ペアーズ

【ペアーズの「職業検索」は使えるの?】検索機能の使い方は?

茂手泰三
茂手泰三
ペアーズは会員が多いのはいいんですが、一人一人の職業とか見て選ぶのが大変です。。。
モテキング
モテキング
「検索機能」を使えば、相手の職業でしぼり込むことができます。 

ペアーズは累計会員数1,000万人を超えるマッチングアプリです。

あなたが付き合いたい「職種」のお相手を見つけるために、一人一人を確認しているという会員の方もいるかもしれません。

茂手泰三
茂手泰三
がんばって見てます。

「根気よく時間をかけて探すことがいい出会いにつながるはずだ」と思っているかもしれません。

でもそれはちょっと間違いです!

頑張るのは素晴らしいことですが、一人一人を見ていたのでは「あなたが付き合いたい職種の方」が他の人と出会っていなくなってしまいます。

茂手泰三
茂手泰三
たしかに。。。

ですからペアーズの「検索機能」をしっかりと使いこなして、あなたの希望の職種のお相手をしぼり込むことが大切です!

ペアーズの検索機能なら、相手の「職業」だけでなく年齢・体型・年収など、その他にもたくさんの条件で検索できます。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

※ペアーズなら女性は無料でサービスを利用できますし、男性も無料会員になるだけですべての女性会員の顔写真やプロフィール内容をチェックすることができます!

 

 

この記事では【ペアーズの職業検索(検索機能)の使い方】についてくわしくご紹介していきます!

 

ペアーズとは?

ペアーズは2012年11月に、株式会社エウレカがサービスを開始した恋愛・婚活マッチングサービスです。

累計会員数は「1000万人」を超え、今までに15万人以上もカップルになっていて、現在も毎日5,000人が会員登録しているなど国内最大規模となっています。

利用者の年齢層は「20代~30代」が中心で、真剣な恋人探し・結婚相手探しをしている方がほとんどです。

ペアーズを実際に利用した方の口コミについては、こちらの記事⇒【ペアーズの評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

ペアーズの職業検索(検索機能)の使い方は?

ペアーズには「職業検索」という名前の機能はなく、「検索機能」で相手の職業やさまざまな条件をしぼり込むことができます。

「検索機能」は以下のような条件でしぼり込むことができます。

・年齢
・居住地(住んでいる場所)
職種
・学歴
・同居人
・身長
・体型
・タバコ
・出身地
・年収
・休日
・自己紹介文の有り無し
・サブ写真の有り無し
・登録日が3日以内
・「おすすめ」などで並び替え(プレミアムオプション)
・人気急上昇中(プレミアムオプション)

ペアーズの「検索機能」の使い方は、

・「さがす」ページを開く

・「虫眼鏡マーク」をタップ

・「検索したい条件」を入力!  以上です。

とくに「職種」で検索するのはとても楽しいです!

普段は出会えないような仕事をしている男性・女性がたくさんでてくるので、これを使わない手はないです。

例えば女性なら~

・アナウンサー
・芸能人やモデル
・客室乗務員(キャビンアテンダント)
・マスコミ
・秘書
・イベントコンパニオン
・受付嬢
・看護師
・保育士

男性も見てみると~

・医者

・商社マン

・弁護士

・国家公務員

・経営者

・マスコミ関係

などなど、数え切れないくらいさまざまな職種の方と効率よく出会える方法は、普通に生活していたら無いでしょう。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

※無料会員でも「すべて異性のプロフィール写真」をみることができるのでぜひ!

他の検索機能も充実!

ペアーズには通常の検索機能以外にも、「カテゴリー検索」「足あと検索」「コミュニティ検索」ができます。

カテゴリー検索

「天然な人」「思いやりがある人」など、相手の性格にしぼって検索することができます。

相手のプロフィール内容をもとに絞り込まれますので、本当にそういう性格かどうかは話してみないと分かりません。(笑)

足あと検索

あなたのプロフィールを見に来た人の一覧をみることができます。

あなたに興味を持っている相手ですから、「いいね!」を送ると通常よりも「マッチング」する確率が高いです。

コミュニティ検索

ペアーズには、自分と好きなことや趣味が同じ人達があつまる「コミュニティ」という機能があります。

あなたの興味がある「コミュニティ」に入っておけば、共通点のある相手とマッチングしやすくなります。

現在では約2万を超える「コミュニティ」があるので迷ってしまうと思いますが、あなたの興味のあるキーワードで検索してみましょう。

どうしても決められない場合は、とりあえず人気のある「コミュニティ」に入ってみることからはじめるといいでしょう。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

※無料会員でもすべて異性のプロフィール写真をみることができるのでぜひ!

ペアーズの職業検索(検索機能)は使えるの? まとめ

ペアーズの「検索機能」は積極的に使っていったほうが必ずあなたにプラスに働きます。

恋愛マッチングアプリでの出会いも、「日常の出会いと同じ」で、うかうかしていると他の人に持っていかれてしまいます。

茂手泰三
茂手泰三
ですよね。。。

ですから「検索機能」をフル活用して、スピードアップしていくことが大切です。

ただマッチングアプリのペアーズは、あまりにも知名度が高いため、「もう利用したことがある」という方も多いのではないでしょうか。

そんな方には、ペアーズよりも落ち着いた雰囲気の会員が多いマッチングアプリ「Omiai」をおすすめします。

男性の利用料金は月額1,950円~3,980円(税込)と少しペアーズよりも割高です。

とはいえ、女性の利用料金は「無料」になっています!

また男性は無料会員だとメッセージを送ったりすることは出来ませんが、「すべての女性会員のプロフィール写真は見ることができる」ので、閲覧しながらゆっくりキャンペーンを待つといいでしょう。

➤➤➤Omiai無料会員登録はこちら