医師のとも良縁

【医師のとも・良縁の評判は?】利用者の口コミと料金から徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています

婚活キングの姉
婚活キングの姉

ここでは結婚相談所「医師のとも良縁の評判」についてまとめています!

実際に医師のとも・良縁を利用したことのある方の、口コミと利用料金から「評判」を検証していきます! 

スポンサーリンク


医師のとも良縁のライバルもチェック!

医師のとも良縁の男性会員は、医師または医療従事者となっています。

ライバル企業のフェリーチェの男性会員は、医師または歯科医師のみとなっています。

医療従事者というと、ちょっと幅広い職種も入ってきますよね。

医師か歯科医師との出会いにこだわるなら、フェリーチェも要チェックです!

 

 

医師のとも・良縁とは?

医師のとも・良縁とは、医師同士の結婚や、医師や医療従事者と結婚したい人向けの結婚相談所のことです。

おもに以下のような希望がある方におすすめです。

「医者と結婚したい」

「同じ医療に携わる者同士で出会いたい」

「職場(医療現場)では出会いがないので婚活のサポートをお願いしたい」

運営会社は医師向けに開業支援や人材サービスを行っている「株式会社 医師のとも」です。

MRT株式会社(東証マザーズ上場企業)のグループ会社でもあり、IBJ結婚相談所連盟の加盟店でもあることから信頼の厚い結婚相談所となっています。

※MRTとは:医療従事者特化の人材サービスや転職サポートなどを行っている企業のこと

※IBJ結婚相談所連盟とは:全国の結婚相談所と会員を繋ぐ日本最大級のネットワーク連盟

医師のとも良縁の料金は?

それでは次に気になる「医師のとも良縁の利用料金」について見ていきましょう!

こちらは「女性医師」が利用した場合の料金プランです。

かりに成婚までいけたとして、総額はかるく50万円は超えていきそうですね。

 

続いて「男性医師」が利用した場合の料金プランです。

女性医師よりも若干安くなっていますが、それでも成婚するには50万円以上はかかりそうですね。

 

こちらは「医療従事者」が利用した場合の料金プランです。

さすがに医師の利用料金よりは安くなってはいますが、それでも成婚にいたるまでに40万円は超えていきそうですね。

医師のとも良縁の悪い口コミ評判は?

悪い口コミ・評判については以下のようなものがありました。

36歳男性
36歳男性

 ★☆☆☆☆

地方在住の医師です。

職場内では出会いがないので登録してみたのですが、やはり東京のみでの展開は地方住みの者には使いづらいですね。

相手を探すのはオンラインで問題ないのですが、お見合いとなると東京に行かなければならなくなるので面倒くさい。

なかなか休みがとれませんし、そのためだけに仕事を休んで…というのは難しいかった。

27歳女性
27歳女性

★★☆☆☆

以前、こことは違う結婚相談所に登録していたことがあるのですが、そこでは成婚料というものがありませんでした。

入会するときにしっかり話を聞いてなかった私が悪いんですけど、医師のとも良縁に成婚料があるとは。

そもそも結婚相談所って成婚させるためにあるんでしょ?

なのにうまくいったら別途料金をとるっておかしいと思うんですけど。

医師のとも良縁の良い口コミ評判は?

良い口コミ・評判には以下のようなものがあります。

37歳男性
37歳男性

★★★★☆

ここまで医療分野に強い結婚相談所ってなかなかないんじゃないですかね。

自分の条件に合う相手をすぐに紹介してくれましたし、それ以外のことでも情報通のスタッフと話が合うというのは非常に頼もしいの一言。

医療従事者ならではの悩みとかもあるので、それを考慮しての相手探しは難しいと思っていたのですが、おかげさまで良い相手と出会えました。

36歳女性
36歳女性

 ★★★☆☆ 

私の条件が厳しいのかどうかはわかりませんが、これまでなかなかコレといった相手が見つからなかったのですが、医師のとも良縁に登録したらたくさんいい方を紹介してもらえました。

こんなにも紹介してもらえるなんて、さすがIBJ結婚相談所連盟に加盟している結婚相談所は違いますね。

まさかの6か月で成婚退会することができました!

35歳女性
35歳女性

 ★★★★★ 

前に登録していた結婚相談所では、相手を紹介してくれたらそれで終わりだったんですよね。

いわゆる交際のきっかけだけをくれるというだけだったので、これに関しては医師のとも良縁も一緒かな?と思っていたのですが全然違いました。

紹介だけなら今ではコンピューターでもやれそうですからね。

細かいフォローは利用料金に値するもので、途中からはスタッフさんのためにもいい人を見つけるんだという気持ちになれました!

結果的に8ヶ月で無事に成婚退会することができ感謝しかありません。

スポンサーリンク


医師のとも良縁の悪い口コミ評判から分かるデメリットは?

デメリット1:東京都のみ展開

婚活パーティなど現時点での展開は東京都のみとなっています。

条件に合った相手を探す作業などはオンライン上でできますが、お見合いなど「直接人と会う」という作業は東京都のみとのこと。

そのことを考えると、地方にお住まいの方にとっては利用しづらいというデメリットがあります。

デメリット2:成婚料がある

成婚にて退会となると、その時に別途成婚料が発生します。

成婚料自体は特別珍しいシステムではありませんが、それがデメリットと考える方がいるのも事実。

ただ医師のとも良縁側の考えとしては、「成婚料があるということは、それだけ成婚にこだわっている」とのことですので考え方によってはメリットなのかもしれません。

医師のとも良縁の良い口コミ評判から分かるメリットは?

メリット1:医師や医療従事者に特化

医師のとも良縁には、「医師や医療従事者に強い」という強みがあります。

それはただたんに紹介できるということではなく、そこで働くスタッフまでもがその業界の熟練者だからです。

医師として開業するその時、また人材紹介など医師をサポートしてきたプロフェッショナルたちが従事しています。

メリット2:紹介者数の多さ

IBJ(結婚相談所連盟)にも加盟ということで、「医師のとも良縁」の登録者のみでなくIBJで登録している医師など医療従事者の紹介も可能です。

たくさんの医療従事者との出会いが待っています。

メリット3:成婚までの手厚いサポート

結婚相談所と一言でいってもその中身はいろいろで、中には成婚に重視することなく「単に紹介する」というだけというところもあります。

そのような中「医師のとも良縁」では、「成婚=プロポーズ」と定義していますので、ただの交際相手ではなく「結婚する相手」を紹介してくれます。

スポンサーリンク


医師のとも良縁の口コミ評判はどう? まとめ

悪い口コミとしては、「東京都のみの展開」「成婚料がある」というものがありました。

良い口コミとしては、「医師や医療従事者に特化」「紹介者数の多さ」「成婚までの手厚いサポート」などがありますね。

これら口コミを見る限り、地方住みの方成婚料に不信感を抱いている方には向いていないのかもしれません。

医師のとも良縁の場合、男性会員も絶対に医師というわけではなく、幅広い職種の医療従事者も多いです。

医師か歯科医師との出会いにこだわるなら、ライバル企業のフェリーチェをチェックしてみてください。

 

 

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】のんびり独身を楽しんでいたら、あっという間に30代に。婚活に5年間も苦しむ。なんとか6年目の35歳で結婚。2児の母。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら