スマリッジ

スマリッジでは会えない?失敗から分かった7つの原因と対処法!

本ページはプロモーションが含まれています

結論から言いますと、スマリッジで出会って結婚したカップルはたくさんいますし、出会えないということはありえません。

じつはスマリッジで出会えてない方には、必ずある共通点が存在します。

スマリッジはリーズナブルなぶん、より自分からも積極的に動く必要がある結婚相談所です。

ただその自分で考えたやり方が間違ってると全然出会えないという結果になります。

ですので自分で率先して動きながらも、自分中心のズレたアピールになっていないかをスマリッジのアドバイザーに遠慮せずに相談できる方が成婚にたどり着きやすいです。

公式サイトは下記のリンクからチェックしてくださいね。

⇩  ⇩  ⇩

【公式サイトはこちら】

 

スマリッジで会えない理由と対処法

プロフィール写真がいまいち

結婚相談所で活動するにあたってプロフィール写真は、その方の第一印象を決める超重要なものになります。

どれだけあなたが「自分は自撮りがうまい」と自負していてもおすすめしません。

結婚相談所で使うべきプロフィール写真はまったくの別物です。

どの結婚相談所でも、証明写真やスマホで撮影した写真をプロフィールに使っている方はみえます。

しかし自分がいいと思った写真と、異性から見て「素敵だなあ」と思う写真にはズレがあるものです。

プロフィール写真は、他の会員さんがあなたを知る入り口ですから、そこを素通りされるとそれ以上あなたのことを知ってもらうことが出来なくなります。

プロフィール写真だけはケチらずに、プロのカメラマンに撮ってもらいましょう。

プロフィール内容がいまいち

プロフィールの自己紹介文も超重要で、婚活を大きく左右します。

企業のアンケートではないので、書けるところだけ気軽に書くのはNGです。

あなたのプロフィールを見てくれた方の心に少しでも響くように、すべての項目を全身全霊で埋めることをおすすめします。

ただ気をつけたいのが、自分の嫌いな物や嫌いなことを書くときです。

ここは全身全霊ではないほうがいいですね。(笑)

たとえ本当に嫌いだとしても、あまりにも熱く語り過ぎれば相手の方は怖い印象を受けるかもしれません。

多少冗談をまじえながら書くほうがいいかと思います。

 

スマリッジで会えない外的要因と対処法

会員数が少ない地域にいる

単純に会員数が多い地域の方のほうが、選択肢が豊富なので、出会える可能性が高まることは間違いありません。

結婚相談所に限らず、マッチングアプリであっても、その地域の会員数は、その地域の人口に比例するところがあります。

スマリッジはすべての都道府県に対応はしていますが、少しでも自分のいる地域の会員数に心配のある方は、入会前にスマリッジに聞いてみたほうがいいです。

スマリッジ側もいつでも聞いて欲しいという姿勢をあらわしています。

最初のチャンスを逃した

じつはスマリッジには、最初のチャンスが存在します。

最後のチャンスではなく、最初のチャンスです。

スマリッジに限らず結婚相談所では、入会したときがもっとも注目度が高く、お相手からのお見合い申込みが入りやすいです。

ところが始まったばかりということもあり、「もっといい人がいるだろう。」と思って断ってしまう方が多いのです。

もう入会してしまった方はどうしようもありませんが、まだこれからという方は最初のチャンスを逃さず、まずはどんどん会ってみるのがおすすめです。

スマリッジでは会えない? まとめ

まとめますと、スマリッジで出会って結婚したカップルはたくさんいますし、出会えないということはありえません。

だたスマリッジはリーズナブルなぶん、より自分からも積極的に動く必要がある結婚相談所です。

プロフィール写真や自己紹介文に問題がないかを、自分からアドバイザーに確認する姿勢と、アドバイザーの助言に素直にしたがう謙虚さが必要です。

それさえ出来れば、おそらくもっともリーズナブルに結婚相手と出会えるでしょう。

公式サイトは下記のリンクからチェックしてくださいね。

⇩  ⇩  ⇩

【公式サイトはこちら】