未分類

【やらなきゃ損!】フェイスブックは出会える!異性との出会い方とは?

多くの人が利用しているフェイスブックですが、「異性と出会えるのかな?」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

フェイスブックは、今ある人間関係をさらに広げてくれるツールなので出会い方次第では、異性と出会うことも可能です!

そこでこの記事では【フェイスブックを使った異性との出会い方】についてご紹介していきます!

 

フェイスブックで出会いを求めるメリットは?

フェイスブックはそのしくみや機能から出会いを求めるメリットは十分にあります。

日本国内の利用者数が約2,600万人もいる

フェイスブックは世界中の人に利用されていますが、日本国内にも約2,600万人も利用者がいます。

これほどの数の人と直接知り合えるツールですから、異性と出会える可能性は高そうですよね。

お金がかからない

フェイスブックの利用料は無料です。

お金がかからないで出会いを求められるのですから、マッチングアプリよりもお得です。

小見出し3 フェイスブックの出会い機能「Dating」が順次開始されている!

2019年からフェイスブック本社があるアメリカで「Dating」という出会い機能が利用開始されました。

「Dating」では、ユーザーの投稿内容や参加グループの動向から共通点を持った異性が紹介されます。

お互いに「いいね」ボタンを押したら友達としてつながれるという機能です。

「Daring」を活用すれば、普段通りにフェイスブックを利用するよりも異性と出会えそうですよね。

日本での利用開始は未定ですが、他の国でも順次開始されていることから、ゆくゆくは利用できるようになるだろうと言われています。

フェイスブックでの異性との出会い方は?

フェイスブックで異性と出会えるためにはどうしたらいいのか、具体的な出会い方をご紹介します。

ますはできる限りプロフィール内容を書きこむ

できる限りプロフィール欄に自分の情報を細かいことまで書き込みます。

自分の情報が少しでも多く掲載されていれば、同じく出会いを求めている異性が利用者を検索した時にあなたのプロフィールが目に留まりやすくなります。

友達の友達にメッセージを添えてリクエストを送る

フェイスブックでは友達の友達が紹介されているので、気になった異性がいたら友達申請のリクエストをしてみましょう。

話したことがない人からリクエストされただけでは相手は警戒するので、メッセージも添えるとリクエストを承認してもらいやすくなります。

メッセンジャーでやりとりしてLINE交換につなげる

メッセージはメッセンジャーという機能で送ります。

お互いを知れるところまでメッセンジャーのやりとりを重ねて、LINE交換までつなげてください。

連絡ツールとしてはLINEの方が使いやすいので、より距離が縮まります。

出身校や所属していた団体を検索して同級生や同僚に出会う

友達の友達とつながる他に、自分の出身校や所属していた団体を検索して同級生や同僚に出会う方法もあります。

昔の同級生や同僚であれば顔を知っているので、当時はつながりがなくても友達リクエストを承認されやすいです。

学生の時に話すことがなかった同級生とフェイスブックでつながって交際に発展したという話もあります。

友達募集コミュニティに参加する

フェイスブックには、コミュニティがあって共通の趣味嗜好の人同士が参加できます。

コミュニティの中には、友達募集を趣旨としたものもあるので、参加することで知り合いを辿るだけではなく、新たな出会いが広がります。

フェイスブックでの出会いにおける注意点は?

フェイスブックは異性と出会えるツールではありますが、その便利さは必ずしもいい出会いにつながるわけではありません。

まれに危険な男性もいるので女性は要注意!

最近は、SNS上で出会った男性に危険な目に遭わされたというニュースが増えています。

まれに下心だけで知り合おうとする危険な男性もいるので、女性の皆さんは要注意です!

安易に直接会わないようにしましょう。

それなりにやりとりが必要なので時間はかかる

自分が気になる異性とつながれても、相手は直接話したことがないので警戒していることが多いです。

警戒を解いてもらうためには、メッセージのやりとりを重ねて怪しい者ではないことを知ってもらう必要があります。

そのため、直接会えるようになるまでにはそれなりに時間がかかります。

時間をかけずに出会いたいならマッチングアプリ「Omiai」

時間をかけずに出会いたければ、マッチングアプリ「Omiai」を利用した方がいいです。

「Omiai」はフェイスブック連動型のマッチングアプリですので、フェイスブック上で婚活・恋活ができます。

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

最初から出会いを目的とした方が利用しているので、交際に発展するのは早いです。

フェイスブックでの異性との出会い方 まとめ

フェイスブックは異性との新しい出会いが期待できますが、親密になれるまでには時間がかかるし、出会ってすぐ交際に発展できるものではありません。

男女の出会いとしては効率のいいツールではないので、あくまでもお友達から恋愛に発展させる気持ちが必要です。

それでも、本名と個人情報が公表されるという信頼性から、多くの人から利用されているので、フェイスブックは婚活・恋活に活用する価値は十分にあります。

 

 

 

 

 

 

【3月のイチオシ情報!】

暖かい日も増えてきて、新しいことに挑戦したくなる春が近づいていますね!

そろそろどの婚活サービスも混み始め、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

なぜなら、コロナの影響で婚活を控えていた人たちが一気に活動を始めるからです。

春ともなれば、なおさらです。

なので、今の比較的すいている間に、思い切って婚活を始めるほうが賢いです。

ここ数年、とてつもなく人気が上がっている結婚相談所スマリッジが、入会金無料の超お得なキャンペーンを実施中!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

※スマリッジは全額返金保証つきなのでリスクなく試すことができます。

 

2021年最新結婚相談所ランキング!
2021年最新結婚相談所ランキング!