60代女性

60代で結婚しないパートナー探しは可能?これを見ればお茶飲み友達も

本ページはプロモーションが含まれています

結論から言いますと、60代での「結婚しないパートナー探し」や「お茶飲み友達探し」は充分可能です。

パートナーがいるだけで、精神的な安定や充実感、経済的な安心感を得られるなど多くのメリットがありますよ。

ただ日常の中で、同じように「結婚しないパートナー探し」をしている方を見つけるのはなかなか難しいですよね。

最近では、結婚にとらわれないパートナー探しのサービスが増えてきています。

とくに中高年専門のパートナー探しサービスを提供している「オーネットスーペリア」は、あなたの人生のパートナーが見つかるまでサポートしてくれますよ。

公式サイトは下記のリンクから確認してくださいね。

⇩ ⇩ ⇩

公式サイトはこちら

 

60代で結婚しないパートナー探しは可能?

冒頭でもお伝えしましたが、60代での「結婚しないパートナー探し」は充分可能です。

いま60代の結婚しないパートナー探しは、独身の方の人生の選択肢の1つとして受け入れられつつあります。

結婚しないことで法的な義務や責任を気にせず、お互いの人生に寄り添いながら助け合う関係ができます。

またパートナーがいるだけで、シンプルに笑うことが増えますから、精神的な安定や充実感が得られるなど多くのメリットがありますよ。

60代で結婚しないパートナーと出会える場所は?

コミュニティセンター

地域のコミュニティセンターで行われる講座やイベントに参加することで、同じ趣味や興味を持った異性と出会えます。

年代別に開催されるイベントもあるため、60代であっても気軽に参加できます。

シニアクラブ

シニアクラブは、60歳以上の方が集まる場所で、食事や運動、趣味の活動などが行われています。

シニアクラブに参加することで、同年代の方と交流することができ、自然とお茶飲み友達を作ることができます。

60代の結婚しないパートナー探しに一番最適な方法は?

60代であっても、現在ではさまざまな異性と出会う方法があります。

ただし、相手の方が必ずしも「結婚しないパートナー」になることを望むとは限りませんよね。

むしろ「結婚しないパートナー」という概念は、まだ少数派であることは確かです。

例えば、中高年専門のパートナー探しサービスを提供している「オーネットスーペリア」は、結婚というカタチにとらわれない人生のパートナーが見つかるまでサポートしてくれます。

パートナーがいるだけで、精神的な安定や幸福感、経済的な安心感を得られるなど多くのメリットがありますよ。

オーネットスーペリア公式サイトは下記のリンクから確認してくださいね。

⇩ ⇩ ⇩

公式サイトはこちら

 

60代の結婚しないパートナー探しのメリット

60代の結婚しないパートナー探しは、一般的には珍しい選択かもしれませんが、いくつものメリットがあります。

自由度が高い

60代の結婚しないパートナー探しでは、生活や財産の責任が法的に共有されることはないため、お互いに自由なライフスタイルを維持できます。

お互いのプライバシーや時間の使い方に関しても、柔軟性が増し、自分らしい生活が実現しやすくなります。

独立した人間関係

多くの60代の方は、すでにある程度の人間関係を築いていますが、結婚しないパートナーと過ごすことで、お互いの友人や家族との交流をいつでも自由に楽しむことができます。

60代の結婚しないパートナー探しのデメリット

法的な保護がない

結婚しないパートナーは、法的な保護や権利が無いため、病気や事故での介護や相続などに不利益を被る可能性があります。

社会的な認知度が低い

結婚していないカップルは、一部の人々から理解されにくい場合があるため、孤立感や偏見を感じることがあるかもしれません。

安定感の欠如

結婚しないパートナー探しをする場合、相手がいつでも去ることができる状況になります。

これは一部の人にとっては、安定感が欠けると感じるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように60代の結婚しないパートナー探しは、自由度と無理のない関係を求める方には魅力的です。

ただ法的な保護や安定感を重視する方は、デメリットがあることを考慮する必要があります。

60代で結婚しないお茶飲み友達が欲しい理由

独身者同士で語り合える

独身者同士で話をすると、結婚している人たちとは違う視点で物事を見ることができます。

例えば結婚相手が見つからないことや、老後の生活について考えることなど、独身者ならではの悩みや不安があります。

同じような立場の人と話をすることで、共感し合い、気持ちを切り替えることができます。

新しい趣味を見つけられる

お茶飲み友達と一緒に過ごす時間は、新しい趣味を見つける良い機会です。

一緒に美術館や博物館に行ったり、散歩したり、料理教室に参加したりすることで、新しい楽しみを見つけることができます。

孤独感を解消できる

60代の独身者ですと、時には孤独感を感じることもあるでしょう。

しかしお茶飲み友達と一緒に時間を過ごすことで、笑いや楽しい思い出を作ることができ、心の支えになります。

60代の結婚しないパートナ―探し・お茶飲み友達探しとは? まとめ

60代での結婚しないパートナー探しは充分可能です。

多くの60代の方が、一人でも大丈夫と思いがちですが、やはり一人での日常は会話が少なくなります。

会話が少ないと、どうしても笑ったり怒ったりも減りますから、無表情になってしまいます。

しかしパートナーがいると、日常に変化が出てきますから、自然と笑顔も増えてきます。

ただ日常生活の中で、結婚しないパートナーを見つけるのは少々困難ですよね。

最近では、中高年のパートナー探しをサポートしてくれるサービスが出てきています。

例えば、オーネットスーペリアというサービスは、結婚というカタチにとらわれないパートナーが見つかるまでサポートしてくれます。

公式サイトは下記のリンクから確認してくださいね。

⇩ ⇩ ⇩

公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキングモテキング結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。