますね。

検索もしやすく、人数が多すぎないから利用していて疲れることがありませんでした。

コミュニティで気の合う人を探せるのもいいですね。

実際にお会いした男性は、皆プロフィールのイメージ通りの方たちばかりでしたよ。

29歳女性

29歳女性
★★★★☆

知名度は低いアプリかもしれませんが、私には一番あっていました。

フェイスブック認証もできるし使いやすいです。

フェイスブックの友達にばれたりしないかな?と思いましたが、全くバレないので大丈夫でした!

同年代の男性とも多く知り合えるのも魅力でした。

コミュニティを通して仲良くなった男性と実際に会いましたが、話しも弾んでとても良かったです。 

【婚活サービスfeliz(フェリース)の悪い口コミ・評判から分かるデメリットは?】

「会員数の少なさ」

フェリースのデメリットのひとつは、会員数が少ないことです。

会員数が少ないために、条件にあった異性が見つからない、マッチングも少ないことに不満を持つ人が少なくありません。

まだ比較的新しいサービスで、大手の婚活マッチングアプリと比べ認知度が低いことが原因だと言えるでしょう。

しかし会員数はこれから伸びていく可能性もあります。

また会員数が少ないから気楽に使えるという良い評判もみられます。

どちらにしろこれから伸びが気になりますね。

「男性会員の料金がやや高め」

他のマッチングアプリと同様に、男性が全ての機能を使うためには有料会員になる必要があります。

月会費4,500円~は、フェリースの規模を考えると確かに高めと言えるでしょう。 

ただし12ヶ月などの長期プランを利用すると、2,900円/月まで安くなります。

少しでもリーズナブルにフェリースを利用したいなら、長期プランを選択するのがオススメです。

【婚活サービスfeliz(フェリース)の良い口コミ・評判から分かるメリットは?】

「競争率が低め」

会員がまだ少ないフェリースだからこそ、実はライバルが少なく競争率が低いというメリットがあります。

会員数が最大級と評判のアプリはマッチングは多くても、会えない…というケースもあります。

自分のステータスに自信がない人は、競争率の低いフェリースの方がいい出会いにつながりやすいとも言えるでしょう。

「プロフィールと実物の差がない」

フェリースは、プロフィールに使用する写真の審査が厳しいという評判になっています。

少しでも自分をよく見せたいという気持ちは理解できますが、婚活は自分を偽っていては上手くいきません。

また直接会った時にお互いイメージが違う…なんてことになっても困りますね。

ですから、フェリースではぼやけている写真、加工の激しい写真などはNGが出ます。

プロフィールと実物に大差がないということは、婚活においてメリットになるのです。

「コミュニティが楽しい」

フェリースにはコミュニティ機能があり、共通の趣味や価値観の合う相手とアプリ上でコミュニケーションを取ることができます。 

出会いにつながるだけではなく、単純に気の合う相手を探せて一緒に楽しめると人気の機能です。

様々なジャンルのコミュニティがあるので、積極的に参加してみたいですね。

【婚活サービスfeliz(フェリース)の口コミ・評判はどう? まとめ】

2015年にサービス開始ということで、会員数が少ないフェリースの評判は大きく分かれています。

そのため条件に合う異性が少ない、マッチングも出会いも少ないというデメリットがあります。

口コミを見る限り、特に地方ではその傾向が強いようです。

その反面、大手サイトでの婚活に疲れてしまった人達からは、競争率が少なくて良いという評判に繋がっています。

規模が小さいのに男性会員の料金が安くないといった不満もありますが、長期プランで安く利用するという手もあるでしょう。

新しいアプリだけに使い勝手やコミュニティ機能に優れている点は、多くの人に評価されています。 

またプロフィールの写真と実物に相違がないのも、意外と大切なポイントです。

フェリースの会員数や評判が、今後どう変わっていくのか注目したいマッチングアプリですね。

 

 

あなたに最適な結婚相談所あります!

出会いは衝動から生まれる!