スマリッジ

スマリッジで結婚した20代30代40代女性会員の体験談!

本ページはプロモーションが含まれています

この記事ではスマリッジに入会して結婚した20代30代40代女性の体験談をご紹介していきます。

スマリッジで結婚した20代女性の体験談

スマリッジ活動期間3ヶ月   Sさん

最近では晩婚も多いと聞きますし、私自身環境の変化が苦手なほうなので、結婚は30歳を過ぎてからでと考えていました。

しかし20代後半から友人の結婚式が増えてきたことで、彼氏もいないことに少し焦りだし、子どもは結構欲しいという自分の気持ちに気づき、スマリッジに登録しました。

初めは当然右も左も分かりませんでしたが、アドバイザーさんが丁寧に教えてくれますし、セミナー動画が男女別であったのでそれ両方見ることで安心できました。

とは言え、突然やっていけるかな~と不安に襲われることも。

しかしそれもお見合いを重ねるうちに、 このまま続けていけばいい人に出会えるかもなーと感じはじめたんです。

そしたらやっぱりいい出会いが待っていたので、とにかく諦めなくてよかった思います。

スマリッジで結婚した30代女性の体験談

スマリッジ活動期間12か月 Yさん

30代に入ってからもあまり気にもせずに趣味や仕事に没頭していたのですが、長く続いたコロナがキッカケで自分にも家族が欲しいなと思うようになりました。

スマリッジでの活動の中で、悩んでいたことはそれなりにあったと思うのですが、私が結構遠慮なくアドバイザーさんに相談して、その都度悩みもストレスも解消させてもらっていたので、ツラいと感じたことはなかったです。

控えめなところが日本人女性のいいところなのかもしれませんが、アドバイザーさんには図々しいくらい積極的に話を聞いてもらったほうがうまくいくと思います。

スマリッジで結婚した40代女性の体験談

スマリッジ活動期間1ヶ月 Sさんの体験談

以前から結婚相談所には興味はあったものの、不安感が強くて入れませんでした。

ところが仲の良い友人が結婚相談所で結婚相手を見つけ話を聞いたところ、結婚相談所のほうが絶対に既婚者がいないなどかえって安心できる婚活だと知り、思い切って入会することを決めました。

入会した時点での目安として、1年間はあきらめずにやってみようと決めてのぞみました。

色んな方をご紹介いただき、お見合いは緊張するもののいつもワクワクしている自分がいました。

ただ遠距離でのお付き合いは無理だと思っていたので、お相手の方が住んでいるエリアが自分が考えているエリアでないときはお断りするつもりでいました。

でもアドバイザーからご紹介いただいた方がちょっと気になり、私が決めていたエリア外の方だったのですが一度会ってみることに。

プロフィール写真の笑顔と、プロフィール内容から感じる行動力に魅かれました。

あれほど自分の決めたエリア外の方はお断りしようと思っていたのに、お会いして自宅に帰ってからすぐに交際申し込みをしてました。(笑)

順調に仮交際から真剣交際に進み、相手の方からプロポーズを受けました。

ところがいざ結婚について真剣に話あってみると、お互いに重い事情を背負っていることが分かり、プロポーズは一度置いておくことに。

しかしその後、二人で冷静に話し合い、お互いになんとか力を合わせていけば、抱えている問題もクリアしていけるんじゃないかという結論に至り、一緒に生きていく覚悟を決めました。

結婚相談所は私にとってはとても感謝している場所です。お見合いが決まるたびにとてもうれしかったですし、結果的にうまくいかなくても、色んな生き方をしてきた男性とお話できたことはとても学ぶところがありました。

私も遠距離でのお付き合いがイヤで、お相手が住んでいるエリアにすごくこだわっていましたが、お相手の方に魅かれてしまえばほとんど気になりませんでしたし、お相手の方もいろいろと工夫してくれました。

ですのであまり初めに決めたことにこだわり過ぎずに、アドバイザーさんなどの色んな意見に身を任せてみることも大事なのかもと思いました。

スマリッジで結婚した女性会員の体験談から分かること

アドバイザーに頼るべし

スマリッジを利用して結婚した女性は、どの年代の方も積極的にアドバイザーに頼っていることがわかりました。

スマリッジで結婚した20代30代40代女性の体験談 まとめ

スマリッジで結婚した各年代の女性の体験談からも、あきらめずに積極的に取り組むことで、自分に合った結婚相手が見つかることがわかりますね。