イヴイヴ

【もうやめた!イヴイヴの退会方法は?】解約もしないと恐ろしいことに!

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
もうイヴイヴを退会したいんですけど、面倒ですか?
モテキング
モテキング
多少めんどくさいですけど大丈夫です! 

イヴイヴに入会してうまくいった方もダメだった方も、いずれは「退会」を考える時がきますよね。

ただイヴイヴの場合、「退会」する前にアプリ課金の「解約」もする必要があります。(アップルID決済とGooglePlay決済の場合)

「解約」をしてないと、退会しても課金が発生し続けるという恐ろしい事態になります!

茂手泰三
茂手泰三
そんなバカな!

ふつう「退会」と「解約」なんて同じと考えて、どちらかしかしませんよね。。。要注意です。

※アプリ課金ではなく、クレジットカード決済を利用していたのであれば、「退会」だけすれば料金が発生することはないです!

そこでこの記事では【イヴイヴの退会方法と解約方法】についてご紹介していきます!

スポンサーリンク


イヴイヴを「退会する前」に

・【有料会員】→ アプリの自動更新解除(解約) + 退会手続き

・【無料会員】→ 退会手続きのみ

アプリの自動更新解除】(解約)が、かならず必要となるのは、「アップルID決済」か「GooglePlay決済」を利用して課金している方です。

イヴイヴのアプリをアンインストールしても「解約」にはならないので要注意です!

スポンサーリンク


イヴイヴの「解約方法」とは?

イヴイヴで有料会員を利用していて、その課金を「アップルID決済」か「GooglePlay決済」でしていた方は、かならず「解約」(自動更新解除)をしましょう。

「解約」を忘れると、退会手続きはしたはずなのに自動課金は継続されてしまうという腹立たしいことになります!

【iPhoneからの解約手順】

⑴ iPhoneの「設定」をタップ

⑵「iTunes StoreとApp Store」をタップ

⑶「Apple ID」をタップ

⑷ポップアップ画面で「Apple IDを表示」をタップ

⑸「登録」をタップ

⑹「イヴイヴ」をタップ

⑺「登録をキャンセルする」をタップして完了!

⑹で【イヴイヴ】が表示されないのに課金されているという場合は、「アップルID決済」を複数持っていないかを確認しましょう。

決済するときに使っていたアップルIDでサインインすると【イヴイヴ】と出てきます。

それでも【イヴイヴ】と表示されない場合は、webブラウザから課金していないか確認しましょう。

【アンドロイドからの解約手順】

⑴ GooglePlayを開く

⑵「左上の三本線(メニュー)」をタップ

⑶「アカウント情報」をタップ

⑷「定期購入」をタップ

⑸【イヴイヴ】を選択

⑹「解約」をタップして完了!

 

イヴイヴの「退会方法」とは?

イヴイヴの退会(アカウントの削除)は

「設定」→ 「退会する」→ 「退会手続き」 です。

何度も書きますが「アプリの自動更新解除(解約)」をして、課金を止めてから「退会」です。

ちなみに課金の解約さえ終わらせていれば、「退会」じたいはせずにほったらかしておいてもとくに問題はありません。

無料会員に戻った状態になるので、費用は一切かかりませんし、いままでのメッセージのやりとりや自分のアカウントが残ります。

「退会」すると頑張って書いたプロフィールも消えてしまうので注意が必要です。

退会までしようか迷う方は、イヴイヴ利用者の口コミをこちらの記事⇒【イヴイヴの評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

スポンサーリンク


イヴイヴの「退会方法」は? まとめ

恋愛でうまくいかないときは、何をやってもうまくいかない気がしてしまいがちですよね。

茂手泰三
茂手泰三
もう何もしたくないです。。。

でも何事もあきらめかけてからのひと踏ん張りが、思わぬきっかけを呼ぶことが多いと思いませんか?

もうひと踏ん張り!いかがでしょうか。

最新のマッチングアプリをまとめましたので、よろしければ参考にしていただければと思います。

※婚活は断れることも多いのでツラいです。とは言え、日々必ず成長していきますから、あきらめさえしなければ報われる日がきっと来ます。