街コンALICE

【街コンALICEの評判は?】利用者の口コミと料金から徹底検証!

この記事を書いた人

モテキング【婚活キング】27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

婚活キング
婚活キング
このページでは婚活パーティー「街コンALICEの評判」についてまとめています!

具体的には「街コンALICE」を利用したことのある方の口コミと利用料金から「評判」を検証していきます!

 ⇒【街コンALICE公式サイトへ

 

街コンALICEとは?

街コンALICEは、年間6000回を超える街コン・恋活パーティーを開催する街コン大手です。

年齢や趣味、様々コンセプトに絞り込んだ街コンやパーティーを開催することで有名で、全国各地で街コンを主催しています。

アニメ漫画好きのための街コンにも積極的なことで知られていて、なかなか趣味をオープンにしづらい人が出会える場にもなっています。

席のシャッフルなど多くの人と話せる工夫も織り込まれていて、連絡先交換を薦めるアナウンスがあるなどサポートも充実しているのも特徴です。

利用料金は男性で4,000円~8,000円ほど女性で2,000円~5,000円ほどとなっています。

もっと低料金の婚活パーティーも多いですが、そのぶん結婚への真剣度が高い方が多く集まります。

街コン初心者でも使いやすい親しみやさが魅力でもありますが、気になるのは口コミや評判ですよね。

今回は「街コンALICE」の口コミやメリットデメリットをまとめました。

 

街コンALICEの悪い口コミ・評判は?

32歳男性
32歳男性

★★☆☆☆

同世代の人が集まる限定街コンに行ったんですけど…

人数が余りに少なく、テーブル一つにまとめられて世間話~みたいな感じになってしまいました。

結局次回無料券をもらう流れになったんですけど、初めての参加でこれだと「次も人集まるのかな?」って思っちゃいますね。

次参加するときはもうちょっと人集まりそうな街コン選ぼうかなぁ…って思ってます。

28歳女性
28歳女性

★☆☆☆☆

席替えの際に連絡先交換のアナウンスがあるなど、サポートがあるって聞いていたんですけど……

結局会話が盛り上がらなければそれどころじゃないですし、もっとサポートして欲しかったです。

スタッフさんが急がしそうで話しかけづらかったのもマイナスです。

もっと相談しやすい空気とか作ってくれれば……

会場の料理はおいしかったので、そこだけは救いでした。

 

街コンALICEの良い口コミ・評判は?

37歳男性
37歳男性

★★★★★

年齢が高いと街コンの参加自体断られがちなので、男性35歳以上など年齢高めの街コンがあるのが嬉しいですね。

相手も年上の落ち着きを求める女性がほとんどなので会話がしやすかったです。

みんないい年ですから、連絡先の交換にも結構積極的でしたよ。

この歳になると下手なことも出来ないですしね。

普段お会いできないタイプの女性が多くて楽しめました。

29歳女性
29歳女性

 ★★★★★

1人参加も歓迎と書いてあってすごく安心しました。

パーティー関係って2人以上じゃないと申し込めないイベントも多くて、友達少なかったり、スケジュール会わなかったりで苦労するんですよね。

私が参加したときはちょうど4対4の状態で、落ち着いた雰囲気で進行していましたね。

連絡先交換もうまく行ったので満足しています。

32歳女性
32歳女性

★★★★☆

ちょとトラブルがあって途中からの参加になったんですけど…

暖かく受け入れてもらえたので助かりました。

キャンセル扱いにならなくて良かったです。

かえって盛り上がってくれたみたいで、複数の男性と連絡先交換ができました。

⇒【街コンALICE公式サイトへ

 

街コンALICEの悪い口コミ・評判から分かるデメリットは?

人数が予定通り集まらないことがある

街コンALICEのイベントは男女3名対3名以上と決まっていて、人が集まらなければ中止になります。

事前の申し込みでは人が集まっていても、キャンセルが出れば当日に開催できなくなるリスクもあります。

開始後に運営判断で、次回無料券が配られるなど対応が行われることもあります。

ですが確実に開催されるとは限らない点に注意が必要です。

マッチングシステムがないため自分で連絡先交換をしなければならない

街コンや恋活パーティーの中には、質問などを元にカップルリングをおこなうマッチングシステムを組み込むケースが珍しくありません。

しかし街コンALICEにはマッチングシステム自体が存在せず、自由に連絡先を交換できるシステムを採用しています。

そのため連絡先交換をしたい場合は、自分から積極的に聞いていく必要があるのです。

相手任せになるとチャンスを逃す可能性があるため注意が必要です。

 

街コンALICEの良い口コミ・評判から分かるメリットは?

年齢が高い人でもチャンスが多い

街コンALICEでは、男性35歳以上、女性32歳以上に限定された街コンが存在します。

一般的な街コンは年齢制限が厳しく、仮に参加しても年齢の時点で会話の対象からはずされがちです。

しかし同年代の男女であれば、それだけ会話がしやすくなるため相手を見つけやすくなるのです。

もちろん20代限定の街コンなども存在します。

 

1人でも参加しやすい

街コンは2人以上の参加が条件になるケースが珍しくなく、出会いの場を探すのが恥ずかしいというお一人様に厳しい面がありました。

しかし街コンALICEでは、1名からの参加受け入れに積極的です。

オフィシャルサイトにも1名参加の人が珍しくないとの記載があり、1人で街コン体験をしたい人への追い風になっています。

 

遅れる場合も連絡すれば途中参加OK

街コンの中には進行に厳しく、途中参加ができないものも存在します。

街コンALICEの場合は、開催時間までに遅れるという連絡をすれば途中参加ができる仕組みになっています。

トラブルや公共交通機関の遅れなどがあっても連絡をすれば安心です。

⇒【街コンALICE公式サイトへ

 

街コンALICEの口コミ・評判はどう? まとめ

街コンALICEは1人でも参加しやすく、年齢別、趣味別などの街コンが豊富で出会いの場を作りやすいのが魅力です。

人数が揃わずに開催されないケースもありますが、これは他の街コンでも同様です。

ある程度回数をこなして自分好みの人を見つける感覚は重要で、出会いにつながるポイントにもなっています。

また仕組み上、積極的に連絡先交換を提案していくことも重要です。

恋活、婚活パーティーではおなじみのマッチングシステムがないため、積極性がなければ参加するだけで終わってしまう可能性があります。

職業的に魅力が有る人が参加している場合は、お互い知り合いを紹介するなど交流を広げるために連絡先交換をする方法もあります。

二次会の開催や参加などの自由度も高くメリットが多いのが特徴です。

⇒【街コンALICE公式サイトへ

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。