【もう苦しい。。。】婚活が苦痛になっている女性へ。

婚活をしている女性の皆さん、調子はいかがでしょうか。

お仕事のない日は婚活頑張ってますがうまくいきません!という人も、良い人と出会いました!という人もいらっしゃると思います。

しかしなかには、もう数カ月婚活を頑張っているのに良い人と出会えない…結果に繋がらない…と苦しんでいる女性も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では【婚活が苦痛になっている女性へ】その対処法をご紹介していきます!

【なぜ婚活が苦しいものになるのか?】

「断られるというのはかなり消耗する」

婚活が苦しくなる理由の1つに、せっかく良い人がいても断られてしまうというのがあります。

忙しい仕事の合間を縫って自分に合いそうな人を探し、コンタクトを取ったり連絡をしたりしますよね。

「この人ならいいかも!」と感じて、思い切ってアプローチしたのに断られてしまう…。

そんな事が1回だけでもあると、体力も精神力もかなり消耗してしまいます。

1回だけでも色々と消耗してしまうのに、これが何回も続くとだんだんと婚活が苦しくなっていきますよね。

「かなりお金を使っているのにいい相手がいない」

婚活ってタダではありませんよね。

入会するのにだってお金はいりますし、なかには紹介料を取るところだってあります。

ですがこれも良い人と出会うための投資だから…と考えていられるのも最初のうちだけだったりします。

数カ月も婚活を続けていても良い人に出会えない、けれどもお金だけは毎月毎月減っていく…。

これでは気持ち的にもむなしくなりますし、とうぜん金銭的にもキツくなってきます。

【婚活が苦しくなる女性の特徴は?】

「相手に求める条件が厳しい」

あなたは、婚活での相手に求める条件はどんなものにしてるでしょうか?

理想の条件を考えるとたくさん出てきますよね。

結婚相手は生涯ずっと付き合っていく人なので、求める条件はたくさんになってしまうのは当たり前だと思います。

ですが相手に求める条件が厳し過ぎるのはNGです。

相手の条件が厳しいとそれだけ相手の数が絞られてしまいます。

それよりかは、「どうしても譲れない条件」と「これは譲っても良いという条件」を分けてみることをおすすめします。

「友達に自慢できる相手を探してしまっている」

女子会では必ずと言っていいほど彼氏や婚約相手の話が出てきますよね。

そして友達の彼氏ほど優しそうだったり、かっこ良かったり、お金持ちだったりと良く見えるのではないでしょうか。

だから自分も友達に「自慢できる彼氏を作るんだ!」と、心の奥底で思ってしまっていませんか?

そんな風に思っているのならその考えは危ないです。

彼氏や旦那さんは、友達に自慢するために作るものではないですよね。

仮に友達に自慢できる人が出来たとしても、自分と合わない人だったらすぐに別れてしまいます。

それならば自慢できなくっても、自分だけを大切に愛してくれて、自分も相手のことを大切に思える人を作ったほうがいいでしょう。

【婚活が苦しい女性へ提案する3つの対処法】

「思い切ってやすむ」

婚活が苦しい女性に提案する対処法の1つ目は「思い切ってやすむ」です。

このまま苦しみながら頑張って婚活を続けていても、いい人に出会うことは難しいでしょう。

どうしても負の感情のオーラが相手にも伝わってしまうものだからです。

それならば1度、婚活はお休みしてみることをおすすめします。

思い切って1人旅なんかをしてみるのはいかがでしょうか?

婚活から離れてみて、旅を通して自分を見つめ直して見ると余裕が生まれてきます。

そして今まで自分の理想としてなかった人のことも、素敵だなと思えたり、そんな自分のことを少し好きになれたりします。

他には自分の趣味に走ってみるのも効果的です。

婚活から目をそむけるのも時には大事なので、ぜひお休みするのも視野に入れてみてください。

「今日を頑張ったら自分にご褒美」

「ご褒美」…。なんとも甘美な言葉です。

今週末も婚活、頑張らないと…!でももう頑張れない。ツラい。

そんな時は自分にご褒美を与えてあげてください。

自分がご褒美に欲しいものはなんですか?

新しいバッグでしょうか?

それとも新作スイーツでしょうか?

お酒かもしれません。(笑)

なんでもいいのでご褒美で自分を存分に甘やかしてあげましょう。

自分を甘やかすのって実はすごく大事ですよ。

自分を甘やかせれるのは自分しかいないですし。

おもいきり甘やかしてリラックスさせてあげて、自分の疲れを取ってあげてください。

そしたらまた気力が湧いてくるはずです。

「今とちがう婚活方法をためす」

今、どんな婚活をなさっているでしょうか?

ネットで相手を探していますか?

結婚相談所に入会していますか?

もしかしたら、ずっと出口が見つからない迷路をさまよってる感じになっているのかもしれません。

そんな時には、今の婚活方法を変えるのも良いと思います。

婚活サイトで探している人は、結婚相談所にも登録してみたり、結婚相談所で探している人は婚活サイトも視野にいれてみたり…。

ちょっとのことを変えるだけで、180℃結果が変わってくることがあります。

最新の結婚相談所をまとめましたので、よろしければ参考にしていただければと思います。

【婚活が苦しい女性がすべき対処法 まとめ】

苦しんだまま婚活を続けるよりも、思い切って休んだり、紹介した方法を試したりしてみていただければと思います。

一度疲れを取りきってから、出来ることを1つずつやっていったほうが結局近道になるかもしれませんよ。

逆に余裕がないまま婚活を続けていても、いい人も逃げていってしまいます。

まずはしっかりと休んで、一番自分が落ち着くことをやって過ごしてみてください。

そして「ああ、最近調子いいかも!」と思えたら、また婚活にチャレンジしてみてください。

きっとうまくいきます!

 

 

あなたに最適な結婚相談所あります!

出会いは衝動から生まれる!