【やめたほうがいい?】マイナビウエディングの口コミ評判を徹底検証!

結婚式は一生に一度の晴れ舞台だからこそ、式場選びは納得できるものにしたいものですよね。

CMでもおなじみのマイナビウエディングは、式場やブライダルフェアの情報も充実していると聞きますが本当のところはどうなんでしょう?

そこでこの記事では、マイナビウエディングの利用を検討しているカップルに向けて【マイナビウエディングを利用したことがある人の口コミ・評判】を検証していきます!

【マイナビウエディングとは?】

「マイナビウエディング」は、就活や転職で知られるマイナビグループのウエディング情報サイトです。

結婚式場や指輪選び、結婚を予定しているカップルに必要な情報が掲載されています。

⇒【マイナビウエディングで式場をさがす

【マイナビウエディングの悪い口コミと評判は?】

28歳女性

28歳女性
マイナビウエディングは、CMでもよく流れており信用できるかなとサイトを見たら、私が住んでいる県の結婚式場は掲載されていませんでした。

東京や大阪といった都市部はたくさんありますが、地方については掲載数が少ないです。

他の大手サイトだと地元の式場も載っているので、この差に格差を感じてしまいました。

地方在住の人や、よその地域に住んでいて結婚式は地元で挙げたいと検討している人には不向きなサイトです。

海外や国内のリゾートの式場は掲載されていても、全国エリアでなければ意味がありません。

「マイナビ」というブランドに期待していただけにガッカリしました。 

【マイナビウエディングの悪い口コミと評判からわかること】

「全国エリアではない」

マイナビウエディングは、中国、四国、北陸といったエリアについては式場の掲載はありません。

どちらかといえば、東京、大阪、名古屋といった都市部や国内のリゾート地が中心です。

ライバルともいわれる「ゼクシィ」は、47都道府県の式場が掲載されているので、住んでいる地域によっては見劣りしてしまうかもしれません。

ウエディングサロンについてもマイナビウエディングは地域が限定しています。

オンラインでの相談もできますが、各地にブライダルサロンを設けているゼクシィと比べると利用しにくい人もいるでしょう。

掲載されている地域が限定されているのはデメリットです。

【マイナビウエディングの良い口コミと評判は?】

32歳女性

32歳女性
授かり婚だったため、できるだけ早く結婚式が挙げられる場所を探していました。

体調のことを考えると、ブライダルフェアに行くのも難しくネットで式場を探していて見つけたのが、マイナビウエディングの「直前お得プラン」でした。

マイナビといえば、就活でお世話になったサイトだったので信頼度も高く、探してみると憧れの式場の掲載があったのです。

速攻で問い合わせをして、相談をするとあっという間に式の日程が決まりました。

家族や親しい友人だけのアットホームな式をおこなえたので良かったです。

友人たちからも「良い結婚式」と褒めてもらえました!

27歳女性

27歳女性
マイナビウエディング以外にもいくつかサイトを見ましたが、お祝い金の金額が他の所よりも高額でした。

結婚式ってお金がかかるから、少しでも多くお祝い金がもらえるなら、その方がお得感がありますよね。

しかも私たちは海外挙式を選んだので、通常よりも1万円多くもらうことができました。

また結婚指輪に関しても、マイナビウエディング指定のお店を使ったのでこちらでもギフト券ももらえて嬉しかったです。

⇒【マイナビウエディングで式場をさがす

【マイナビウエディングの良い口コミと評判からわかること】

「式場選びの条件に合わせて調べることができる」

マイナビウエディングの良い口コミと評判でわかることは、授かり婚などの急ぎの結婚式でも式場が見つけやすいことです。

3ヶ月以内の駆け込み結婚式でも、料金や人数に応じた式場が掲載されており、プランもわかりやすくなっています。

オンラインの他に電話やメールでも相談ができるので、検索だけではわからないことがある時は気軽に問い合わせることが可能です。

マイナビ限定のプランもあるので、他のサイトで見つからなかったというカップルも、憧れの式場でお得に結婚式が挙げられるかもしれません。

マイナビウエディングには特集記事もあるので、条件に合わせて検索がしやすいサイトと言えます。

「限定特典が多い」

マイナビウエディングの良い口コミでもわかるように、結婚式場の成約や指輪購入でのキャンペーンが好評です。

期間は決まっていますが、同様のキャンペーンでもハナユメやゼクシィは26,000円なので、マイナビウエディングの40,000円分の電子マネーは太っ腹な感じがしますよね。

指輪なら最大で10万円分の商品券ですから、特典に惹かれるというのも無理がありません。

マイナビウエディングの場合、キャンペーン以外にもお得な特典があります。

ブライダルフェアでの無料試食や、挙式代の割引と特典がある結婚式場を多数掲載しています。

なかにはマイナビウエディングだけの限定特典もあるので、お得に結婚式を挙げたいカップルは要チェックです。

⇒【マイナビウエディングで式場をさがす

【マイナビウエディングの口コミと評判 まとめ】

マイナビウエディングの悪い評価というのはとても少なく、結婚式を予定しているカップルにとっては使いやすいサイトと言えます。

特に電子マネーがもらえる式場成約キャンペーンや、指輪を購入するともらえるギフト券に関しては結婚式場検索サイトのなかではトップクラスです。

またマイナビウエディング限定のプランもあるので、式場選びの条件に合わせて利用できます。

マイナビウエディングでは、式場を検索するだけでなく特集記事やお役立ち記事も多数掲載しています。

結婚式に必要な情報収集は、サイトを見るだけでチェックできるようになっているのも評判が良い理由かもしれません。

サイトでわからないことは、対面だけでなくメールや電話での問い合わせもできるので、遠方に住んでいても問い合わせがしやすいサイトです。

結婚式場を探す時は、いくつかのサイトを見比べることが大事になります。

その中でもマイナビウエディングは特典やサポート体制、コンテンツの内容も充実している結婚式場検索サイトと言えます。

口コミや評判も悪くないので、式場選びで迷ったらマイナビウエディングがおすすめです。

⇒【マイナビウエディングで式場をさがす