ペアーズ

ペアーズで出会える確率は?会える可能性を高めるための5つの方法!

本ページはプロモーションが含まれています

結論から言いますと、ペアーズで出会える確率の正確な数字は、ぺアーズから公表されていません。

しかし「マッチングできる確率」は、ぺアーズから送られてくるメールで公表されています。

※「マッチング」というのは、お互いに「いいね!」を送り合って「メッセージのやりとり」ができる状態のこと

そのぺアーズからのメールによると、30いいね!を送れば、平均3,4人とマッチングできるとなっています。

およそ10%の確率なので、おそらくこれは、男性会員が女性とマッチングできる確率だと思います。(女性会員のマッチング率はもっと高いはずです。)

マッチングしたあと、お相手とのメッセージのやりとりで打ち解けることができれば、「会ってみる?」という流れになるわけですね。

ただこの先のデータは、ぺアーズから公表されていないため、私がクラウドワークスという業務発注サービスを使ってアンケート調査をしました。

ぺアーズを利用したことがある100人に、1ヶ月(無料いいね!30回)でどのくらいマッチングし、その中から何人と出会えたかを答えていただきました。

その結果がこちら!

男性会員 女性会員
1カ月(30いいね!)でのマッチング数 3.5人 8.5人
1カ月(30いいね!)でのマッチング率 約12% 約28%
1カ月(30いいね!)で出会えた数 0.5人 1.5人
1カ月(30いいね!)で出会える確率 約1.6% 約5%

この結果を分かりやすく説明しますと、男性は1ヶ月(無料いいね!30回)で、実際に出会える女性の人数は0.5人。

つまり2か月で1人の女性と出会えるということになります。

女性は1カ月で1.5人、2か月で3人の男性と出会える計算になります。

とくに男性は、出会える確率の低さに驚いたかもしれませんね。

でも普段の日常生活のなかで、毎月のように友人知人から、女性を紹介してもらえる男性は少数派かと思います。

また知り合いからの紹介は、どんな人がくるのか分からなかったり、断りたい時も知人の紹介なのでちょっと気を使いますよね。

ぺアーズでの出会いなら、メッセージのやりとりの中で、お互いどんな人が来るのかだいたい分かっています。

なので、その後お付き合いに発展する可能性も充分考えられます。

このデータを参考にしていただいて、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

ペアーズ公式サイトは下記のリンクからご確認ください。

⇩ ⇩ ⇩

【ペアーズ公式サイトはこちら】

 

ペアーズで出会える確率を私の実体験からご紹介

冒頭でもお伝しましたように、ペアーズで出会える確率は公表されてはいません。

そこでここでは、私(男です)がぺアーズを利用した時の、実体験でのぺアーズで出会える確率をご紹介していきますね。

私がぺアーズに入会する際、「とりあえず1ヶ月だけやってみるか」という感じでスタートしました。

しかし1ヶ月の契約が切れるころに、マッチングしていた女性と、どうしてもLINE交換がしたくて延長しました。

その後、他の女性とのマッチングも増えてきたため、結果的には約4ヶ月利用。

やはり1か月だけの利用では、どうしても軌道に乗り始めた頃に終わってしまうようです。

うまいこと出来てます。(笑)

私の利用料金ですが、1ヶ月目の3,590円と、3か月プラン(2,350円×3か月)を合わせて合計10,640円かかりました。

そして4ヶ月で、私が実際に出会えた女性の数は「4人」でした。

1か月に1人に出会える計算です。

月によって多少の違いはありますが、だいたい1か月30いいね!を送って、2,3人とマッチングし、なんとか1人と出会える感じでした。

また出会えた4人のうち、最後の1人の方とは、お付き合いまでいくことができました。

私がこれまでの人生で、1年間に出会えた女性の数といえば、1人いるかいないかでした。

ですので、わたし的には、これまでの日常での出会いの数を考えると、ぺアーズはめちゃくちゃ出会えると感じました。

計算するとちょっといやらしいですが、2,500円ほどで1人の女性と出会ていますから、個人的にはすごいサービスだと思いました。

【ペアーズ公式サイトはこちら】

 

ペアーズの基本的な出会い方は?

