悩み別恋活(男性)

【コンビニ店員に恋してしまった男性必見!】女性店員と付き合う方法は?

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
近所のコンビニにめっちゃカワイイ店員さんがいるんですよ~。

婚活キング
婚活キング
急がないとすぐにいなくなってしまいますよ。 

日常生活にすっかり欠かせない存在となっているのがコンビニですよね。

利用しているお店が何軒かある人も多いのではないでしょうか。

茂手泰三
茂手泰三
4軒あります!

それぞれのコンビニに特色があるので、いろんな理由で使い分けたりしますよね。

しかし急に1つのコンビニにだけ行くようになることがありませんか?

そう!気になる女性店員さんが現れたときです。(笑)

でもアプローチしたくても、なかなかキッカケを作るのは難しいですよね。

茂手泰三
茂手泰三
失敗したらそこのコンビニに行けなくなるし。。。

そこでこの記事では【お目当てのコンビニ女性店員と付き合う方法について】ご紹介していきます。

スポンサーリンク


 

忙しい方のために結論

忙しい方のために結論を言うと、コンビニの女性店員さんは高い確率で男性店員とすでにくっついています。。。

男性店員たちの中でも戦いですからね。

ですので狙っている女性店員と何としてでも付き合いたい方は、そのコンビニで同じ時間に働いてわずかな可能性に賭けるべきです。

いや~それはちょっと難しいなぁという方は、その女性店員がマッチングアプリに登録していないかを確認。

「そんなの可能性が低すぎでしょ。」と思うかもしれません。

しかしすべての可能性にかけて行動する人に天使は微笑むもの!

マッチングアプリの「ペアーズ」なら、職業検索やコミュニティ検索で検索すると、コンビニ女性店員が1,000人以上出てきます。

無料会員でも検索機能を利用できるのでぜひチェックしてみてください。

 

 

コンビニ店員に恋してしまったら?

こちらから出向いて行けば、気軽に会えるコンビニ店員さんですが、男女の関係になろうと思うとなかなかハードルがありますよね。

とにかく飽くなき探求心で接点を作る「しぶとさ」が必要ですよ!

とにかく「こんにちは!」

コンビニではほとんどの店員さんが「あいさつ」をしてくれますよね。

でもほとんどお客は、コンビニ店員に声を出してあいさつをしません。

常連のお客さん以外はほぼしないと言っていいでしょう。

ですから勇気を振り絞って声を出すことで「その他大勢のお客さん」から、あいさつしてくれるお客さんへとランクアップできます。

あまりに堅苦しいあいさつでなくてもいいので、「ちは~」など軽いあいさつをしたり、まずは会釈だけでも効果はあります。

それくらいほとんどあいさつをしてくれるお客がいないので、かなり女性店員の印象に残るのです。

ただ注意が必要なのは、他の店員にもあいさつしないと感じが悪いということです。

下心がまる見えになってしまうので、他の店員さんにも会釈くらいは必ずしましょう。

レジでのやりとり

せっかくコンビニまで行って買い物をするわけですから、お目当ての店員さんがいるレジに並ぶのは当然ですよね。

ところが日本では接客が良すぎるため、「お客様こちらへどうぞ~」なんて言われてしまうことも起こります。(笑)

聞こえないふりをしていても、もう1回呼ばれてしまいます。

かと言って、「この子に接客してもらいたいから結構です!」とは言えないですよね。(笑)

そこでレジには基本的に並ばずに、お目当ての店員さんのレジが空くその時まで、スイーツを手に取ったり置いたりしましょう!

支払いはピッタリ払わない!

ようやくお目当ての店員さんのレジで接客してもらえたら、絶対にお釣りが出るようにお金を出しましょう。

お釣りをもらう時に手が触れることで相手の潜在能力に訴えかけるのです。(笑)

まあ実際にはよりその店員さんに心を奪われるのは自分だったりもしますが。

そこは気にせずになるべく小銭でお釣りをもらうようにして手に触れましょう!

ちなみに札でのお釣りだと手が当たりにくいです。(笑)

気を付けるポイントとしては、ぎこちなく当てにいってはいけません。

気持ち悪がられます。

そして相手に顔を覚えてもらえるぐらいになったら、いつまでも小銭を出しているとダサいので、切りのいいタイミングでやめましょう。

電子マネーかクレジットカードを使うようにして、「やっとカードにしたんですよ~。」などとさりげなく話すといいでしょう。

会話を呼び込む商品とは?

会話を増やすことが「奇跡」を起こす可能性を少しずつあげてくれます。

とは言え、買い物と関係ない話はあまりしないほうが無難です。

ですから同じ買い物をするにしてもなるべく工夫していきましょう。

袋に入れて終わりの「おにぎり」や「ペットボトル」では、会話につながりにくいですよね。

そこで、お目当ての店員さんがいる時は、「お弁当」や「パスタ」などとにかく「温める必要があるもの」を買いましょう。

「温めはどうされますか~?」と言ってもらえますからね。

ここで「君に温めて欲しいなあ~」とか言うのは、おっさん常連客が2万回くらい言っているので絶対にやめておきましょう。(笑)

一緒にされてすべてが終わります。

さらにスプーンやストローがいりそうな、「スイーツ」や「パックの飲み物」(ストロー付きではないもの)も会話につながりやすいです。

「スプーンやストローはお付けしますか~?」と聞かれます。

ここで返事をしがてら、「ここのエクレア好きなんですよ~。」くらい言えると◎

そしてその後もエクレアを食べ続けることで一途な男を演じましょう。(笑)

あとは帰るときに、「ありがとう」「ありがと」「ど~も」「ども」など、ちょっと照れくさそうに言うと効果的です。

勝負はどこで?

いつまでも片思いでいるのも決して悪くはないですが、悔いが残らないかを自分に確認しましょう。

コンビニ店員はほとんどがアルバイトですから、あまり何年も働き続けている人のほうが珍しいです。

とくにかわいい店員さんは、男性からのアプローチが多いからか短い期間でいなくなってしまうことが多いです。

そこである程度、顔も覚えてもらって雑談もするようになったら勝負に出ましょう!

しかし店員さんの連絡先を聞き出すのは、やめておいたほうがいいでしょう。

仕事中は基本的に迷惑ですし、他の店員さんもいい気はしないでしょう。

そこで「あなたの連絡先を書いたメモ」を渡して勝負をかけましょう!

そのほうが相手の方も返事するかどうかを考える時間があるので、コンビニ店内で連絡先を聞くよりもいいはずです。

スポンサーリンク


コンビニ店員の脈ありサインは?

おつりを渡す時に手が触れる

女性は嫌いな男性には手も触れたくないものです。

おつりを渡すときに手を添えてくれる女性定員さんは、その時点であなたに触れても構わないと無意識に思っています。

これこそが「脈ありサイン」。

実際にお釣りを受け取って手が触れたとき、嫌な顔をされないか表情を見てみれば、より彼女の深層心理をうかがい知ることができるでしょう。

目を合わせて会話してくれる

気になる男性の顔をつい目で追ってしまうのが女性の心理です。

女性店員さんが、あなたと目を合わせて会話してくれるなら、人対人のコミュニケーションを図ろうとしている証拠。

これも脈ありサインです。

一方で恥ずかしがり屋の女性は、気になる男性を目で追いつつも、目があった瞬間につい逸らしてしまうこともあります。

目を逸らされても「嫌われているのでは」と落ち込まず、あなた自身も、積極的に彼女の目を見て会話をしてみると良いでしょう。

目が合う回数が多いと、自然に相手を好きになってしまうのも女性の特徴です。

顔を覚えてくれている

コンビニの店員さんは一日に何十人、何百人ものお客さんを相手に接客しています。

その分、興味のないお客さんの顔は何度来ても覚えていないものです。

あなたが来店した時に、「よく来てくださいますね」「今日はお帰り早いですね」などと声をかけてくれたらかなりの脈ありサインです。

彼女もあなたの来店をひそかに待ってくれているのかもしれません。

そうでない場合はいつも同じ時間に行くと覚えてもらいやすいでしょう。

いつも買うものを覚えてくれている

あなたのいつも買うものを覚えてくれていたら、あなたを他のお客さんと分けて認識しているという証拠です。

銘柄を伝える前にいつものタバコを差し出してくれたり、「このお菓子美味しいですよね」などと話かけられることがあったら、「あなたを覚えていますよ」という彼女からのアピールかも!

まずはいつも同じものを購入して覚えてもらうようにしましょう。

あなたが来店したときに髪を触る

女性は気になる男性の前ではキレイでいたいもの。

特に女性の場合、気になる男性の前で無意識に髪を整える癖をもっている人が多いです。

あなたが来店したり、レジに並んだりしたときに、彼女が髪を整えるような仕草をした場合、それは脈ありサインかも!

あなたが来店した時の彼女の反応もさりげなくチェックしてみると良いでしょう。

コンビニ店員への恋がみのらなかった時は?

うまくいく・いかないは相手のあることなので、ダメだったとしても落ち込まずに、またゆっくりと歩き出しましょう。

そんな時にフッとまた素敵な人があらわれるものです。

またスマホアプリを使った出会いなら、 相手の「年齢」や「職業」なども検索できるので、リアルな出会いよりも効率よく好みのタイプのお相手を探せます。

マッチングアプリ最大手ペアーズなら、無料会員でも職業検索とコミュニティ検索を使うことができます!

たださすがにしばらくコンビニ店員はやめておこうと思うのであれば、「職業検索」で違う職業の女性をさがしましょう!

茂手泰三
茂手泰三
じゃあイオンの店員さんで。。。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

スポンサーリンク


コンビニ店員に恋してしまったら? まとめ

ガチンコで告白する以外にも、気になるコンビニ店員さんの働いている時間帯を狙って、同じ店でアルバイトとして働くという手もありますね。

茂手泰三
茂手泰三
それはいいですね!

ただ働いてみたら、すでに違う男性とくっついているという場合も覚悟しておくべきでしょう。

茂手泰三
茂手泰三
だからそれを言わないでって。。。

ただそうなった場合はキッパリとあきらめて文明の利器を駆使しましょう。

リアルとネットを両方使って「出会いの量」を増やしたほうが、いい結果にたどり着ける可能性が高まります。

日本最大の会員数を誇るマッチングアプリぺアーズなら無料会員になるだけで、すべての女性会員の顔写真やプロフィール内容をチェックすることが可能!

職業検索やコミュニティ検索で検索するとコンビニ女性店員が1,000人以上出てきます。

➤➤➤ペアーズ無料会員登録】

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら