悩み別婚活(男性)

【彼女に結婚したくないと言われたら。。。】そんな男性がすべき3つの対処法!

この記事を書いた人

モテキング【婚活キング】27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

今の彼女と結婚する気満々だったのに、とつぜん彼女に「結婚したくない」といわれてしまった…

最愛の彼女にそんなこといわれてしまったらショックですよね。

近年、女性の目覚ましい社会進出と共に、生涯未婚率も男女ともに右肩上がりに増加しています。

経済力もあり家事もオートメーション化する中で、結婚すること自体に意味を見出だせないという考えにもうなずける部分もあるのではないでしょうか。

ですが結婚というものは、非効率とかそういう問題だけで片付けるものではありませんよね。

あなたが思うように「愛する人と生涯を共にしたい」という気持ちは、人間としてあたりまえな感情です。

そこでこの記事では【彼女に結婚したくないといわれた男性がすべき3つの対処法】についてご紹介していきます!

【彼女はどうして結婚したくないのでしょう?】

「仕事が好き」

仕事が好きで生きがいを感じている女性であれば、結婚して思うように働けなくなるのはツラいのではないでしょうか。

女性の社会進出が進んできたとはいえ、子育て自体はまだまだ女性が主体でやっている家庭がほとんどのように思います。

子どもが産まれても、男性のようにかわらず仕事をするという働き方をしている女性はあまり見かけませんよね。

ですので仕事に生きがいを感じている女性であれば、結婚したくないと思ってしまうのも無理ありません。

「結婚生活に不安を感じている」

一人暮らしが長かったり、他人にあわせるのが苦手といった女性は、他人と暮らすことへの不安があるかもしれません。

特に自分一人の時間がないと精神的に参ってしまうという女性にとっては、たとえ大好きな彼氏であっても「一緒にいるのが苦痛になってしまうかも」といった心配を抱えている可能性もあります。

また彼女の両親が不仲な場合だと、毎日喧嘩ばかりの両親を幼い頃から見ていますので「自分も結婚したらこうなってしまうのでは」というイメージを植え付けられてしまう場合もあります。

【結婚したくない彼女を説得する方法はある?】

「自分と結婚することで得られるメリットを伝える」

結婚したくないという彼女は、現在お付き合いしているあなたに魅力は感じてはいるものの、結婚することでのデメリットを気にしているのではないでしょうか。

そのデメリットを聞き出し、解消できるものであれば解決案を出し、さらに自分と結婚することで得られるメリットをそれとなく伝えましょう。

そのときに例えば家具屋などの二人でいる将来がより具体的に想像できる場所に連れ出すと、さりげなく話を切り出せて二人でいる未来をよりリアルに想像できるのでおすすめです。

うまく口実を作ってデートの時に家具屋へ二人で寄ってみましょう。

「彼女の不安を解消してあげる」

彼女の周りに結婚生活がうまくいっていない先輩夫婦がいると、頻繁に愚痴を聞かされている場合があります。

すると結婚生活を送ること自体に良いイメージを持てなくなってしまいます。

その先輩夫婦というのが彼女の両親だとすると、彼女は幼い頃から幸せではない結婚生活を見てきているということになるので、その不安は簡単にぬぐいきれるものではないでしょう。

時間をかけてその不安を解消してあげなければいけません。

【彼女に結婚したくないと言われたときの3つの対処法とは?】

 

「彼女に本音をすべて言ってもらう」

彼女が結婚したくない理由は何か。

まずは彼女に正直に応えてもらう必要があります。

もしかしたらその理由はあなたをひどく傷つけるものかもしれません。

だからといってそこであなたが感情的になってしまったら、彼女もそこで本音をいうのは辞めてしまいます。

彼女の本音をうまく引き出すポイントは感情的にならないことです。

その際にラインを使うのも良い手です。

彼女も直接は言いにくいとことも、ラインなら考えながら打てるので本音も言いやすいと思います。

返信がくるまでハラハラするとは思いますが、何度もメッセージを送らないようにしましょう。

「あなたの気持ちをすべて伝える」

あなたの気持ちを伝える時はラインではなく直接伝えましょう。

やはり文字では細かなニュアンスや、あなたの気持ちは伝わりきらない部分も出てくると思います。

ですので直接会ってあなたの情熱を彼女にすべて伝えてください。

「キッパリと別れて次の出会いに踏みだす」

どんなに彼女に情熱を注いでもダメなら、縁がなかったと思ってきっぱり諦めることも大切です。

どんなにあなたに魅力があっても、彼女に「絶対に結婚しない!」という確固たる意志がある場合は、どんなに時間と情熱を注いでも結婚に導くのは至難の業と言えます。

そんな彼女に構っている間に、「あなたと結婚したい」と思ってくれる女性との縁を逃してしまうかもしれませんよ。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

 

【彼女に結婚したくないと言われたときの対処法 まとめ】

結婚したくてもなかなかできないといった女性も多い中で、あなたに結婚を熱望された彼女はとても幸せ者ですよね。

結婚したいと思ってもらえるほど愛してくれる男性とは、よっぽどモテる女性でない限り生涯でそんなにたくさん出会えるものではありません。

そんなあなたの愛に応えない彼女とは、「御縁がなかった」と思い綺麗サッパリ忘れましょう。

あまりしつこく迫ると、嫌われてしまうどころかあなたの思い出まで嫌なものにされてしまう可能性がありますので、去り際はいさぎよくすることをおすすめします。

そして次の出会いを探すときには、結婚願望のある女性かどうかをきちんと確認してください。

例えば「結婚相談所」なら、結婚したいと思っている女性しかいませんので確実です。

最新の結婚相談所をランキングにまとめていますのでよろしければ参考にしていただければと思います。

コロナ渦の今では「オンラインお見合い」などのオンライン化も進んでいて、結婚相談所によっては以前に比べてリーズナブルで、敷居が下がっているところもたくさんあります。

彼女との別れはツラいかもしれませんが、別れは新しい出会いのチャンスととらえて、前向きに幸せを掴み取りにいきましょう。

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。