バチェラーデート

【バチェラーデートの口コミ評判は?】審査や仮合格の基準、合格率は?

バチェラーデートは、「探さずに出会えるハイスペックな男女限定のマッチングアプリ。

男女ともに入会するには、審査(二段階)に合格する必要があります。

男性の利用料金も、月/9,800円~29,800円となかなか高額設定。(女性は無料

ほかにもバチェラーデートの大きな特徴としては、

・ハイスペックな異性とAI自動マッチング

・おまかせデートセッティング

があります。

つまり面倒なやりとり無しで、週に1回ハイスペックな異性と出会えます。

➤➤➤【バチェラーデート公式サイト】

とは言え、「審査って何?合格基準は?合格率は?」など、いきなり利用するのは不安という方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では【バチェラーデートの評判と審査内容や合格率について】ご紹介していきます!

 

スポンサーリンク


もう少し安くハイスペックな方と出会う方法!

もう少しリーズナブルにハイスペックな異性に出会いたい方は、マッチングアプリペアーズがおすすめ。

なぜならば、

審査なし!

とにかく会員数がダントツに多く、容姿端麗な方も数え切れないくらい活動中!

ペアーズなら男性でも、月額料金1,000円~3,500円ほどで利用可能。

「無料会員」でも女性会員の顔写真やプロフィール内容をチェックできるのでぜひ!

ペアーズ無料会員登録

 

バチェラーデートの仮合格・本合格とは? 

バチェラーデートは審査をクリアした男女しか登録できないマッチングアプリ。

審査は仮合格本合格の二次審査制となっています。

一次審査は運営会社による書類審査

男性の参加条件は以下の通りです。

・18歳以上

・優良企業社員、経営者・管理職、公務員​、医師、士業、研究者などの専門職

・真剣にパートナーを探している方

女性の参加条件は以下の通り。

・18歳以上

・CA、モデル、秘書、看護師、美容関連、女医、芸能関係、OL、学生など

・真剣にパートナーを探している方

これらの確認の他に、本人確認として運転免許証またはパスポートなどが必要になります。

そして自分が希望するデートの日時やエリア、相手に対して何を重視するのかを登録して審査を待ちます。

一次審査に通れば仮合格!

運営側が決めたカフェで待ち合わせしてデートを楽しむことができます。

そして二次審査はデートをしたお相手による審査

デートした相手から良い評価を受けることができれば晴れて本合格です。

婚活キング
婚活キング
なかなか本合格までのハードルが高いですね!

 

スポンサーリンク


バチェラーデートの審査の合格率は?

審査の合格率はバチェラーデート運営からの正式な発表はありません。

けっこう合格できるとの声もあれば、10パーセントほどしか合格できないとの声もあります。

合格後のデートでも互いについて5段階で評価。

評価が高くなるほど、次回のデートで評価の高い人とマッチングできる仕組みです。

回数を重ねるごとに、理想のお相手にたどり着ける確率が高まっていきます。

バチェラーデートの料金は?

つぎに気になるバチェラーデートの利用料金についてみていきましょう!

バチェラーデートの男性会員の月額料金は以下の通りです。(女性は無料!

月額 デート1回あたり 女性のレベル
お手軽 9,800円 2,450円
ベーシック 19,800円 4,950円 ★★
プレミアム 29,800円 7,450円 ★★★

やはりハイスペック男女向けのマッチングアプリというだけあって、月会費も結構高めの設定となっています。

ただバチェラーデートが、その他のマッチングアプリと大きくちがうのは月4回のデートが保証されている点です。

ハイスぺ女性とのデートが、月4回も保証されているのであれば、必ずしも高いとは言えないでしょう。

バチェラーデートの悪い口コミ評判は?

25歳男性
25歳男性

★★★☆☆

女性は綺麗な人が多く、さすが審査されているなと感じますが、容姿だけだなと感じる女性も多いです。

自分の評価がもっと高くなれば、容姿だけでない女性とも出会えるのでしょうか。

相手のスペックを上げるためにはプランを高くすればいいのかもしれませんが、一番高いプランは月4人紹介で1カ月3万……さすがに高いかなと思ってやめました。

25歳女性
25歳女性

★★☆☆☆

正直私はこの評価システムのせいでいい思いをしたことがありません。

一度経験したのですが、お話はすごく楽しかったんですが容姿があまり好みでなかったため、そのあと飲みに行くことと連絡先の交換を断ったんです。

でもデート自体はかなり楽しかったですし、相手だって私に好感を持ってくれなかったら連絡先は聞かないはずですよね。

家に帰ったら、どうやら低評価を付けられていたようで私の評価が下がっていました。

それからは不当に低い評価をされることが怖くて、連絡先を教えることを拒んだり、そのあと飲みに行くことを断れなくなってしまいました。

 

バチェラーデートの良い口コミ評判は?

27歳男性
27歳男性

★★★★☆

女性は審査されているだけあって綺麗な人が多いです。

また容姿についても、細見だとか二重だとか色白だとか、細かく自分のタイプを設定できるので、綺麗だけどタイプじゃないなあなんてことは少ない気がします。

忙しい身なので、メッセージ無しでデートに臨むことができるのも嬉しいですね。

30歳女性
30歳女性

★★★★★

男性のスペックがとにかく高いです。(笑)

年収が高い人ばかりで、普段生活している中では出会えないような人に、たくさん出会うことができるのでとても嬉しいです。

男性について収入面を重視する私にとってはかなり使えるアプリになっています。

25歳女性
25歳女性

★★★★☆

メッセージのやり取りもできないし、写真を見ることもできないので正直デートまでは緊張します。

でも変な態度をとって評価が悪くなった人は会員でなくなるので、きちんと話ができる男性が多くて嬉しいです。

男性側も自分側も、評価をされる対象であるので変なことは言えないですし、デートは基本カフェですし、ホテルに誘うだとか非常識なこともされたことがありません。

安心して使うことができるアプリなので、結構長いあいだ使い続けています。

バチェラーデートの悪い口コミ評判から分かること

悪い口コミ評判から分かることは以下の通りです。

❶男性は収入面でも審査が厳しいにもかかわらず、毎月それなりの月額料金が発生する。

❷女性は容姿だけの審査かつ利用が無料なので、質にギャップがあることも多い。

❸評価は自由につけれるので、不当に低い評価をつけられないように気にして本音が言いにくい

男性は収入面が審査対象になるので、お金に困っていない人が多いのは確かでしょう。

それでも必ず自分と気が合う人と出会えるかどうかは運次第です。

また評価が不当になってしまうというのは、お相手が悪かったという言葉につきるのですが、好意を無下にされると一気に冷めてしまいますね。

2軒目を断るときは、ウソでも断るのにしょうがない理由をつけて、連絡先は一応交換しておくほうが賢いかもしれません。

その後、気が乗らなかったら改めてお断りするのがいいでしょう。

評価は一度しかできないので、のちのち評価を下げられることはありません。

バチェラーデートの良い口コミ評判から分かること

良い口コミ評判から分かることは以下の通りです。

❶男女ともにスペックが高い

メッセージのやりとり無しですぐにデートが決まり、デートもカフェで1時間程度なので効率が良い

❸たがいに相手を評価して、それが次の出会いの質につながるため、嫌な態度を取られたり非常識な人に出会う確率が低い

男女ともに質が良い出会いにこだわるのは当然だと思います。

バチェラーデートの審査基準はかなり高そうですし、デート相手に求めるものを細かく設定できます。

ですので自分の好みでない人とデートすることになる確率は低そうです。

またメッセージ無しでデートが決まるのは、普段忙しい人にとってはかなりありがたいですよね。

お店も運営側が決めてくれますし、もし相手がいまいちだったとしてもカフェでお茶をするだけなので、比較的サクッと帰ることができます。

もしお互い気に入ったのならば、カフェの後に食事に行くなどすることも制限されていません。

そしてデート相手をきちんと評価するため、相手に不愉快な態度をとる人は限りなく少ないので楽しい時間を過ごすことができます。

スポンサーリンク


バチェラーデートの評判は?仮合格・本合格とは まとめ

バチェラーデート以外にも、メッセージのやりとり無しですぐにデートを始めれるマッチングアプリはあります。

しかしバチェラーデートでは、容姿の好みを登録できるので、一定の質が保たれたデートが可能。

男性からすれば、それなりの金額を投資することになりますから、確実にハイスぺ女性と月に4回のデートが出来る点は安心材料です。

【バチェラーデート公式サイトへ】