ペアーズ

【ペアーズのビデオデートはどう?】ビデオ通話の感想は?オンラインなら安心安全!

 

茂手泰三
茂手泰三
ペアーズで知り合っても、コロナでなかなか直接は会いにくいですよね。。。

婚活キング
婚活キング
私の会社の後輩は、ビデオデートで会う約束を取りつけてましたよ。

 

コロナ禍であっても異性の顔を見て会話ができる、ペアーズのビデオデートが気になる方も多いのではないでしょうか。

でもビデオ通話でうまくやりとり出来るの?直接会ったこともないのに自分の部屋で通話して大丈夫なの?ということを、後輩のビデオデートをそばで見ていた筆者が語り明かします!

ペアーズのビデオデートで出会う約束をする方法は?

ビデオデートなら、相手の外見しゃべり方がハッキリと分かるので、自分が会ってみたいかどうかすぐに判断できます。

ビデオデートをしている時点で、メッセージのやりとりを3往復はしてるので、会ってみたいと思ったらダラダラ話さずに、会話が盛り上がってきた時点でランチに誘いましょう。

新しいことに抵抗があるのか、ペアーズのビデオデートを積極的に取り入れている人はまだ少ないので、思い切って使った人にはチャンスが多いです!

 

※ペアーズなら女性は無料でサービスを利用できますし、男性も無料会員になるだけですべての女性会員の顔写真やプロフィール内容をチェックすることができます!

 

ペアーズのビデオデート機能とは?

ビデオデートは直接会わずに相手の雰囲気を知ることができるペアーズの新機能です!

2人だけで顔を見ながら会話できるので、メッセージよりもはるかに深いコミュニケーションができます。

茂手泰三
茂手泰三
これは使えそうな気がします。。。

今までは直接会うためにLINEなどを教えるしかありませんでした。

でも正直なところ、女性にとってはギャンブル的な側面もありますよね。

ビデオデートならペアーズサイト内でおこなうので、お相手に一切連絡先を教える必要がありません!

というわけで、LINEを教える通常の出会い方よりもはるかに安心で安全です。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

ペアーズのビデオデート機能の利用資格は?

ペアーズのビデオデート機能を利用するには、

男性は「年齢確認完了+有料会員であること」

女性は「年齢確認完了していること」

が必要です。

そしてお互いに「いいね!」してマッチングし、双方ともメッセージを3通以上やりとりしている必要があります。

茂手泰三
茂手泰三
それなりに制限がありますね。。。

ただそこをクリアできれば、会話できる時間は1回あたり15分間・1日通算3時間が上限なのでたっぷり利用できます。

茂手泰三
茂手泰三
これが長いか短いかは個人差がありそうですね。(笑)

1回15分・1日通算3時間使えるということは、最大で12人とやりとりできますね!

茂手泰三
茂手泰三
いや、しんどいでしょ!

またビデオデート機能なら、お相手とどれだけ距離が離れていても関係がないですよね。

興味があるけど遠距離だからとあきらめていたお相手とも顔を合わせて話すことが出来ます。

茂手泰三
茂手泰三
可能性が広がるなぁ。。。

移動時間もかからないので、ちょっとした隙間時間でもお相手の了解さえ得られれば顔を見て話すことができます!

今までは直接会うしか出会う方法はありませんでした。

それがオンラインで、気軽かつ安全に出会えるという選択肢が出来た事は、ユーザーにとって大きなメリットです!

ペアーズのビデオデート機能の使い方は?

それでは実際に、ペアーズのビデオデート機能の利用方法を見ていきましょう!

❶ますメッセージ画面右上の 「ビデオマーク」を選択します。

❷つぎにビデオデートにあたっての「エチケット確認」をします。

❸「デートルームを作る」 を選択します。

❹いよいよビデオデートがスタートです!

 

茂手泰三がペアーズのビデオデートに挑戦!

ここでは実際に、ペアーズのビデオデートを体験した茂手泰三くんに感想をもらいたいと思います。

茂手泰三
茂手泰三
はい!今回すでにメッセージのやりとりは結構している女性とビデオデートすることを了承してもらいました。

はい!今回すでにメッセージのやりとりを結構している女性に、ビデオデートすることを了承してもらいました。

はじめはちょっと嫌がっていたので、ビデオをオフにした状態でもいいよと提案したら、「じゃあせっかくだから勇気をだして顔出しでもOKです。」と言ってもらえました。

ただこちらから言いだしたのに、スマホ越しとは言え、実際に顔を合わせて話すとなるとかなり緊張しましたね。。。(笑)

まあでも、ワクワクと緊張が混じった感じですから悪くはないんですよ。

それと、話に間が空くと困るかもしれないと思い、事前に聞きたいことや最近の時事ネタをメモっておいて、あとは飲み物は準備しておきました。

そしていよいよ夜8時にビデオデート開始!

まずはあいさつして、お互いにただただ笑う。。。

テレくさいのと、相手が動いていることへの新鮮さが入り混じった感じです。(笑)

まず私の相手への印象としては、写真よりはポッチャリしてるなと感じましたが、かえって優しそうに見えて好印象でした。

相手女性からは、プロフィール写真より健康そうに見えると言われました。(笑)

ビデオデートのルールとして、初回は15分で強制終了するのであっという間に終わってしまいます。

15分で話せたのは、仕事と地元の話題だけ。。。

ただ同じお相手とのビデオデートなら、2回目以降は60分話せるようになりますね。

でも60分だと、今度は持て余してしまい、「前半は盛り上がってたのになあ。。。」ということもありましたね。

ただ間違いなくお互いに、実際に会うのと変わらないくらい相手の雰囲気が分かるのは大きいです。

相手を写真だけで判断して、リアルで会ってみると別人じゃん!となることもありますよね。(笑)

ビデオデートなら、相手の外見も雰囲気も90%くらい分かるので、その時点で会う会わないを決めやすいです。

仮にコロナが無くなっても、実際に会ってみるかどうかの判断材料として、ビデオデートは有効だと感じましたよ。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

ペアーズのビデオデート機能を体験した感想は?

28歳男性
28歳男性

★★★☆☆

こんな時だからこそ、消極的ではいつまでたっても出会えないと思い、ビデオデートを使ってみることにしました。

でも思いのほか、話が続かなくて困りました。

相手がよくしゃべってくれる人ならいいんですが、向こうも待つタイプだとかなり沈黙します。

まあ15分なのでまだいいですけど、たくさんしゃべれるタイプでない人は、事前に色々話すネタを用意しといたほうがいいかも。

32歳女性
32歳女性

★★★★☆

やっぱり下手に外にでて、コロナにかかったらシャレになりませんよね。

私は実家暮らしで、家には親や兄弟におじいちゃんおばあちゃんまでいるので、絶対に感染するわけにはいきません。

そんな中で婚活はあきらめざるを得ないと思っていましたから、ビデオデート機能は本当にうれしいです。

1,2ヶ月ならともかく、外出自粛はいったいいつまで続くか分からない感じですから、やれることだけでもやっておこうと思います。

35歳男性
35歳男性

★★★★☆

けっこう今までも、マッチングアプリを利用させてもらっています。

ただどうしても、実際に会ってみると写真よりも。。。

まあお互いに「写真とちがうね~。。。」と内心思っていたのかもしれないですね。(笑)

それがビデオデートなら、お互いに動きがありますしリアルに声も聞けます。

なので、直接出会ったときにギャップを感じないんじゃないかと思います。

追加料金もかかりませんし、使わないのはもったいないとしか言いようがないですね。

26歳女性
26歳女性

★★★★★

これまでもペアーズを利用してきましたが、直接どこかお会いするとなれば、移動や準備で行き帰り1~2時間はかかります。

それが自宅ですと、極端な話、2,3分前までちがうことが出来ます。

顔だけ相手に見えるようにしておけば、服装の準備も時間を取られません。(笑)

お互いに交通費も、飲食代もかからないので、初めて顔見せするのには丁度いいです!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

無料会員でもすべての異性会員の顔写真やプロフィール内容をチェックすることができます。

ビデオデートの感想から分かるデメリットは?

会話がメインで間がもたない

通常のデートであれば、移動したりお店に入ったりなどの時間があります。

ビデオデートでは基本お互いに画面を見ている状態なので会話に重点がおかれます。

途中で誰かが入ってくることがないので、話し下手の人にはちょっと間がもたないこともあるかもしれません。

茂手泰三
茂手泰三
相手も無口だったらちょっと。。。

ビデオデートの感想から分かるメリットは?

写真より実物にちかい!

相手の写真と実物とのちがいに驚くことは多々あるのではないでしょうか。(笑)

それくらい写真だと、角度や髪型、光の当て方で3割増しにも5割増しにも良く見せることが出来ます。

茂手泰三
茂手泰三
不思議ですよね~。。。

でもあなたは相手の写真と付き合うわけではないですよね。

動いているお相手と付き合うはずです。

ビデオデートなら写真より本当の相手の雰囲気が分かります。

ですからメッセージのやりとりを長々しているよりも、動画で動いている相手と話したほうがタイプかどうかがハッキリするでしょう。

移動時間もお金もまったくかからない!

ビデオデートはオンライン上での顔合わせですから外出する必要がありません。

移動する時間もかかりませんから、そのぶんの交通費も浮きます。(笑)

さらにはお互いの飲食代も発生しませんよね。

茂手泰三
茂手泰三
お金がまったくかからないんですね~。

直接会ってみて「ちょっと無いなぁ~」という時でも、移動費や飲食費はかかってしまいますよね。(笑)

女性はペアーズの利用は無料ですが、さすがに男性に会う時の移動代や飲食代は今までかかっていたはず。

それさえもビデオデートなら負担がなくなりますね。

まったくお金をかけずにお相手の雰囲気が分かるので、まずはビデオデートをして、いい感じだったら直接会ってみるといいかもしれませんね!

 

感染リスクゼロ!

どんないい出会いがあっても、いまコロナに感染してしまっては自分も周りも危険にさらされますよね。

ビデオデート機能でのやりとりなら、そのリスクはゼロになるのでお互いに安心です。

茂手泰三
茂手泰三
今は安心安全が最優先ですね。

コロナが終わってもビデオデート機能は使えるの?

ビデオデートには「直接会うデートにはない良さ」があるので残っていくのではないでしょうか。

直接会うのに近いくらいに相手の雰囲気が分かりますし何よりとても安全です。

ビデオデートでの印象がイマイチで断りたいときでも、連絡先を一切教えてないので安心ですよね。

直接会う場合には、どうしても先にLINEなどの情報を相手に教える必要があるので断るのがすこし怖いです。

茂手泰三
茂手泰三
女性はとくにそうでしょうね。。。

ですのでビデオデートは、メッセージのやりとり~直接会うまでの中間的なコミュニケーション方法として使われていきそうです。

※ペアーズを利用した方の口コミについてはこちら⇒【ペアーズの評判は?】

ペアーズのビデオデート機能はどう? まとめ

もともとペアーズでは、コロナに関係なくビデオデート機能の開発を進め準備していたそうです。

ただコロナの影響でサービスの開始を前倒ししたというカタチですね。

茂手泰三
茂手泰三
さすがはペアーズ。。。

ビデオデートの開始から1年ほどたちますが、とくにこれといった問題はないそうです。

デメリットよりも、はるかにメリットのほうが大きいというのが口コミからも分かります。

コロナという逆境を逆手にとって、人生のプラスにするくらいの意気込みでいきましょう。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

※ペアーズなら女性は無料でサービスを利用できますし、男性も無料会員になるだけですべての女性会員の顔写真やプロフィール内容をチェックすることができます!

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【コロナが明ける前にスタートダッシュ!】

ようやくワクチン接種が始まり、今年中にコロナが収束していく可能性も出てきましたね。

そうなると、2年ちかくも活動を制限されていた人たちが一気に行動を始めるでしょう。

どの恋活サービスも、またライバルたちであふれかえってくるでしょう。

それならいまの比較的すいている間に、スタートダッシュをかけたほうがきっと有利に立てるはず!

関連記事