悩み別恋活(男性)

【コンビニ店員の彼女が欲しい男性必見!】店員さんと付き合う方法とは?

茂手泰三
茂手泰三
近所のコンビニにめっちゃカワイイ店員さんがいるんですよ~。

婚活キング
婚活キング
急がないとすぐにいなくなってしまいますよ。 

日常生活にすっかり欠かせない存在になっているのがコンビニですよね。

利用しているお店が何軒かある人も多いのではないでしょうか。

茂手泰三
茂手泰三
4軒あります!

それぞれのコンビニに特色があるので、いろんな理由で使い分けたりしますよね。

茂手泰三
茂手泰三
おにぎりは、ロ〇ソン!

モテキング
モテキング
おでんは、セブン〇レブン! 
茂手泰三
茂手泰三
エックスポテトで、ミニ〇トップ!
モテキング
モテキング
チキンは、フ〇ミマ! 

しかしこれらが一挙にひっくり返ることがありませんか?

そう!気になる女性店員さんが突如として現れたときです!(笑)

でもアプローチしたくても、なかなかキッカケを作るのは難しいですよね。

茂手泰三
茂手泰三
失敗したらそこのコンビニ行けなくなるし。。。

そこでこの記事では、コンビニ店員と付き合う方法は?失敗したらその店に行けなくなる?ということを、マチのホットステーションにいた子と付き合った経験がある筆者が語り明かします!

コンビニ店員と付き合う一番簡単な方法は?

じつはかなりの確率で、コンビニの女性店員は、そこのコンビニ男性店員とすでにくっついています。。。

そのコンビニ男性店員たちの中でも戦いですからね。

ただ「その子でなきゃダメ」ということでなければ、他のコンビニ店員の女性と付き合う方法はあります。

マッチングアプリのペアーズなら、職業検索コミュニティ機能でコンビニの女性店員を簡単に見つけられます。

コミュニティ機能で「コンビニ」と検索すると、1,000人以上も出てくるので見ているだけでも楽しいです。

ペアーズは、会員数1000万人を超える日本最大のマッチングアプリなので、使わないのはかなり損しています!

 

コンビニ店員を彼女にするための方法とは?

こちらから出向いて行けば、気軽に会えるコンビニ店員さんですが、男女の関係になろうと思うとなかなかハードルがありますよね。

とにかく飽くなき探求心で接点を作る「しぶとさ」が必要です。

とにかく「こんにちは!」

コンビニではほとんどの店員さんが「あいさつ」をしてくれますよね。

でもほとんどお客は、コンビニ店員に声を出してあいさつをしません

常連のお客さん以外はほぼしないと言っていいでしょう。

ですから勇気を振り絞って声を出すことで「その他大勢のお客さん」から、あいさつしてくれるお客さんへとランクアップできます。

あまりに堅苦しいあいさつでなくてもいいので、「ちは~」など軽いあいさつをしたり、まずは会釈だけでも効果はあります。

それくらいほとんどあいさつをしてくれるお客がいないので、かなり女性店員の印象に残るのです。

ただ注意が必要なのは、他の店員にもあいさつしないと感じが悪いということです。

下心がまる見えになってしまうので、他の店員さんにも会釈くらいは必ずしましょう。

レジでのやりとり

せっかくコンビニまで行って買い物をするんですから、お目当ての店員さんがいるレジに並ぶのは当然ですよね。

ところが日本では接客が良すぎるため、「お客様こちらへどうぞ~」なんて言われてしまうことも起こります。

聞こえないふりをしていても、もう1回呼ばれてしまいます。(笑)

まさか「この子に接客してもらいたいから結構です!」とは言えないですよね。

そこでレジには基本的に並ばずに、お目当ての店員さんのレジが空くその時まで、スイーツを手に取ったり置いたりしましょう。(笑)

支払いはピッタリ払わない!

ようやくお目当ての店員さんのレジで接客してもらえたら、絶対にお釣りが出るようにお金を出しましょう。

お釣りをもらう時に、手が触れることで相手の潜在能力に訴えかけるのです。(笑)

まあ実際には、よりその店員さんに心を奪われるのは自分だったりもしますが。

そこは気にせずに、なるべく小銭でお釣りをもらうようにして手に触れましょう!

ピッタリに札でのお釣りだと手が当たりにくいです。(笑)

気を付けるポイントとしては手を当てにいってはいけません。

気持ち悪がられます。

あくまでも自然に。

そして相手に顔を覚えてもらえるぐらいになったら、いつまでも小銭を出しているとダサいです。

電子マネーかクレジットカードを使うようにして、「カードにしたんですよ~」とかで会話しましょう。(笑)

会話を呼び込む商品とは?

会話を増やすことが「奇跡」を起こす可能性を少しずつあげてくれます。

ですから同じ買い物をするにしてもなるべく工夫しましょう。

ただ袋に入れて終わりの「おにぎり」や「ペットボトル」では、会話につながりにくいですよね。

お目当ての店員さんがいる時は、「お弁当」や「パスタ」などとにかく「温める必要があるもの」をもっていきましょう。

「温めはどうされますか~?」と言ってもらえますからね。

ここで「君に温めて欲しいなあ~」とか言うのは、おっさん常連客が万回くらい言っているので絶対にやめておきましょう。(笑)

一緒にされてすべてが終わります。

さらにスプーンやストローがいりそうな、「スイーツ」や「パックの飲み物」(ストロー付きではないもの)も会話につながりやすいです。

「スプーンやストローはお付けしますか~?」と聞かれます。

ここで返事をしがてら、「ここのエクレア好きなんですよ~。」くらいは言いましょう。

そしてその後もエクレアを食べ続けることで一途な男を演じましょう。(笑)

あとは帰るときに、「ありがとう」「ありがと」「ど~も」「ども」など、ちょっと照れくさそうに言うと効果的です。

勝負はどこで?

いつまでも片思いでいるのも決して悪くはないですが、悔いが残らないかを自分に確認しましょう。

コンビニ店員はほとんどがアルバイトですから、あまり何年も働き続けている人のほうが珍しいです。

とくにかわいい店員さんは、男性からのアプローチが多いからか短い期間でいなくなってしまうことが多いです。

そこである程度、顔も覚えてもらって雑談もするようになったら勝負に出ましょう!

しかし店員さんの連絡先を聞き出すのは、やめておいたほうがいいでしょう。

仕事中は基本的に迷惑ですし他の店員さんもいい気はしないでしょう。

そこで「あなたの連絡先を書いたメモ」を渡して勝負をかけましょう!

そのほうが相手の方も返事するかどうかを考える時間があるので、コンビニ店内で連絡先を聞くよりもいいでしょう。

 

それでもダメだった場合は?

うまくいく・いかないは相手のあることなので、ダメだったとしても落ち込まずに、またゆっくりと歩き出しましょう。

でも敗れたあとはしばらく静養するのもいいですね。

そして元気が出たら少し気楽に取り組めるスマホでの出会いを試してみてください。

スマホアプリを使った出会いは、 相手の「年齢」や「職業」なども検索できるので、リアルな出会いよりもはるかに効率がいいです。

利用するのが初めての方は、国内で会員数がもっとも多いペアーズというマッチングアプリが間違いないです。

なぜなら20代30代女性がたっくさんいるからです。

茂手泰三
茂手泰三
たっくさんて。。。数字で言うでしょ普通。。。

たださすがにしばらくコンビニ店員はやめておこうと思うのであれば、「職業検索」で違う職業の女性をさがしましょう!

茂手泰三
茂手泰三
じゃあスーパーの店員さんで。。。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

 

女性コンビニ店員と付き合う方法とは? まとめ

ガチンコで告白する以外にも、気になるコンビニ店員さんの働いている時間帯を狙って、同じ店でアルバイトとして働くという手もありますね。

茂手泰三
茂手泰三
それはいいですね!

ただ働いてみたら、すでに違う男性とくっついているという場合も覚悟しておくべきでしょう。

茂手泰三
茂手泰三
だからそれを言わないでって。。。

ただそうなった場合は、キッパリとあきらめてしばらく待っていれば大丈夫です。

茂手泰三
茂手泰三
今度はどうゆう展開ですか。。。

必ずまた素敵な女性が現れます!

茂手泰三
茂手泰三
雑な励ましかた。。。

基本的には「落ち込んでいる時間」など無駄です。

茂手泰三
茂手泰三
急にきましたね。

リアルとネットを両方使って「出会いの量」を増やした男性だけが充実した恋をつかむことができるんです!

茂手泰三
茂手泰三
まあそこまで言うなら。。。

ペアーズをご存知の方は多いと思いますが、日本最大の会員数をほこる恋愛マッチングアプリです。

※ペアーズを実際に利用した方の口コミについては、こちら⇒【ペアーズの評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

 

➤➤➤ペアーズ無料会員登録】

※ペアーズなら女性は無料でサービスを利用できますし、男性も無料会員になるだけですべての女性会員の顔写真やプロフィール内容をチェックすることができます!

 

 

ただマッチングアプリペアーズは、あまりにも知名度が高いのでもう利用したことがあるという方も多いですよね。

そんな「もうペアーズは使ったことがある」という方には、ペアーズよりもしっかり系の女性が多い「Omiai」をおすすめします。

※Omiaiを実際に利用した方の口コミについては、こちら⇒【Omiaiの評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

➤➤➤Omiai無料会員登録はこちら

※無料会員でもすべての女性会員の顔写真とプロフィールは見れるのでそれだけで楽しめます!

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。