悩み別恋活(男性)

【彼女から連絡がこない。。。】そんな男性がすべき3つの対処法

この記事を書いた人

モテキング【婚活キング】27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

「連絡しているのに、彼女から連絡がこない。。。」そんな悩みを持つこともありますよね。

こんなとき、当の本人(彼女)はいったいどういう思いでいるのでしょうか。

連絡している側からすれば、ついついネガティブ思考になりがちなこのような彼女の行動。

でもそのまま思い悩んでいてもあなたの悩みは解決しないでしょう。

そこでこの記事では【彼女から連絡がこない場合の考えられる理由とその対処法】をご紹介していきます!

【彼女から連絡がこなくなる男性の特徴は?】

「束縛がきつい」

独占したい気持ちが強すぎると、相手に「束縛がきつい」と思われてしまうことがあります。

またマメな男性は女性にモテるとよくいわれますが、これも紙一重で、マメさが束縛へと変化していくこともあります。

当然そのようなタイプの男性は女性から敬遠されます。

束縛というのは、最初のうちこそ「愛されている」という実感を彼女に与えられるものですが、いずれそれは窮屈なものへと変化し、ときに相手に恐怖感を与えてしまうこともあります。

「怒りっぽい」

どういう心理からなのか、終始イライラ・短気…などと、怒りっぽい男性というのが世の中には一定数いるようです。

実際そのような男性を彼氏(または夫)にもち悩んでいる女性は多くいるようです。

せっかく一緒にいるのですから、機嫌よく笑顔でいてほしい…彼女であればそう思うはずなのではないでしょうか。

女性は体もパワーも強い男性が自分の目の前で怒るその態度に恐怖感を覚えるもの。

怒りっぽい男性に女性は寄り付きません。

【彼女から連絡がこない理由は?】

「今のあなたとの関係に距離をおきたい」

好きで仕方なかった彼…でも、徐々に気持ちも冷めていき…なんて状況はよくあるものです。

別れるとはまではいかないけれど、もしかしたら距離をおきたいのかもしれませんね。

理由があれば一番わかりやすいのですが、特別な理由がなくても心境の変化1つで「距離をおきたい」と考える女性はよくいるものです。

理不尽かもしれませんが、そのような考えから連絡を絶つ女性も多くいます。

「もうすでに他の男性に気持ちがうつっている」

男と女、いつどこで出会ってどうなるかなんて誰にも分かりませんよね。

このように、あなたの彼女もどこかで誰かと出会って恋に落ちたのかもしれません。

いや恋に落ちたとまではいかずとも、気になって仕方なくなってしまったのかもしれません。

「そんなことないよ!」と否定したい気持ちもあるかもしれませんが、案外こういうことはよくあるものです。

【彼女から連絡がこない男性がすべき3つの対処法!】

「こちらに非があるのなら平謝りする」

彼女があなたを拒絶する明確な理由があり、それをあなたも納得するのであれば、とにかく頭を下げて謝り倒してみましょう。

非があるのなら謝る…これぞ男らしい姿といっても過言ではないはず!

彼女側も分かってくれれば許してくれるかもしれません。

また最初は怒っていても「謝られる」ことで情にほだされて許してくれるかもしれませんよ。

一か八か、彼女とよりを戻したいのであれば平謝りしてみてください。

意地を張り続けたい男性も一定数いるとは思われますが、彼女を手放したくないのであれば、男らしく自分の非はしっかり受け入れましょう。

「待つのはモヤモヤするのでとにかく一旦別れる」

理由もなくただ待つというのも、あなたの精神衛生上よくありませんよね。

待つのが苦手・モヤモヤする…というのであれば、潔く「彼女と別れる」という手もあります。

彼女が読むか読まないかはとりあえず置いといて、まずは彼女にメールで一言「別れよう」と伝えてみましょう。

もしかしたら、その一言がきっかけで彼女と何かしらの進展があるかもしれません。

仮に進展などなくても、モヤモヤしながら待つよりかは数段いいはず。

あなたの新たな第一歩のためにも、一旦別れるという形をとってみてもいいのではないでしょうか。

「仕事や趣味に没頭する」

人間、何かに没頭することによって気持ちが紛れるもの。

イヤなことから目をそらすというのではなく、気持ちを落ち着つかせる方法の一つとして有効な手です。

今日も連絡がこない…と毎日思いながら過ごすというのは精神的にもいいはずありませんので、ここはいっそのこと彼女よりも没頭できる何かを探しましょう。

何でもいいんです。

趣味がなければ仕事でもいいですし、仕事に没頭できなければ、新たな何かを探しに様々なものに手を出してみるというのもアリ!

気になっていたアレやコレ、とことん手を出していってみましょう。

マッチングアプリなどを使って「新たな出会い」を…というのも一つの手ではありますが、案外このような状況のときに手を出しても大抵うまくはいかないものです。

それに(可能性は少ないとしても)彼女との復縁を望んでいるのであればなおのこと、マッチングアプリを使うのはよろしくないのではないのかと思われますのでご注意を。

完全にケジメがついた方は新しい道を進みましょう!

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリ人気ランキング!

【彼女から連絡がこない男性がすべき3つの対処法  まとめ】

一方的に連絡がこないというのは、待たされる側にとってはつらいことですよね。

でも男性よりも喋ることが大好きな女性が多いなか、女性側から連絡を絶つということはそれなりの覚悟があるはず。

このような場合、復縁の見込みはほぼないと考えられますので、無駄に待つようなことはしない方がいいでしょう。

それよりも、自分の時間を大切に。

待つ時間を自分の時間に変えて、次への出会いのために自分磨きを頑張りましょう。

最新のマッチングアプリランキングを作成しましたのでこちらも参考にしていただければと思います。

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。