悩み別婚活(女性)

【若い子がムカつく!】そんな勝ち目のない婚活で私がやった3つのこと

本ページはプロモーションが含まれています

婚活キングの姉
婚活キングの姉
こんにちは。30歳から婚活を始めて何とか6年目で結婚できたモテキングの姉です。

婚活とくに婚活パーティーに20代の若い女性がいると、次のような気持ちになる女性も多いのではないでしょうか。

「なんで20代前半なのに婚活パーティーに来るの?」

「その見た目なら婚活しなくても声かけられるでしょ!」

「性格まで良さげだけどきっと裏の顔があるんでしょ!」

 

こんな不満をもつ30代40代女性向けの記事です。

 

かく言う私も、32歳で参加した婚活パーティーで似た気持ちになったことがあります。。。

でもそんな気持ちで婚活していても決していい方向には向かわないもの。。。

そこでこの記事では【婚活にいる若い子にムカついていた私】が婚活を成功させるためにやった3つのことをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク


 

↓忙しい方はこちら↓

忙しい方のために結論を言うと、ズバリ!自分の婚活場所を変えるのがベストです。

とくに婚活パーティーは20代女性が圧倒的に有利。

全ての男性とは言いませんが、基本的に多くの男性は若い女性が大好きです。。。

そんな場所で意地になって戦っても、不満ばかりがつのってあなた自身の魅力が失われてしまいます。

例えば結婚相談所なら1対1の出会いになるので、若い子とガチンコで対決する必要がありません。

 

 

スポンサーリンク


 

婚活にくる若い子のここがムカつく!

婚活がうまくいかなくて思い詰めていた時期には、若い子のムカつくところばかりに気を取られていました。。。

平気で甘えた声が出せる

若い女性はまだ幼さというか、甘えが許される年頃。

なので彼女たちは、男性に対して自然に甘えた声が出せますよね。。。

一方、私が婚活パーティーで甘えた声を出そうものなら。。。白い目で見られるでしょうね。

甘えた声を出せるという武器を常備している若い子たちに、自分ができないことができるということで嫉妬していたんです。(恥)

ただいるだけで男どもが吸い寄せられていく

婚活パーティーのフリータイムや告白タイムでは、男たちは若い女の子に押し寄せていきます。

私のような30代女性は、何を話したら相手に気に入ってもらえるのかかなり悩みます。

にもかかわらず、若い子たちはいつも自然体で、ただいるだけで男どもが吸い寄せられていくんです。(笑)

自分と若い子たちとの違いに落胆し、嫉妬の炎を燃やしていました。

婚活男性はなぜ若い子を選ぶのか?

素直に驚いてくれる

若い子たちはまだ人生経験が少ないからか、男性の仕事自慢を聞いたら「え~!すご~い!」といった感じで素直に驚いた反応を見せます。

男性は自分を誇示したいという気持ちが強いので、自分の自慢を女性に賞賛されたいという欲求があります。

なんでも素直に驚いてくれる若い子たちは、男性にとって心地良い存在なのでしょう。

子供を産める可能性が高い

男性には生殖本能が備わっていて、自分の子どもを少しでも多く産んでくれる女性を求めます。

私くらいの年齢になると、婦人科系の疾患になりやすくなったり、不妊の可能性が高くなったりします。

子どもが欲しければ、少しでも若い子のほうが妊娠しやすいし、産む時のリスクも少ないでしょう。

男性たちが少しでも年齢が若い子のほうを選ぶのは自然の摂理なのかもしれません。

スポンサーリンク


若い子がムカつく婚活で私がやった3つのこと!

婚活をしていてもまったくうまくいかず、若い子たちにムカつく日々が続いていました。

しかしこのままではダメだと思い直し、次の3つのことをやることで活路を見いだすことになります。

少し素直に驚くようにするだけで男性は喜ぶ

10年以上も社会人をやっていれば、男性の仕事の話で驚くことは正直めったにありません。

でも「驚くことくらいは私にもできるよなぁ。」と思い直すことに。

男性の話に興味を持って聞くようにし、少しでも優れているところを見つけるように心掛けてみました。

でも大げさに驚くのは似合わないので、男性を褒めるような気持ちで「すごいですね!」とリアクションするようにしていきました。

自分が年齢制限の下のほうになる婚活パーティーだけ参加

このままではうまくいかないんだから、今までの行動を変えてみようと作戦を練りました。

そして「男性が少しでも若い子と結婚したいと思うのなら、自分が少しでも若く見える環境で婚活をしたらいいんじゃない?」という答えにたどり着きました。

今までは、女性の参加条件が20代~40代前半という婚活パーティーにばかり参加していました。

20代の若い子たちに男性人気が集中するのは当たり前ですよね。(笑)

みずから引き立て役になっていたわけです。

私は婚活するフィールド選びを間違えていたのです。

それに気づいてからは、30代~40代の女性を対象とした婚活パーティーに焦点を絞って参加するようにしました。

マンツーマンで出会える方法に変えて今の旦那を落とした

婚活のフィールドを変えると、男性に話しかけてもらえることが増えました。

またガツガツした気持ちを隠して落ち着いた雰囲気で話すことを心がけました。

ゆったり丁寧に。

婚活をしている男性は奥手な方が多いので、ガツガツしている女性は怖いと感じるかなと思ったからです。

ただやはり婚活パーティーだと、ある程度の積極性も必要ですよね。

あまりにも責めずに落ち着いた雰囲気を出していたら、お高くとまって見られてしまうことも。。。

そこで婚活パーティーに少し疲れてきたこともあって、マンツーマンで出会える結婚相談所を利用することに。

ただそんなにお金はかけれなかったので、低料金のオンライン結婚相談所を活用しました。

婚活パーティーのような、したたかな戦いをしなくていいことが分かり、最初から結婚相談所にすれば良かったと思いました。(笑)

入会して4か月目に今の旦那さんと出会って、結婚前提の交際を申し込まれました。

その時に使った結婚相談所がこちら⇩

若い子には無い30代女性の魅力とは?

30代と言えば社会に出て脂がのってくる年代です。

相手が抱える仕事への理解を示してあげれる年代でもあります。

20代女性はどちらかというと自分の「会いたい」を優先しがちで、相手に急な仕事が入ると文句も出やすい年代。

30代女性は優しい一声を掛けてあげれる余裕があります。

相手からすると仕事の悩みも素直に相談出来て、会社では見せられない素の自分を見せることが出来るでしょう。

いっぽうで20代女性は何かあると相手の浮気を疑いがち。

仕事の付き合いや友人との関係を理解してもらうのも一苦労です。

30代女性は20代にある程度苦労をしていますから、落ち着きと理解力が違います。

お互いの立場をしっかり立てて相手と支え合えるのが30代女性の魅力です。

若い子には無い40代女性の魅力とは?

40代女性の最大の魅力は冷静さでしょう。

冷徹さじゃないですよ、冷静さ。

人生経験も豊富でトラブルが起きても感情的になりにくいです。

自分の考えを押し付けることもせず、おだやかにアドバイスすることが出来ます。

20代女性の場合はこうはいかず、トラブルに対応する経験や知識が無いので感情をあらわにして相手にぶつけがち。

苦楽を共にして人生を歩いていけるのが40代女性の大きな魅力です。

スポンサーリンク


若い子がムカつく婚活で私がやったこと! まとめ

気持ちは分かりますが、30代40代女性はわざわざ若い子が集まりやすい婚活に参加するのは避けたほうが無難です。

婚活パーティーに参加するのであれば、20代がいない条件の婚活パーティーにしぼるといいですね。

とは言っても、婚活パーティーではどうしても複数の女性と競うことになりますよね。。。

これが例えば結婚相談所なら1対1の出会いになるので若い子と戦う必要がありません。

ただ今度は利用料金が高額なのが難点。。。

そこでまずは良心的な価格の結婚相談所スマリッジからチェックしてみてください。

 

 

 

 

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】24歳で結婚するもわずか2年で離婚。あっという間に30代に。再婚を決意するも、婚活に5年間苦しむ。なんとか6年目の36歳で再婚。2児の母。