ペアーズ

【ペアーズは最悪?】利用者の感想や体験をもとに徹底検証!

茂手泰三
茂手泰三
ペアーズって評判悪いんですか。。。

婚活キング
婚活キング
利用したことのある方の感想をチェックしていきましょう。 

 

マッチングアプリでもっとも有名な「ペアーズ」ですが、いい口コミもあれば悪い口コミもあります。

もしもあなたが利用を検討しているのなら悩ましいところでしょう。

そこでこの記事では【実際にペアーズを利用した方の感想】を検証していきます!

スポンサーリンク


すぐに結論を知りたい方へ!

忙しい方に結論を言いますと、ペアーズのここがちょっとなぁという意見で多いのは2点

結婚目的の人が少ない

見た目のいい人が多いけど全然マッチングしない

確かにペアーズ公式サイトには、恋活・婚活マッチングアプリと表記されていますが、実際には恋愛目的のユーザーが多いです。

また容姿のいい人と全然マッチングしないというのは、どのマッチングアプリでも同様。

容姿のいい人にくる「いいね!」の数は尋常じゃないので、限られた人にしか対応できないのです。

そういう明らかに人気が集中する人を狙うよりも、コミュニティ機能を使って、趣味や価値観の合う人を探してみると結果は変わってきます。

 

ペアーズとは?

ペアーズは株式会社エウレカが運営する異性と出会うためのマッチングアプリ

マッチングが成立するとお互いにメッセージを送りあうことが可能に。

24時間365日オペレーターが常駐しており、メッセージの内容や画像を常に確認。

不適切だと思う内容は即座に削除されるようになっているので安心・安全に使うことができます。

またペアーズの料金は期間や使用できるオプションなどの数によって変わってきます。

ペアーズが最悪という利用者の感想

28歳女性
28歳女性

★★☆☆☆

「結婚できればいいな」と思ってペアーズを利用しました。

しかしたくさんいいねは来るものの、希望するスペックの方からはあまり来ず……。

結局こちらからも検索していいねを送らないといけなかったので正直めんどくさい気持ちはありました。

マッチングしてデートに行っていいなと思っても「今はまだすぐに結婚というわけでは……」という人ばかりの印象です。

やはりマッチングアプリは真剣に結婚したいといった人が少ないと思いました 。

30歳男性
30歳男性

★☆☆☆☆

送ることができるいいねの数が限られています。

すべて使い切ってしまった場合は次の付与タイミングを待つか、会費と別にお金を払って追加購入しなければいけない。

女性は無料で使えるのも不公平だと思います。

スポンサーリンク


ペアーズが最悪ではないという利用者の感想 

24歳女性
24歳女性

★★★★☆

私は他にもマッチングアプリを使っていますが、まじめな人が多いなあという印象です。

やはりメッセージの内容や写真のチェックが厳しいからでしょうか。

他のアプリでは、初回から身体の関係を求めるようなメッセージが送られてきたりしました。

ひどい人はプロフィールにそのような内容が書いてある場合もあります(笑)

その点、ペアーズはそういった人に関しては厳しいので、変なメッセージを送られることはなく、無事いい方と出会うことができました

29歳男性
29歳男性

★★★★★

お金はかかりますが、いわゆるサクラみたいな女性はほとんどいません。

過度に加工した写真や、露出度が高い写真などを掲載している女性もあまりいないです。

またペアーズには「コミュニティ」という趣味が合う人たちが集まる場所があります。

そこで何かを話せるわけではないのですが、自分と趣味が合う女性をすぐに見つけることができます。

会うことになっても会話が盛り上がりやすいので効率がいいと感じています。

ペアーズでは、直接会わずに気になる方と会話できるビデオデートという機能があります。

相手の雰囲気が8割程度分かるので、わざわざ会ってからガッカリすることを無くせますよ。

追加料金もなし!!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

ペアーズ利用者の感想からわかること

ペアーズの感想を良い面、悪い面ともにご紹介しました。

安心・安全であるといったことには間違いなさそうですが、やはり結婚目的の方より恋愛目的の方のほうが多いようです。

結婚が目的という方は、よりその意識が高いサービス(結婚相談所など)を利用したほうがいいでしょう。

そして【最新!おすすめ人気結婚相談所ランキング!】という記事にも書きましたが、サービス内容と料金を比較することはとても大事です。

とはいえ、ペアーズにも「結婚に対する希望」という項目もあります。

「すぐ結婚したい」「2~3年以内には」「今のところ考えていない」という結婚に対する価値観で検索することも可能です。

またマッチングアプリでは、膨大な会員数の中から特定の人に絞っていいねを送るものですが、絞りすぎるのもNG。

普通の恋愛と同じで、自分にあまりに不釣り合いなところを狙ってもうまくいく可能性はやはり低くなります。

容姿がとんでもなくいい人は、それだけ他の人からのいいねをもらっている可能性も高く競争率はぐっと上がります。

ペアーズにはせっかく「コミュニティ」という趣味が合う人を探すことができるシステムもあります。

内面や趣味が近い人を探してアタックしたほうが、幸せに近づきそうな印象はありますね。

またもしも相手から不快なことをされた場合は、サポートセンターに通報すればすぐに対応してくれます。

変に不審がらずに少しでも興味が芽生えた、気になったという人にはアプローチしたほうがいいでしょう。

いいねを送るだけでなく、気になる人のプロフィールを閲覧することで「足跡」を残すこともできます。

そこから相手があなたのことを気に入ってくれれば、いいねを向こうから送ってくれるかもしれませんよ。(相手のくれた「いいね!」にいいねを返すのは無料)

スポンサーリンク


結局ペアーズは最悪なの?  まとめ

相手への好みは人によってバラバラですよね。

誰かにとっては素敵な相手でも、あなたにとっては違うかもしれませんしその逆もありえます。

容姿が重視されすぎるマッチングアプリが多いなか、ペアーズでは趣味や性格が合いやすいシステムも用意してあります。

短期的というよりもずっと一緒にいることができそうな、将来を考えられる相手と巡り合えると思います。

独自の相性診断みたいなものもあり、「この人との相性は○%」ということがわかるのも他にはない面白いシステム。

どんな一流のサービスでも賛否両論あるものです。

男性でも登録じたいは無料ですし、無料会員でも異性会員のプロフィールを見ることが出来ます。

まずは試しに自分に合っているかどうかを見極めてみてはいかがでしょうか。