エン婚活エージェント

【エン婚活女性会員の体験談を公開!】年代別の感想と本音がヤバい!

本ページはプロモーションが含まれています

エン婚活は、結婚相談所とは思えない低料金にもかかわらず、そのサービスは多くの利用者から好評を得ています。

口コミの中には、入会時の提出書類が多いという不満の声もあったりしますが、利用者が安心安全に活動するためには欠かせないことのようです。

それでも何万円も支払って、結婚できなかったらと思うと、なかなか一歩を踏み出せないものです。

ただエン婚活では、活動中に何か疑問や不満があった場合、すべての会員が、直接エン婚活の間宮社長のケータイに電話することができます。

実際に私も、社長の電話番号を今でも持っています。

ちょっと他のサービスでは考えられませんが、エン婚活の本気度や誠実さが感じ取れました。

本文では現役のエン婚活会員と、以前にエン婚活を利用していた方の体験談をまとめましていますので、ぜひ参考にしてください。

あなたもぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

エン婚活の公式サイトは下記のリンクからご確認ください。

⇩  ⇩  ⇩

【エン婚活公式サイトはこちら】

 

以前にエン婚活を利用していた20代女性の体験談

次に以前エン婚活を利用していた20代女性会員さんの体験談をみていきましょう。

27歳女性
27歳女性

★★★★☆

去年まで付き合っていた男性がいたのですが、いつまでたっても結婚に対して煮え切らないので別れました。

その後、婚活サイトや婚活アプリを利用して男性と付き合いましたが、結婚はあまり考えていないという相手だったためまた別れました。

やはり誰でも利用しやすいサービスだと、先のことまであまり真剣に考えていない男性も多いと感じました。

そこで利用者の多くが、結婚前提で入会してくる結婚相談所にチャレンジすることに。

とはいえ結婚相談所の利用料金の高さにがく然としてしまい、動けなくなっていました。

そんな時にエン婚活エージェントを発見。

完全に料金に飛びついた形でしたが、マイペースで婚活できるところがなんとも自分に合っていました。

それに料金は安いですけど、提出する書類はけっこうあるので、いい加減な気持ちの男性や結婚を考えてない男性はいないですね。

慎重に取り組みながら7カ月で成婚退会することができ、ただいま結婚式に向けて準備をしております。

26歳女性
26歳女性

★★★★☆

婚活に取り組みだした頃は婚活パーティーにだけ参加していました。

一度にたくさんの男性と会えますし、条件付きの限定パーティーならお相手をしぼりやすいと考えていました。

ところが一度仲良くなりかけた男性が年収をかなりごまかしていたことが判明。

いい加減な男性につかまるリスクもあることを知りました。

婚活サイトやマッチングアプリでは、完全にリスクを防ぐのは難しいと知り、なくなく結婚相談所を探し始めました。

一般的な結婚相談所の料金の高さに驚いて、一度はあきらめようかと思いましたが運よくエン婚活と出会えました。

でも毎日が婚活だと気持ち的に参ってしまいそうでした。

そこで一週間のうちで曜日を決めて婚活することにしていました。

このやり方にしてからメリハリがついて気持ちよく婚活できました。

成婚退会できたお相手とは来月入籍予定です。

24歳女性
24歳女性

★★★☆☆

エン婚活で婚活し始めたのはいいのですが、たくさんの男性と会えるぶん、たくさんの男性に断りの連絡を入れなくちゃならないのが憂鬱でした。

ちょっとこのままでは続けていくのは厳しいかとも考えました。

一応念のためコンシェルジュの方に相談したところ、次からは代わりにお断りの連絡をいれてくださるとのこと。

悩まずにさっさと相談すればよかったです。

困ったことといったらそれぐらいで、あとはやり方にも慣れていって半年で成婚退会できました。

29代女性
29代女性

★★★★★

成婚した男性の印象は、はじめは特別いいというものではありませんでした。

お相手のプロフィールを見て、とくにこれといって悪いところもないのでとりあえず会ってみたといった感じ。

良くも悪くも本当に会ってみないとわからないものです。

その男性には会うたびに引き込まれていったんです。

見た目よりとにかく話しやすくて居心地がいい。

自然にリードしてくれて安心感があるといった風に、やはり実際に会わないと分からないことは多いですね。

➤➤➤【エン婚活無料資料請求】

現在エン婚活を利用中の20代女性会員の体験談

まずはじめに現在エン婚活を利用中の20代女性の体験談からどうぞ。

29歳女性
29歳女性

★★★★☆

入会した時点では、私なんかと会ってくれる男性なんているのかなという不安が強かったです。

でも活動してみると、お会いしてくれる男性はたくさんいて驚きました。

今の時点で数人とお会いしましたが、1人1人個性的で、いっしょにいて心地いい人もいれば悪い人もいました。

私は恋愛経験じたいが少ないので、1回1回がとても勉強になりますし、結婚につながっていくといいなと思います。

22歳女性
22歳女性

★★★☆☆

アドバイザーさんが、もうちょっと背中を押してくれると思っていたので、はじめは少し不満でした。

でもこちらから相談すると、丁寧にアドバイスしてくれるので、むしろこれくらいの距離感のほうが楽チンだということに気がつきました。

疑問に思うことがあったら、うやむやにしないで、何でも積極的にアドバイザーさんに聞いたほうが、成婚も早まるのではないかと感じています。

27歳女性
27歳女性

★★★★☆

料金が安い結婚相談所なので、サポートにはあまり期待せず入会しました。

ところがこちらから相談してみると、かなり丁寧にアドバイスをいただけます。

こちらから連絡しない限り、エン婚活のアドバイザーは動いてくれない、という感想を見たことがあります。

私はアドバイザーがグイグイくるほうがかなりイヤなので今の状態がベストです。

以前にエン婚活を利用していた30代女性の体験談

30歳女性
30歳女性

★★★★★

個人で運営しているような小さな結婚相談所を以前に利用していましたが、まったくいい出会いがなくやめてしまいました。

でもやっぱり諦めきれなくて、ちょくちょく婚活サービスを調べていました。

そこでエン婚活を見つけたんですけど、料金の安さにひかれたのは言うまでありません。(笑)

ただ今の時代いろんな情報をスマホ一つで調べることができますから、エン婚活を調査して料金が安いだけでは無いことが分かりました。

完全返金保証がついているのも大きな安心材料になりました。

やっぱりお金ですね。(笑)

婚活自体は前の反省を生かして、見た目がタイプでなくても会ってみるようにしました。

恋愛することが目的ではないので、見た目よりも一緒に生活して楽しめるかどうかが大切だと考えていました。

とはいっても悩むこともたくさんあって、アドバイザーの方にグチグチと話をしてしまったこともありました。

でも結局4カ月で気の合う男性と出会えて、現在お互いの両親に会う準備をしています。

37歳女性
37歳女性

★★★★☆

以前スマホのマッチングアプリを利用していました。

ところがマッチングして結構相手の事が好きになった頃に、結婚していることを告白されました。

好きになってしまっていたので本当に迷いましたが、やっぱり卑怯だと思い別れました。

そんなことがあったのでもう絶対に婚活なんかするものかと。。。

でも友人から証明書の提出を義務づけているサービスなら大丈夫と聞かされ、一番料金の安かったエン婚活にチャレンジすることになります。

年齢層も30代が多くて自分にはありがたかったです。

婚活自体はあまり深く思い悩まないように、特に悪い印象がなければどんどんコンタクト申し込みを出しました。

なかなかうまくコンタクトできない時期があって、かなり気落ちしたときも。

ただスタッフの方が私のしょうもない悩みにもすぐに返事をくれたんです。

それもただ寄り添ってくれるだけではなくて、前向きになれるような方法を教えてくれて。

本当にいろんなことがありましたが無事に7カ月で成婚退会できました。

現在エン婚活を利用中の30代女性会員の体験談

次にエン婚活を現在利用中の30代女性会員の体験談をみていきましょう。

34歳女性
34歳女性

★★★☆☆

入会して3カ月になりますが、いまだにコンタクトまでにいたっておりません。

ただ日常では考えられないくらい、たくさんの男性を紹介してもらえるので希望がもてます。

料金が本当に入会金と月会費しかかからないので安心して続けています。

36歳女性
36歳女性

★★★★★

他の結婚相談所を利用していた時に、担当のコンシェルジュに対して不信感がありました。

アドバイスというよりは、一方的にしゃべりまくる感じの方だったので気が滅入りました。

エン婚活では料金が安くて期待していなかったせいか、コンシェルジュのとても親切な対応とアドバイスに驚きました。

現在5カ月目で4人の方とお会いして、そのうちの1人の男性と交際中です。

エン婚活の評判は?という記事に詳しくまとめていますが、アドバイザーの質の高さがうかがえます。

エン婚活女性会員の体験談 まとめ

エン婚活の20代30代女性会員の体験談を見てきました。

エン婚活は結婚相談所の中でも、トップクラスの低料金なので、サポート面にはあまり期待せずに入会される方も多いようです。

しかし当てにしていなかったぶん、意外と丁寧に対応してくれるアドバイザーに驚いている方が多いです。

ただ体験談の中には、初めの提出書類が多いことを面倒に感じたという声も。

でも利用者が安心して活動するためには、欠かせないことのようです。

提出書類が多いおかげで、結婚に真剣な方しか入会して来ないというメリットもあります。

またエン婚活には、全額返金保証もあります。

3ヶ月以内にお見合いが成立しなかった場合、利用料金のすべてが返金されます。

またエン婚活では、活動中に何か疑問や不満があった場合、会員から直接エン婚活の間宮社長のケータイに電話することができます。

ちょっと他のサービスでは考えられませんが、エン婚活の本気度、誠実さが感じられます。

あなたもぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

エン婚活の公式サイトは下記のリンクからご確認ください。

⇩  ⇩  ⇩

【エン婚活公式サイトはこちら】

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】のんびり独身を楽しんでいたら、あっという間に30代に。婚活に5年間も苦しむ。なんとか6年目の35歳で結婚。2児の母。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら