ユーブライド

【ユーブライドの評判は?】利用者の口コミから徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
婚活サイトのユーブライドって結婚できますか?

婚活キング
婚活キング
利用者の口コミを見ていきましょう。 

ユーブライドには毎月1万人以上が新規入会。

しかもその6割が3か月以内に成婚退会を達成しています。

さらに4割の方は1ヶ月以内。

利用料金も月額2,400円~4,300円ほどなのでぜひチェックしてみてください。

➤➤➤ユーブライド公式サイトhttps://youbride.jp/

ただやはり実際にユーブライドを利用したことのある人の感想を聞いたほうが、正確な判断がしやすいですよね。

そこでこの記事では【ユーブライドの評判】について利用者の口コミから検証していきます。

スポンサーリンク


ユーブライドとは?

婚活サイトのユーブライドは、2018年に東証一部上場企業のIBJグループの子会社となりました。

しかしユーブライドのサービスはすでに18年も続いていて、その累計会員数は150万人を超えています。

他の婚活サイトと比べても以下の通りです。

日本国内ではユーブライドがトップクラスの規模ということが分かります。

【婚活サイトの会員数を比較】

サイト名 累計会員数
マッチドットコム 約200万人(日本国内)
ユーブライド 約150万人
ゼクシィ縁結び 約75万人
ブライダルネット 約31万人
マリッシュ 約30万人

ユーブライドのトップページで「サクラ0(ゼロ)宣言」しているほど、安全性には気を使っています。

スタッフが24時間体制で「監視業務」をおこなっています。

会員審査も、プロフィール・確認書類を全てスタッフが審査してからサイトにアップしています。

これだけやっているので、さすがに自前のサクラを用意するようなことはやってはいないとみていいでしょう。

ただ悪質な【業者】はどこの恋愛・婚活サービスも、完全に撲滅することはできていません。

しかし「いたちごっこ」とは言え、24時間体制で怪しい会員を取り締まってくれているのでかなり安心感があるサービスと言えるでしょう。

➤➤➤【ユーブライドの料金は?】

ユーブライドの悪い評判は?

36歳男性
36歳男性

★★☆☆☆

自分が住んでいるような田舎では、まだまだ会員が少ないと思いました。

田舎は若い世代の人口じたいが減っているので、自分が都会のほうに出ていくしかないのかもしれませんが。

スポンサーリンク


ユーブライドの良い評判は?

35歳女性
35歳女性

★★★★☆

ユーブライドでは、約5ヶ月でいいお相手に出会えました。

結婚相談所は料金的に高すぎてあきらめ、婚活サイトにしたのですが、結婚相談所のサービスにあるような「コンシェルジュサービス」があることに驚きました。

婚活中はやはり不安や悩みが多いので、相談できるというか、話ができる相手がいるだけでとても安心できたので、あきらめずに続けることができたと思います。

35歳男性
35歳男性

★★★★☆

30代なかばの女性が一番多く、40代・50代の方もけっこういるんだなあという印象でした。

いまは40歳くらいの女性でも、すごくきれいでスタイルのいい方が多いので、自分的には丁度いい婚活サイトでした。

38歳女性
38歳女性

★★★★★

ちょっと真面目すぎるぐらいに、真面目な男性が多いなと感じました。

でも結婚相手を探すサービスですから、それぐらいのほうが信用できていいのかもしれませんね。

7か月で、とても真面目な今の旦那さんに出会うことができました。(笑)

➤➤➤【ユーブライド無料会員登録】

ユーブライドの悪い評判からわかること

「会員数が少ない」

累計会員数は150万人とうたっているのに、現在アクティブな会員が少ないという意見があります。

累計はあくまでも、いままでに入会した人の数ですから、今日の時点で活動している会員がどれくらいなのかは未知数ですね。

ユーブライドの良い評判からわかること

コンシェルジュサービスがスタート

安くてリーズナブルな料金設定の婚活サイトにもかかわらず、結婚相談所のようなコンシェルジュサービスがおこなわれるようになりました。

婚活中での不安や悩みなどを、ユーブライドのスタッフに個別にメールで相談できるサービスです。

しかしこちらのサービスは、月額には含まれておらず、別料金でプレミアムオプション(31日間・2980円)に入らないと使えないところに注意です。

茂手泰三
茂手泰三
え~!別料金。。。

ちなみにライバルのブライダルネットでは月額料金だけでコンシェルジュサービスが利用できます。

『ブライダルネット』公式サイト https://www.bridalnet.co.jp/

結婚目的の真面目な人が多い

利用者の年齢層が30代以上と高めではありますが、そのぶん結婚について真面目な方がほとんどのようです。

スポンサーリンク


ユーブライドの口コミ評判は? まとめ

活動的に動いている会員の数がやや少ないという口コミが多かったですね。

ただライバルが少ないという意味では穴場かもしれません。

年齢層も20代の利用者はかなり少なめですので、30代なかば以上の方でないとちょっとつらいかもしれません。

無料会員でも在籍している会員の写真やプロフィールを見ることができます。

ですからそれを試してから続けていくかを考えるといいでしょう。

在籍している会員の顔写真やプロフィール内容を見るのはかなりワクワクして楽しいですよ!

➤➤➤【ユーブライド無料会員登録】

 

ただし婚活サイトには、気になる事が1つあります。

茂手泰三
茂手泰三
えっ!決めかけてたのに何ですか?

じつは「婚活サイト」は、独身証明書の提出が必須ではありません。

ですから、既婚男性や遊び目的の人が混じっている可能性がゼロではありません。

茂手泰三
茂手泰三
提出必須じゃないんですかぁ~。。。

ですから、あくまでもリスクのない「結婚」を目指すのであれば、最初から独身証明書や職業証明書の提出が必要な「結婚相談所」にすべきです。

ただ「結婚相談所」=「超高額」というイメージがあるのではないでしょうか。

その通りです!

従来の結婚相談所では、初期費用10万以上・1年利用した場合20万円~30万円以上は当たり前です。

しかも晴れてお相手が見つかったら、「成婚料」として20万円いただきますという結婚相談所もあります。

茂手泰三
茂手泰三
どんだけむしり取るんですか。。。

しかしここ数年で、店舗を持たないオンライン結婚相談所が増えています。

店舗の維持費がなく、人件費も大幅に抑えられるので、結婚相談所業界に衝撃を与える低料金を打ち出しています。

そもそも従来の結婚相談所の料金に、疑問を感じていた方も多いのではないでしょうか。

茂手泰三
茂手泰三
じつはかなり疑問に思っていました。。。

そして中でも注目なのが、ここ3年ほどで会員数が激増している「スマリッジ」という結婚相談所です。

2023年1月時点で会員数56,000人と業界第2位の紹介可能人数です!

➤➤➤スマリッジの口コミ評判は?

 

結婚相談所にもかかわらず初期費用が登録料6,000円と月会費9,000円のみ。(税抜)

その後は月会費のみで活動できます。

「お見合い料」「成婚料」などの追加料金も一切なしです。

しかも婚活アドバイザーによる、「お相手の紹介」「お見合いの日程調整」「さまざまな悩み」へのサポートがあります。

さらに3ヶ月以内に出会えなかった場合に、支払ったお金が返金される「全額返金保証制度」もあります。

つまり実質リスクなし婚活できるのでぜひチェックしてみてください。

➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

 

 

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら