悩み別婚活(女性)

【オタク女子だけど結婚したい!】婚活ってどうやるの?結婚相手はどこで探すの?

 

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】のんびり独身を楽しんでいたら、あっという間に30代に。婚活に5年間も苦しむ。なんとか6年目の35歳で結婚。2児の母。 

婚活キングの姉
婚活キングの姉
こんにちは。30歳からいろんな婚活を始めて、6年目にようやく結婚相談所で結婚できた婚活キングの姉です。

 

29歳女性
29歳女性
あたしもそろそろ30歳なので結婚したいんですけど、じつはアニメオタクなんです。。。

 

最近ではずいぶん市民権を得てきたオタクですが、それでもやっぱりマイナスのイメージも根強く、冷たいあつかいをされることもしばしばあるようです。

しかしオタク女子だって、いつまでもアニメのキャラクターに恋しているだけでなく、リアルな男性と恋愛して結婚したいと思っている方も多いことでしょう。

そこでこの記事では、結婚したいというオタク女子の婚活方法について、婚活6年目でようやく結婚できたオタク女子の筆者が語り明かします!

 

オタク女子が一番簡単に結婚できる方法は?

オタク女子に限らず、話している相手が自分の趣味に興味がないというのは寂しいもの。

できれば始めから好きな事が似ているほうが、男女に限らず距離をちぢめやすく、長く付け合っていけるものです。

ヲタ婚という結婚相談所には、アニメやゲームが好きなオタクな男女が集まっています。ヲタ婚にお相手を探しに行く

 

オタク女子をかくしている人の婚活方法とは?

自分で自覚しているぐらい「オタク女子」であるものの、周囲にはオタクであることがバレないようにしている女性はけっこういるものです。

他人に「オタク女子」であることがバレていない方は、いたって普通の婚活方法をおすすめします。

ぱっと見で「オタク」であることがバレなくて、ある程度ふつうに男性と会話ができるなら問題ありません。

普通の婚活方法には、婚活パーティー街コンなどがおすすめ。

最低限の身だしなみを整えて、相手の話をきちんと聞いて、自分がしゃべるときは早口にならないように気をつけてましょう。

『ホワイトキー』公式サイト https://whitekey.co.jp/

 

また周囲には「オタク」であることがバレていないけれど、大勢の人のなかで自分をアピールするのはちょっと厳しいという女性には、マッチングアプリでの婚活方法をおすすめします。

スマホ1つで相手の男性と「メッセージのやりとり」をおこなえて、お互いに会いましょうとなった時にはじめて出会うことになります。

人見知りの方でも取り組みやすく、出会い系サイトとは違って、本人確認もきっちりとおこなわれているので安心です。

たくさんのマッチングアプリがありますが、おすすめは「趣味検索」が出来る日本最大の会員数がいるマッチングアプリ【ペアーズ】です。

ペアーズ無料会員登録

オタク女子であることがバレてる人の婚活方法とは?

自分では「オタク」であることを隠しているのに、「オタク女子だね」と言われたことがある女性もいるのではないでしょうか。

そんな女性は自分からあえて言わなくても、「オタク」であることがにじみ出ていると言えます。

そんなオタクがにじみ出ている女性は、あえてオタクであることを堂々と前面に出して活かせるオタク専門の結婚相談所がおすすめです。ヲタ婚という結婚相談所では、アニメやゲームが好きな男女が出会えるサービスを展開しています。

しかも「登録料・入会金・初期活動費・成婚料」が、おどろきの無料となっています。

さすがに月額料金はかかります。(笑)

気になる人が見つかるまでは「無料会員のまま」でも利用できます!

「ヲタ婚」無料会員登録こちら

今後も堂々とオタク女子でいる人の婚活方法とは?

今後も自分がオタク女子であることを前面に出していきたい女性には、さらに別の「オタク専門の結婚相談所」がおすすめです。

会員はみんなオタクなので気が楽ですし、何より「オタク女子」であることをかくす必要も辞める必要も一切ありません。

かえって「オタク」であることが大きなメリットになります。

一般的の結婚相談所と同じように、担当アドバイザーがつくので、男性とどう接していいのかまったく分からないといった女性も安心です。

相性のいい男性を探して紹介してくれますし、相手との初対面・デート・その他なんでもアドバイスしてくれます。

担当アドバイザーまでもが全員オタクという徹底ぶりの、「とら婚」という結婚相談所がおすすめです。⇒【とら婚無料カウンセリング

結婚したいオタク女子の婚活方法とは? まとめ

近年、日本では鬼滅の刃に代表されるように、大人も子供もアニメやゲームが大好きです。

ある意味、日本国民総オタク化していると言っても過言ではありません。

そんな中で、どうしても個人個人であれは好きだけどこれは嫌いというのはあるでしょう。

それでも自分も他人も尊重しながら、話していて楽しめるお相手が見つかると、今以上に幸せな日常生活になっていくはずです。

オタク女子であることを隠していて、かつ周囲にもバレていないオタク女子の方には、スマホ1つで男性とやりとりできて、「趣味検索機能」があるマッチングアプリがおすすめです。⇒【ペアーズ無料会員登録

オタク女子であることを隠しているのに、バレてしまっているオタク女子の方には、オタクの会員がたくさんいるオタク専門結婚相談所がおすすめ。

⇒【ヲタ婚無料会員登録

これからも堂々とオタク女子としてやっていくという女性には、担当アドバイザーさえも全員オタクであるオタク専門結婚相談所とら婚をぜひチェックしてみてください。

⇒【とら婚無料カウンセリング

 

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【スタートダッシュが人生を左右する!】

ようやくワクチン接種も始まり、今年中にはコロナも収束する可能性が出てきました。

そうなると、2年ちかく行動を制限されていた人たちが一気に行動を始めるでしょう。

どの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

ですので、今の比較的すいている間に準備を整えましょう!

オンライン完結型の結婚相談所エン婚活エージェントが、いまだけ初月月会費13,000円が無料に!

キャンペーンは不定期なので、ご覧になった方はラッキーです。

※7月30日(金)まで!

関連記事