それでは次に、ペアーズでの基本的な出会いまでの流れを見ていきましょう。

以下が基本的な流れになります。

❶  意中の人に「いいね!」する

❷  お相手から「いいね!」がきたらマッチング成功

❸ 「メッセージのやりとり」開始

❹ お相手と【LINE ID】の交換

❺  いよいよ出会う

以上のような流れになります。

男性の場合、❷のお相手から「いいね!」が来ないという悩みが多いです。

そして次に男性で多い悩みは、❹の相手に、LINE交換を提案するタイミングが分からないというものです。

そこで次の章では、男性のこれらの悩みへの対処法をご紹介していきますね。

ペアーズで女性と出会える確率を上げる方法

それではぺアーズ男性会員の悩みで多い、

➊女性からいいね!が来ない

➋LINE交換を提案するタイミングが分からない

の解決方法を見ていき、女性と出会える確率を上げていきましょう。

まずは相手女性が「いいね!」を押したくなるような準備をします。

プロフィール写真が一番大事!

女性から「いいね!」をもらうために、一番大きな影響力があるのが、 あなたの「プロフィール写真の一枚目」です。

プロフィール写真は、できれば自撮りはやめておきましょう。

自撮り写真は、相手から見ると気持ち悪い写真になりがちなので、「いいね!」されにくいです。

特に男性は、女性ほど自撮りに慣れていない方が多いと思います。

「それじゃあ誰か他の人に撮ってもらうか」とか、「セルフタイマーで撮ればいいか」というと、じつはこれもカメラを意識して棒立ちになりがちです。

ポーズをとっても気持ち悪くなることが多いので、やはり「いいね!」されにくいです。

じゃあどうすればいいんだという話ですよね。(笑)

おすすめしたいのが、あなたがすでに持っている写真の中から、友達や家族と自然に写っている写真を使う方法です。

ただどうしても画質が荒くなってしまう場合はやめて、誰かに撮ってもらうほうがいいですね。

家族や友人と笑っている時に、「撮って撮って」とお願いするのがいいかと思います。

まだ実際に女性に会っているわけではありませんが、すでにあなたの清潔感は見られています。

髪型にも気を使っていきましょう。

アクセサリーはたとえ個性だとしても、プロフィール写真で派手なものは身に付けてないほうが「いいね!」してもらいやすいです。

また写真の枚数ですが、やはり1枚より3枚程度あるほうが「いいね!」されやすいです。

プロフィール文は丁寧に

プロフィールの文章は、あまりにも短くならないように注意しましょう。

またプロフィール文の内容は、重すぎないように、軽いノリを表現したくなるかもしれません。

でも面識がない場合、どうしてもチャラく見られてしまいがちです。

なので、はじめのプロフィール文は、礼儀正しくさわやかな文章のほうがいいね!されやすいです。

文の最後には、ペア-ズであなたがどういう出会いがしたいのかを、ハッキリ書くと好印象を持たれやすいです。

ペアーズのマイタグ(コミュニティ)に必ず入る

ペアーズには、マイタグ(以前はコミュニティ)という機能があります。

どのマイタグに入っているかで、その人の趣味や好きなことがある程度分かるようになっています。

しかもこのマイタグの数が約2万以上あります。(笑)

かなりマニアックなジャンルのマイタグもそろっています。

まず興味のある女性が入っているマイタグを、あらかじめプロフィールを見て確認しておきましょう。

「メッセージのやりとり」が始まった時に、話がはずみやすくなります。

「あなたの趣味や好きなこと」も、なるべく多くの女性に見せておくといいですね。

「メッセージ付いいね!」を使う

ペアーズにはペアーズポイントというものがあり、ぺアーズサイト内で、1ポイント100円ほどで購入することができます。

このぺアーズポイントを使って、「メッセージ付きいいね!」を送ることができます。

「メッセージ付きいいね!」は、まだマッチングしていなくてもメッセージを送ることができる機能です。

普通の「いいね!」と比べると、かなりマッチング率が上がります。

ぺアーズポイントを3ポイント消費しますが、その価値は充分にあります。

ただしメッセージ内容がとても重要です。

相手の女性の入っているマイタグを事前に調べて、気持ちの伝わるメッセージを送りましょう。

こちらから送るメッセージの例をあげていきますと、

➊「自分も○○やっているんですよ~。」

➋「ずっと○○に興味があるんですけど、 なかなか踏み出せてないんですよ~。」

など、相手が反射的に返事してしまうようなメッセージを送りましょう。

そして相手女性から「いいね!」がきたら、いよいよメッセージのやりとりです。

メッセージのやりとりのゴールは、実際に相手女性と出会うためにLINE交換をすること。

そこで次に、「LINE交換を提案するタイミングが分からない。」という男性の悩みについて見ていきます。

LINE交換は会うことが決まってからでいい

相手女性とLINE交換をしないと、出会えないというわけではありませんが、LINEでつながったほうが、絶対にその後のやりとりがスムーズです。

ペアーズは月額制なので、更新日までは、ペアーズ内でどれだけメッセージのやりとりをしていても、追加費用がかかるわけではありません。

例えば、

「LINEでやりとりしたほうが楽じゃん」

という女性もいれば、

「まだそこまで教えるのはちょっと」

という女性もいます。

なのでペアーズ内でしっかりとメッセージのやりとりをして、

「じゃあ今度いっしょに〇〇に行こうよ!」

という流れになってから、LINE交換を提案しても遅くないです。

「○○で待ち合わせして、○○へいっしょに行く」わけですから、待ち合わせ場所で相手を見つけられないとお互いに困ります。

なので、ごく自然にじゃあ「LINE交換しといたほうがいいよね。」という流れになるはずです。

LINE交換に関しては、メッセージのやりとりが盛り上がってからが自然でいいと思います。

しかし中には女性から、「LINEのほうが楽でいいから早く交換しよう」と言ってくる方もいます。

そこはあえて断る必要はないでしょう。

ペアーズで出会える確率は? まとめ

ペアーズで出会える確率は、残念ながらぺアーズから公式に発表されてはいません。

しかし「マッチングできる確率」は、ぺアーズから送られてくるメールで公表されています。

それによると、30いいね!を送れば、平均3,4人とマッチングできるとなっています。

ただここから先のデータは、ぺアーズから公表されていません。

ですので、私がクラウドワークスという業務発注サービスを使ってアンケート調査をしました。

ぺアーズを利用したことがある100人に、1ヶ月(無料いいね!30回)でどのくらいマッチングし、その中から何人と出会えたかを答えていただきました。

その結果、男性は1ヶ月(無料いいね!30回)で、実際に出会える女性の人数は0.5人。

2か月で1人の女性と出会える計算です。

そして女性は、1カ月で1.5人、2か月で3人の男性と出会えるという結果でした。

とくに男性は、出会える確率の低さに驚いたかもしれません。

でも普段の日常生活のなかで、毎月のように友人知人から、女性を紹介してもらえる男性は少数派かと思います。

また知り合いからの紹介は、どんな人がくるのか分からなかったり、断りたい時も知人の紹介なので気を使います。

ぺアーズでの出会いなら、メッセージのやりとりの中で、お互いどんな人が来るのか分かっていますから、そのままお付き合いに発展する可能性も高いです。

このデータを参考にしていただいて、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

ペアーズ公式サイトは下記のリンクからご確認ください。

⇩ ⇩ ⇩

【ペアーズ公式サイトはこちら】

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら