ゼクシィ縁結びエージェント

【ゼクシィ縁結びエージェントの退会方法は?】手数料は?休会はできる?

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
結婚相談所って入会するとなかなか辞めれないらしいですね。。。

婚活キング
婚活キング
ゼクシィ縁結びエージェントはすぐに退会できますよ。 

どんなサービスでもいざ退会しようと思ったら、すごく分かりにくくしてあることってありませんか?

茂手泰三
茂手泰三
ありますね。。。

退会しくくしてあると、面倒くさくなって退会するのを取りやめる人もいるんでしょうね。。。

ほとんどの人はただイライラするだけだと思うのですが。。。

しかしゼクシィ縁結びエージェントでは担当者に連絡するだけですぐに退会することができます。

※ゼクシィ縁結びエージェントを実際に利用した方の口コミについては、こちらの記事⇒【ゼクシィ縁結びエージェントの評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

 

これからゼクシィ縁結びエージェントに入会しようか検討している方にとっては、すぐに「退会」できることはとりあえず安心材料になりますね。

 

またゼクシィ縁結びエージェントではうまくいかなかったけど、「結婚じたいはあきらめたくはない!」という方もいらっしゃるはず。

でもやっぱり料金的には、財布に優しいほうがいいですよね。

そんな方にぜひチェックしていただきたいのが、「スマリッジ」というオンライン結婚相談所です。

結婚相談所にもかかわらず、初期費用が登録料6,000円と月会費9,000円のみ!(税抜)

お見合い料・成婚料などの追加料金も一切なしです。

※スマリッジを実際に利用した方の口コミについては、こちらの記事⇒【スマリッジの評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

さらにスマリッジでは3ヶ月以内に出会えなかったとしても、支払ったお金が返金される「全額返金保証制度」もあります!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

※キャンペーンも多いのでこまめにチェックしておくとさらにお得です。

 

とは言っても、まずはゼクシィ縁結びエージェントを退会してからですよね。

そこでこの記事では【ゼクシィ縁結びエージェントの退会方法】と、退会手数料や休会についてご紹介していきます!

スポンサーリンク


ゼクシィ縁結びエージェントの退会方法は?

婚活がうまくいって「成婚退会」となるのが理想の退会ですよね。

でもなかには、どうしてもサービスが自分に合わず退会しようと決心する人もいるでしょう。

また自分の気持ちとは関係なく家庭の事情で辞めざるを得ない方もみえます。

ただどんな場合でもゼクシィ縁結びエージェントではすぐにメール1本で退会することができます。

茂手泰三
茂手泰三
すぐに退会できるんですね!

退会手数料もまったくかかりません!

退会したい場合はすぐにあなたから担当者へ会員専用サイトから連絡しましょう。

連絡した日が「その月の20日まで」なら、その月末で退会となるので、それ以降の料金は発生しません。

しかしその月の21日以降の連絡になってしまうと「翌月末の退会」になってしまいます。

さらにもう1カ月分の利用料金が発生してしまうので注意が必要です。

茂手泰三
茂手泰三
すごく忘れそうです。。。

その月の20日より少し早めに「退会連絡」を担当者にしましょう。

どうしても「途中でやめるうしろめたさ」を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

でもなかなか結果が出ない場所で苦しむよりは、一度スパっと辞めてちがう環境でチャレンジするのも立派な勇気です!

茂手泰三
茂手泰三
なるほど~。

婚活キング
婚活キング
自分を責めたりせずに、つぎの婚活に思いをはせましょう! 

スポンサーリンク


ゼクシィ縁結びエージェントは退会手数料がかかるの?

ゼクシィ縁結びエージェントは、すぐに退会できるうえに「退会手数料」もまったくかかりません!

ただ毎月20日よりも前に退会したとしても、日割り計算して先月の月額料金が返ってくることはありません。

忘れない範囲で「その月の20日」になるギリギリまで利用すれば、金銭的にも無駄がないですね。

でもうっかり忘れてしまいそうだという方は、「2日くらい前」には退会手続きをしたほうがいいですね(笑)

茂手泰三
茂手泰三
また更新しちゃうと困りますからね。。。

ゼクシィ縁結びエージェントでは休会はできるの?

退会までしたいわけではないけれど、気分を変えるために少し休憩したいという方もいるのではないでしょうか。

単純に仕事が忙しすぎて、ちょっと婚活が続けられないという方も結構多いです。

ただ退会してしまうと完全に婚活から離れてしまいます。

やっぱりもう一度再開しようと思っても、もう一度本人確認書類独身証明書などを提出しなければなりません。

ちょっと退会までは気が進まない方は、1ヶ月~3か月くらい「休会」することをおすすめします。

期限を決めずに休会してしまうとなかなか再開するキッカケがつかめなくなります。

1ヶ月なら1ヶ月、3か月なら3か月と決めて、それでもやる気が起きなければ退会するのがいいでしょう!

休会も退会するのと同じく担当者に連絡するだけですが、休会には月1,000円かかります。

休会期間中も「月6,000円」くらいかかる結婚相談所もありますから、ゼクシィ縁結ぶエージェントは良心的なほうです。

退会と同様に毎月20日までに休会の希望を担当者に伝えれば、翌月1日から休会することができます。

ただその時点で、「交際中」または「デート期間中」のお相手がいる場合は休会することができません。

また「お見合い申し込み」をしていたり、「お見合い予定」がある場合も休会することができないので注意が必要です。

「休会」するよりも、思い切って環境を変えてみたほうがいい場合もあります!

スマリッジという結婚相談所では、費用が登録料6,000円と月会費9,000円のみ。(税抜)

お見合い料・成婚料などの追加料金も一切なしです。

さらに3ヶ月以内に出会えなかった場合に、支払ったお金が返金される「全額返金保証制度」もあります!

つまり実質リスクなし結婚相談所を利用できるので、今すぐチェックをどうぞ!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

※スマリッジはキャンペーンも多いのでこまめにチェックしておくとさらにお得です。

スポンサーリンク


ゼクシィ縁結びエージェントの退会方法は? まとめ

以上のようにゼクシィ縁結びエージェントでは、メール1本ですぐに退会休会もすることができます。

退会手数料や中途解約金もいっさい発生しません。

茂手泰三
茂手泰三
あとくされ無いのは大事ですよね。

どんなサービスを利用するうえでも、「すぐに辞めること」ができるかどうかが分かっていることは大事ですね。

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら