悩み別恋活(男性)

【受付嬢の彼女が欲しい方必見!】付き合う方法とメリットデメリットは?

本ページはプロモーションが含まれています

婚活キング
婚活キング
こんにちは。20代の頃に受付嬢と付き合っていた婚活キングです。

 

大きなデパートや百貨店に行くと、美人のお姉さんが受付嬢として働いていますよね。

なんとかお近づきになれないものかと考える男性も多いかと思います。(笑)

受付嬢と付き合う方法はないの?付き合うメリットデメリットは?ということを!20代の頃に受付嬢と付き合っていた筆者か語り明かします!

スポンサーリンク


受付嬢と付き合う一番簡単な方法は?

相手が受付嬢ですから、話しかけて怪しまれることはありません。(笑)

ただそれは、どの男性でも出来ることですし、業務外の質問や誘いはうまくはぐらかされることでしょう。

女性としても、仕事中に男性とプライベートな話をしていると、会社や同僚から良く思われませんからね。

そういうわけで、受付嬢は意外と恋愛に発展する出会いが少ないので、マッチングアプリを使っている方もたくさんいるのです。

そしてとくに受付嬢の女性が多く利用しているのがペアーズです。

職業やコミュニティの検索機能を使えば、受付嬢を簡単に見つけることができます。

会員数も日本最大のマッチングアプリなので、使わないのはかなり損です!

 

受付嬢と付き合うデメリット

他の男性から誘われる

はじめから分かってはいることなのですが、あなたと付き合い始めた後も「受付嬢」である彼女はモテ続けます。

受付嬢のおもな仕事が、人を案内するという相手の質問に答えることなので、質問する人にとっても話しやすくて誘いやすい存在なのです。

あなたがやきもち焼きなタイプだと、気持ちが振り回されてしまうかもしれません。

 

受付嬢と付き合うメリット

自慢したくなる

受付嬢はその見た目の美しさはもちろん、仕事で磨き上げられた態度や言葉使いも、一般の女性よりもしっかりしている方が多いです。

ですので、友人や知り合いに紹介しても恥ずかしくないどころか、あなたから紹介して自慢したいくらいでしょう。

争いになりにくい

受付嬢は毎日さまざまなお客の要望・質問に答える仕事なので、対人能力がとても高いです。

ときどきはたから見ていても、感じの悪い客が受付の女性にかみついているのを見かけます。

でもどの受付の女性も、冷静になだめて説明し、最終的には「さっきは悪かったね。」とお客に言わせるほど対応力を持っています。

仕事とプライベートは違う場合もありますが、付き合うあなたに対しても、安定した人間性でもめることは少ないはずです。

スポンサーリンク


受付嬢の彼女が欲しいなら?

合コンへ

会社やお店の規模にもよりますが、受付嬢はたいてい2~3人はいます。

ですので1 人話しやすそうな受付嬢と仲良くなって、合コンの約束をとりつけれれば、他の受付嬢も巻き込んで合コンすることできます。

お目当ての受付嬢をいきなり誘うよりは、相手の気持ちのハードルも下がるでしょう。

真っ向勝負で

どこかのお店の店員さんにアプローチしたいということであれば、定期的にお店に通って顔を覚えてもらうことからスタートするでしょう。

しかし「受付嬢」に会いに定期的に現れるのはやや不自然ですし、警戒される可能性が高いですよね。

ということは、時間をかけずに勝負にでるしかありません。

もう直接案内ブースで、「仕事の途中ですいません」と謝っておいて、相手に気持ちを伝えてあなたの連絡先を渡しましょう。

恥ずかしいのは分かりますが、モジモジしていると印象が悪いので、ここは腹をくくってハッキリとさわやかに勝負しましょう!

礼儀正しくアプローチすれば、相手もイヤな思いはしないものです!

 

受付嬢を彼女にできなかった場合は?

あなただけに限らず、恋愛においてはうまくいく時とうまくいかない時はかならずあります。

相手の気持ちもあることなので、ダメでも落ち込まずに前に進みましょう。

最近はだいぶ抵抗のある人も減ってきましたが、スマホアプリを使った出会いにもそろそろ挑戦してみてはいかがでしょう。

20代30代では、スマホアプリでの出会いはもはやスタンダードになっています。

スマホでの出会いなら、 相手の年齢や相手の職」まで【検索】できるのでとても効率的です。

どこまでもめげずに相手の職業で「受付嬢」と検索するもよし、気分を新たにして「レースクイーン」とするもよしです。(笑)

ただし会員数が少ないサービスを使っても、確率は下がってしまうので、国内最大の会員数がいるペアーズがおすすめです。

ペアーズは検索機能がもっとも使いやすく「相手の職種」を選びやすいです!

直接会うのが不安な方でも、ペアーズならペアーズサイト内でオンラインデートができます。(無料)

あなたの希望条件に合った相手を、瞬時に表示してくれる「職業検索」が充実しているので、かえって効率的なことに驚くはずですよ!

【Pairs(ペアーズ)の評判は?】

スポンサーリンク


受付嬢の彼女が欲しい! まとめ

あなたが「受付嬢」の女性を好きになってしまった場合、相手の見た目とよそ行きの性格を好きになっていることが多いかと思います。

でも長く付き合っていけるかは、お互いの「内面での相性」のほうがよほど重要ですよね。

マッチングアプリは「内面的な共通点」を、直接出会う前にすり合わすことができるという点がすぐれています。

ペアーズなら無料会員でも、すべての異性会員の顔写真とプロフィール内容をチェックすることができるのでおすすめです。

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら