ペアーズ

【ペアーズで知り合いにバレない方法は?】ブロックすることはできるの?

茂手泰三
茂手泰三
ペアーズを利用していることは、知り合いにバレないんですよね?
モテキング
モテキング
ほぼバレないですけど、100%バレないわけではないです。 

 

最近のマッチングアプリは、自分の知り合いが表示されたり、バレたりすることはないと言われているので安心ですよね。

茂手泰三
茂手泰三
バレませんよねえ~。

しかしそれは間違いです!

どんな場合でも絶対にバレないという意味ではないので注意が必要です。

この記事では【ペアーズで知り合いにバレない方法】とバレる可能性はどれだけあるのかをご紹介していきます。

スポンサーリンク 


ペアーズで知り合いにバレない方法は?

「Facebook登録」を選ぶ

ペアーズでは、登録するときに2つの登録方法から選ぶことができます。

「Facebook登録」と「電話番号登録」です。

Facebook登録を選べば、あなたがFacebookでつながっている友達は、ペアーズ内で表示されることがありません。

また知り合いのFacebookのほうにも、あなたがペアーズを利用していることなどが一切表示されることはありません。

しかし電話番号登録だと、基本的にすべての会員がお互いに表示されてしまいます。

茂手泰三
茂手泰三
そうなんですね~!

絶対バレたくない方はまずは「Facebook登録」にすべきです。

しかし同性(男性なら男性)同士は、「検索結果」に出てこない仕組みになっているのでさほど心配しなくても大丈夫です。

茂手泰三
茂手泰三
あ~、それは助かりました。。。

Facebookの「顔写真」を変える

できればFacebookで使用している「顔写真」と、ペアーズで掲載している「顔写真」を違うものにしておくとさらにバレにくくなります。

やはり全く同じ顔写真だと、知り合い方のなかに印象が残りやすく気付かれやすくなるからです。

茂手泰三
茂手泰三
それはそうですね。。。

ただあまりに別人のような顔写真を、ペアーズのほうに掲載してしまうのはやめておきましょう。

出会ったときに相手が困りますしうまくいかなくなります。

ですからあくまでもあなたと分かる顔写真にしましょう。

ニックネームを変える

ニックネームやイニシャルを普段使っているものとはちがうものに変えたほうがよりバレにくくなります。

茂手泰三
茂手泰三
同じにしてました。。。

友達更新をする

Facebookの友達が増えた場合は、ペアーズ側で「友達更新」しておく必要があります。

これをやっておかないとペアーズ登録後に増えたFacebookの友達とあなたが、お互いに検索で出てきてしまいます。

友達更新は定期的にやったほうが「Facebook登録」したことが活きてきます!

ブロック機能を使う

異性の友達でも知られるのはまずいという方は、見つけ次第手作業で「ユーザーブロック」しておきましょう。

茂手泰三
茂手泰三
1人ずつブロックすることも出来るんですね!

「ユーザーブロック」をしておくことで、ブロックした知り合いの検索結果にあなたが表示されないようになります。

スポンサーリンク 


ペアーズのブロックとは?

ブロック機能を使うと自分が関わりたくない相手を完全に遮断することができます。

相手との過去のメッセージが全て削除され、お互いにプロフィールを見ることができなくなります。

茂手泰三
茂手泰三
断絶ですね。。。

ブロックはすべての会員に対してできます。

たとえマッチングしていなくても、知り合いがいたらすぐにブロックできます。

茂手泰三
茂手泰三
それは助かります!

ブロックは一度設定すると「二度と解除できない」ので注意が必要です。

イヤな人を完璧に防ぐことのできそうな「ブロック機能」。

しかし相手がほかのアカウントから、ログインしてきた場合には表示されてしまいます。

婚活キング
婚活キング
女性はとくに注意ですね。

「ブロックも100%安全ではない」ということを覚えておきましょう。

➤➤➤ペアーズ無料会員登録】

 ペアーズのブロックと退会と見分け方

ブロックされると相手のプロフィールを見ることができなくなります。

かわりに【退会済み】と表示されます。

退会かブロックかの見分け方については、以前は退会していないことが分かってしまう仕様でした。

茂手泰三
茂手泰三
それは気まずい&怖い!

しかし安全上良くないため現在では確認できないようになっています。

ペアーズでブロックされないようにするには?

できれば相手にブロックされて、変な逆恨みなんてしたくはないものです。

茂手泰三
茂手泰三
同感です。。。

以下のことに注意してブロックされない工夫を心掛けましょう。

足あとを付け過ぎない

相手にはあなたが訪れたことがわかる「足あと」が付きます。(足あと機能)

1、2回ならともかく、何度も足あとがあると嫌がられてブロックされることがあります。

茂手泰三
茂手泰三
好意があるから、そりゃ見たいですよ。。

相手のプロフィールを何度も見たければ、「足あと」が付かない設定に切り替えしましょう。

問題のある言動をなくす

相手とのやりとりはメッセージだけなので、声のようなニュアンスは伝わりにくいです。

目の前でしゃべっていても冗談が伝わらない時ってありますよね。

メッセージだけとなるとさらに誤解を生みやすくなります。

「この人は冗談と分かってくれるな」という確認ができるまでは、あまり馴れ馴れしいメッセージはひかえたほうがいいでしょう。

また他のマッチングしている女性と勘違いして、質問をしてしまう男性が多いようです。(笑)

1回ぐらいはあやまれば済むかもしれません。

茂手泰三
茂手泰三
複数の人とやりとりする場ですからね。。。

それを何度も繰り返してしまうようだとブロックされる可能性があります。

相手側の事情でブロックされる場合はしょうがないですね。

でも自分からはなるべくブロックされる原因を作らないようにしていきましょう!

スポンサーリンク 


ペアーズとは?

2012年11月に株式会社エウレカが開始したマッチングサービスが「ペアーズ」です。

累計会員数は1,000万人を超え、今までに15万人以上もカップルになっています。

茂手泰三
茂手泰三
多すぎてイメージできない。。。

現在も毎日5,000人が会員登録していて国内最大規模となっています。

利用者の年齢層は20代~30代が中心で、真剣な恋人探し・結婚相手探しをしている方がほとんどです。

利用料金は女性が無料で男性もマッチングアプリの中でもっとも低料金です。

【ペアーズの評判は?】という記事には実際にペアーズを利用した方の口コミをまとめていますので参考にしてみてください。

ペアーズで知り合いにバレない方法やブロックする方法は? まとめ

会員登録時に「Facebook登録」をして、その後もペアーズ内の「友達更新」を定期的にやっておけばかなりバレることを防げます。

茂手泰三
茂手泰三
すぐに更新します!

あとはFacebookでつながりがない友達が入会していた場合です。

ただこればかりは見つけ次第手作業であなたが「ユーザーブロック」するしかありません。

いずれにしてもペアーズの利用をためらうほど心配することはありません。

茂手泰三
茂手泰三
いや、絶対バレたくないです!

ただ余計なことを気にせずに思いっきり活動するためには「Facebook登録」をおすすめします。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。