悩み別婚活(女性)

【結婚したいけど彼氏いない。。。】そんな女性がすべき3つのこと!

結婚したいのに現状彼氏すらいないことに悩んでいる女性は多いです。

特に目立った欠点はないはずなのに彼氏ができない女性は、普段の行動や男性へのアピールの仕方に重大な問題があるのかも。

そこでこの記事では【結婚したいけど彼氏がいない女性へ3つの解決法】をご紹介していきます!

スポンサーリンク


忙しい方のために結論!

結婚したいのに彼氏がいない女性は、居心地のいいグループから離れるといいです。

なぜなら男性との出会いの数が知らず知らずのうちに減少するから。

ただ男性へのアプローチや付き合い方は、自己流ではうまくいきにくいでしょう。

ですので誰か自分以外の人に客観的に見てもらい、アドバイスしてもらうとうまくいく確率が格段に上がります。

婚活サービスの中でも、結婚相談所なら専任アドバイザーがつきますし、男性会員も結婚に真剣な人しかいません。

相手の職業はもちろん個人的な情報も事前に分かります。

とは言え、結婚相談所は利用料金が高額という問題がありますよね。

ところがオンライン結婚相談所スマリッジなら、脅威的料金で利用することができるのでぜひチェックしてみてください!

 

 

結婚したいけど彼氏がいない女性の特徴は?

彼氏のいない女子どうしでいつも一緒にいる

長いあいだ彼氏がいない女性は、男性へ抵抗がある方も多く、彼氏のいない女性同士で一緒に行動しがちです。

同じ様な人間が集まる訳ですから状況はいっこうに変わりません。

女性同士で固まっている状況は、男性の立場からすると閉鎖的に感じるため、なおさら出会いのチャンスを狭めてしまう可能性が生まれます。

男性への理想が高くガードも堅い

男性とコミュニケーションを多く取ってこなかった女性は、男性への理想が高くかたよった考えを持っている傾向があります。

男性はスーパーヒーローではありません。

人間ですから欠点や弱いところ苦手なことも多々あります。

またガードが堅いことも特徴で男性との距離をみずから離してしまうことも。

スポンサーリンク


結婚したいのに彼氏がいない女性を男性はどう思う?

見た目が悪く無ければ性格に問題があるのかと警戒

結婚願望はあるのに長期間彼氏がいない女性に対して男性はどのように思うのでしょう。

女性の見た目に問題が無い、生活態度にも問題が無いのに彼氏がいない場合、女性の性格に問題があるのではと警戒されてしまうこともあります。

男性経験が多くないならそれはそれでうれしい

多くの男性とつながりを持ったことのない女性は、男性の立場からしてみると悪い気はしないでしょう。

男性経験の少ない女性は何に対しても純粋な反応をしてくれることが多いです。

男性からしてみればその様子は愛おしく幸せな気持ちになります。

スポンサーリンク


彼氏がいない女性が結婚したいならすべきこと3つ!

単独行動を増やす

男性経験の少ない女性は昔からの女友達や家族ばかりと過ごす傾向があります。

馴染みのあるコミュニティの中で過ごすことは安心感もありとても幸せな時間。

しかし男性と出会うには新しいコミュニティに1人で飛び込んでいく必要があるのです。

その先にあるお付き合い、結婚についても最終的にはみずから決断しなくてはなりません。

そのためには単独行動に慣れることが大切。

1人で買い物をしたり、カフェに入って食事をとったり、新しい趣味を見つけたり、自分のできることから行動していきましょう。

1人の時間は自分を見つめ直す時間でもあります。

ですから新しい自分を見つけるつもりで積極的に行動してみましょう。

自信がついてきたら出会いの場に思い切って飛び込めるとなお良しです。

男性の多い職場に転職する

プライベートで出会いを探すことが難しい状況であれば、思い切って男性の多い職場に転職してしまうのも1つの手です。

男性が多い職場で働けば、おのずと関わる必要があるため、男性の思考に触れることができコミュニケーションの練習にもなるでしょう。

また男性が多い職場は、仕事への向上心に満ち溢れている傾向がありますから、仕事面での自分磨きにもなるかもしれません。

荒療治の様な手段ではありますが、大きな変化が欲しい人、無理矢理でも背中を押されないと行動できない人にはおすすめ。

少なくとも現状よりは職場での出会いが増えます。

例え職場で良い人が見つからなくても、同僚ヅテなどで紹介してもらえるチャンスは広がります。

自分に合った婚活サービスをさがす

男性との出会いの幅を広げたい場合は、環境を変えれば良いだけですから比較的簡単かもしれません。

しかしそこから結婚を本気で考えてくれる男性を探すことは至難の業。

婚活の必勝法は無く、恋愛経験豊富な女性であっても苦労することが多いです。

そのため自分に合った婚活サービスを積極的に利用し、しかるべき支援を受けることが結婚への近道となります。

婚活サービスと言っても、結婚相談所、マッチングアプリ、婚活パーティーなど様々なサービスが溢れています。

結婚の本気度が高いが利用料も高い、遊び目的の利用者も居るがコスパが良い、自由度が高いなど、サービスにはそれぞれメリット・デメリットがあります。

ただやはり得意と言えないことは、第三者目線で客観的にアドバイスしてもらうほうがうまくいくものです。

1つ提案するならば、専任アドバイザーがついてくれる結婚相談所がおすすめ。

結婚相談所は高額で何十万円もかかるイメージかもしれません。

しかしオンライン完結型の結婚相談所スマリッジなら、月額1万円以下で会員55,000人の中から結婚相手に出会うことができます。

スマリッジの口コミ評判は?という記事にもくわしく書いていますが、低料金とは思えないアドバイザーの対応の良さがうかがえます。

 

彼氏がいない女性が結婚したいなら? まとめ

彼氏がいない女性は、自分の居心地のいいコミュニティからの自立と、男性とのコミュニケーションに慣れることが必要になります。

一見大変の様に感じますが、男性経験の少ない女性を好ましく思う男性は意外と多いです。

そもそも結婚は男性経験の豊富さに関わらず高いハードル。

あなたに合った婚活サービスを積極的に活用していくことが幸せを掴むための近道となります。

結婚という大きな目的を達成するためには、今までの自分を丸ごと変える気持ちで行動していきましょう。

ただやはり得意と言えないことは、第三者目線で客観的にアドバイスしてもらうほうがうまくいくものです。

1つ提案するならば、専任アドバイザーがついてくれる結婚相談所がおすすめ。

結婚相談所は高額で何十万円もかかるイメージかもしれません。

しかしオンライン完結型の結婚相談所スマリッジなら、月額1万円以下で会員55,000人の中から結婚相手に出会うことができます。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】のんびり独身を楽しんでいたら、あっという間に30代に。婚活に5年間も苦しむ。なんとか6年目の35歳で結婚。2児の母。 

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【私がたどり着いた婚活方法はこちら】

さまざまな婚活方法を取り入れてきた私(管理人)が、最終的に現在の結婚相手に出会えたのがオンライン結婚相談所のスマリッジ

最初の2ヶ月は、気になった方とぜんぜんお見合いができず入会して失敗したと思いました。

しかしアドバイザーから顔写真を撮り直すことを提案され、ちゃんと写真スタジオで撮り直してからは見違えるようにお見合い出来るように。

よくよく思い返してみれば、入会時にも顔写真についてアドバイザーから指摘されていました。。。

自撮りではないですが、ちょっと暗く写っているだけでかなりマイナスになるんですね。

結局、今の奥さんに出会うまでには半年かかりましたが、キャンペーン時に入会したので料金総額は5万円ほど。

リーズナブルな料金で結果もついてくれば、それに越したことはないと思うのでぜひチェックしてみてください。