悩み別婚活(女性)

【若い子がムカつく。。。】そんな勝ち目のない婚活で私がやった3つのこと

婚活なんて30歳くらいから始めれば十分と思っていました。。。

ところがいざ始めてみると20代前半の若い子が結構いたりして。。。

私のような30代女性にはなかなかチャンスが巡って来ませんでした。

しかしそんな私でも、婚活パーティーで今の旦那をつかまえて人妻になれたんです!

そこでこの記事では【婚活で若い子にムカついていた私がやった3つのこと!】をご紹介します!

 

婚活にくる若い子のここがムカつく!

婚活がうまくいかなくて思い詰めていた時期には、若い子のムカつくところばかり考えていました。

なぜ私は若い子たちにこんなにムカついていたのかをくわしく話しますね。

「平気で甘えた声が出せる」

若い子たちは、私たち30代女性に比べるとまだ幼さといいますか、甘えが許される年頃なんですよね。

なので彼女たちは男性に平気で甘えた声が出せるんです。

一方、私たち30代が婚活パーティーで甘えた声なんて出そうものなら、白い目で見られます。。。

だから甘えた声を出せるという武器を常備している若い子たちに、自分ができないことができるということで嫉妬していたのです。

「ただいるだけで男どもが吸い寄せられていく」

婚活パーティーのフリータイムや告白タイムでは、男どもは若い子に押し寄せていきます。

私のような30代女性は、何を話したら相手に気に入ってもらえるのか。

なんて考えながら挑んでいましたが、若い子たちはいつも自然体で、ただいるだけで男どもが吸い寄せられていくのです。

自分のような30代女性と若い子たちとの違いに落胆し嫉妬の炎を燃やしていました。

婚活男性はなぜ若い子を選ぶのか?

婚活パーティーに参加する度に、男は若い子が好きなんだなとつくづく思い知らされました。

なぜ男性は若い子を選ぶのでしょうか?

「素直に驚いてくれる」

若い子たちはまだ人生経験が少ないからか、男性の仕事自慢を聞いたら「え~!すご~い!!」といった感じで素直に驚いた反応を見せます。

男性は自分を誇示したいという気持ちが強いので、自分の自慢を女性に賞賛されたいという欲求があります。

なんでも素直に驚いてくれる若い子たちは男性にとっては心地良い存在なのでしょう。

「子供を産める可能性が高い」

男性には生殖本能が備わっていて、自分の子どもを少しでも多く産んでくれる女性を求めます。

私くらいの年齢になると、婦人科系の疾患になりやすくなったり、不妊の可能性が高くなったりします。

子どもを産みたければ少しでも若い方が妊娠しやすいし、産む時のリスクも少ないです。

そのため男性たちは、少しでも年齢が若い子のほうへ寄っていくのでしょう。

若い子がムカつく婚活で私がやった3つのこと!

婚活をしていてもうまくいかず、若い子たちにムカつく日々でしたが、このままではダメだと思い直して次の3つのことをやりました。

「30代でも少し素直に驚くようにするだけで男性は喜ぶ」

若い子のようにオーバーには驚けないし、10年以上も社会人をやっていれば、男性の仕事の話で驚くこともめったにありません。

でも「驚くことくらいは私にもできるよなぁ。」と思い直しました。

男性の話に興味を持って聞くようになり、少しでも優れているところを見つけるように心掛けてみました。

大げさに驚くのは似合わないので、男性を褒めるような気持ちで「すごいですね!」とリアクションするようにしました。

「自分が年齢制限の下のほうになる婚活パーティーだけ参加」

このままではうまくいかないんだから、今までの行動を変えてみようと作戦を練りました。

そして「男性が少しでも若い子と結婚したいと思うのなら、自分が少しでも若く見える環境で婚活をしたらいいんじゃない?」という答えにたどり着きました。

今までは、女性の参加条件が20代~40代前半という婚活パーティーにばかり参加していたのです。

20代の若い子たちに男性人気が集中するのは当たり前ですよね。(笑)

私は婚活するフィールド選びを間違えていたのです。

それに気づいてからは、30代~40代の女性を対象とした婚活パーティーに焦点を絞って参加するようにしました。

「ガツガツせず落ち着いた大人の魅力で今の旦那を落とした!」

婚活のフィールドを変えると、男性に話しかけてもらえることが増えました。

ですがここで調子に乗らずに、ガツガツした気持ちを隠して落ち着いた雰囲気で話すことを心がけました。

婚活をしている男性は奥手な方が多いので、ガツガツしている女性は怖いと感じるかなと思ったからです。

落ち着いてはいるけれども「あなたのことは素敵と思っていますよ」という気持ちをところどころで伝えるようにしました。

作戦はうまくいきまして、今の旦那と婚活パーティーで出会って3ヶ月で結婚前提の交際を申し込まれました。

その時に使った婚活パーティーサイトがこちら⇒【PARTY☆PARTY公式サイト縁起がいいと思った方は利用してみてください。(笑)

 

若い子がムカつく婚活で私がやった3つのこと! まとめ

今考えると、ガツガツせずに落ち着いた女性アピールを旦那にできたのは、酸いも甘いも経験した30代になったからだなぁと思います。

30代の女性には、その年齢になったからこそ備わった魅力が必ずあります。

「自分を求めてくれる人」がいないところでもがいているよりも、「自分を求めてくれる人」がいるところを探す方が幸せにグッと近づきます。

いま現在、婚活がうまくいかなすぎて若い子にムカついているあなた。

若さで20代に対抗するのではなく、今あなたがまとっている30代の落ち着いた大人の魅力で婚活にのぞまれることをおすすめします。