Omiai

【Omiaiの評判は?】利用者の口コミから徹底検証!ペアーズと比較も!

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
Omiaiってちゃんと出会えるんですかね。。。

婚活キング
婚活キング
私の会社の後輩はバンバン利用してますね。(笑)

 

Omiaiは日本初のマッチングアプリなので、一度利用してみようかと考えている方も多いのではないでしょうか。

とは言え、ネットでの出会いは心配に感じる方もいるでしょう。

Omiaiで本当に恋人ができるのか?ペアーズと比較してどうなの?ということを、Omiaiハードユーザーの後輩を持つ筆者が語り明かします!

スポンサーリンク


 

Omiaiは利用すべきサービスなの?

結論から言えば、ペアーズよりも料金が高く、会員数は半分ほどなので、あえてOmiaiから入る必要はないと思います。

ただしすでにペアーズを利用したことがあって、ペアーズ会員とはちがう人達と出会いたいという方なら試す価値ありです。

Omiaiでは無料会員でもすべての異性会員の顔写真やプロフィール内容を見ることができます。

 

Omiaiの悪い口コミ評判は?

20歳男性
20歳男性

★★☆☆☆

他のマッチングアプリにも登録しているけど、Omiaiが一番高い。

3カ月プランや6カ月プランなど継続して利用する場合は、多少お得感がでるけどそれでも高い。

Omiaiでないといけない理由が出てこないので、ペア-ズを使っています。

30歳男性
30歳男性

★☆☆☆☆

他のマッチングアプリにも当てはまりますが、地方の女性ユーザーがヒットする数が少なくて、なかなか出会いにつながらなかった。

29歳女性
29歳女性

★★☆☆☆

予告無しのメンテナンスが多すぎやしませんか?

しかもメンテナンス時間も長すぎるし。。。

茂手泰三
茂手泰三
料金や出会いの数に対する不満がありますね。。。

Omiaiの良い口コミ評判は?

32歳男性
32歳男性

★★★★☆

本人確認がしっかりしているので、とても安心できるマッチングアプリです。

わたしが30代なので20代後半の女性を探していました。

4ヵ月目でいいお相手にめぐり会えて現在も交際中です! 

25歳女性
25歳女性

★★★★★

はじめは恐る恐るという感じだったんですけど、メッセージのやりとりから色んな男性と出会えていい経験となりました。

その中からすてきな男性に出会えて今も仲良くやれています! 

30歳男性
30歳男性

★★★★★

3年付き合っていた彼女と別れてしまい、会社の同僚からすすめられてOmiaiをはじめました。

メッセージから「まずはご飯でも」という流れで、トータルで5人くらい会いました。

その中にとても明るい今の彼女がいました!

前の恋愛のつらさもどこかへ吹っ飛んでいきました!

22歳男性
22歳男性

★★★★☆

友達つながりで合コンをしてもらうよりも可愛い子と簡単に出会えます!

月額料金も月に4,000円ほどですが、どんな相手が来るか分からない合コンよりかなり効率的でした。

合コンに一回で5,000円とか出していた事を考えたら、どんな相手か分かった上で出会えるので安心です。

合コンは事前に顔をみせてもらいにくいですよね。

結局Omiaiを利用して3ヶ月で現在の彼女に出会えました。

21歳男性
21歳男性

★★★★★

結論から言うと人生初の彼女ができました!

高校までは男子校だったので彼女がいなくて、思い切ってOmiaiに登録してみました。

お見合いというぐらいだから婚活サイトなのかと思っていましたが、どちらかと言えば恋活向けです。

20代前半くらいの若い人も多くて思ってたより気軽に使えました。

33歳女性
33歳女性

★★★★★

Omiaiは20代後半の人が多く、真剣な出会いを求めているのでメッセージがまめな人が多かったです。

見た目も遊んでる印象の人が少ない気がします。

半年くらいで今の彼氏と出会い、結婚まで話しが進んでいます!

30歳男性
30歳男性

★★★★☆

ほかのFacebookを利用したマッチングアプリを登録した時は、大学生のような若い子が多かった。。。

けどOmiaiは登録している年齢層がすこし高めで、自分の年齢や考えに近い人と出会えることができた。

33歳男性
33歳男性

★★★★★

Omiaiでは多くの女性が写真をのせていて、なかでも顔のアップ写真と体全体を写している写真を載せている人が多くいたのが良かったです。

自分が写真をのせるときも、なるべく清潔感のある服装にしたところマッチングがかなり増えました。

じつは前に出会った彼女とは別れて、またOmiaiにお世話になってます!(笑)

➤➤➤【Omiai無料会員登録はこちら】

※結局は行動しないことには現状を変えられないですからね。

スポンサーリンク


Omiaiの悪い口コミ評判からわかることは?

料金が高め

他のマッチングアプリと比べて月額料金が高いという意見がありました。

ただ2018年に大きく料金が改定されてかなり引き下げられています。

とは言え、激しい価格競争は同業他社も巻き込んで疲弊していき、それは周り回ってユーザーにとっても不利益になります。

茂手泰三
茂手泰三
安さばかりを求めがちでした。。。

ですからどのマッチングアプリも適正な価格で落ち着き、あとはサービスの中身で勝負して欲しいですね。

地方の会員が少なめ

やはり都心部と比べれば地方に行けば行くほど会員数は減ります。

ただこれも考えようで、都心部はライバルが多く、地方はライバルが少ないわけですからそれをチャンスに変えれるかが大事ですね。

茂手泰三
茂手泰三
考え方しだいなんですね。

年齢層が高め

Omiaiはペアーズなどと比べるとやや年齢層が高いという意見があります。

たしかにペアーズでは、20代~30代前半が多く35歳以上になるとちょっとおすすめできません。

Omiaiは中心層がややズレて20代後半から30代全般が中心で、40代以上はやや厳しくなってきます。

茂手泰三
茂手泰三
ペアーズよりやや年齢層が上なんですね。

Omiaiの良い口コミ評判からわかることは?

安全性が高い

現在ではすべてのマッチングアプリが法律で「年齢確認」を義務付けられています。

Omiaiでも当然「年齢確認」がおこなれていますが、これに加えて「本人確認」もおこなわれます。

多くのマッチングアプリで運転免許証などでの「年齢確認」をおこなうアプリが多いです。

だから生年月日と氏名以外は提供する必要がありません。

しかしOmiaiでは「本人確認」ですので免許証の情報の一部さえ隠すことができません。

やや面倒ではありますが「本人確認」により詐欺業者などがより入ってこれなくなります。

茂手泰三
茂手泰三
安全性が高くなるなら。

もし万が一、不審な人や迷惑行為をする人がいても、「通報」することですぐに運営が調査し排除してくれます。

知り合いにバレない

まずFacebook友達には絶対に分からない仕様になっています。

仮にそれ以外の友人・知人がいた場合にもすぐにブロックすることができます。

茂手泰三
茂手泰三
知り合いにバレるのはイヤですからね。。。

マイペースで恋活できる

かなり積極性が必要な合コンや婚活パーティーが苦手な方にとっては、「メッセージのやりとり」が中心のマッチングアプリはかなり取り組みやすいです。

茂手泰三
茂手泰三
大勢集まってアピール。ああゆうの苦手なんですよ~。。。

しかも時間にも縛られることがなく、自分の都合のいい隙間時間に活動できます。

キレイな女性が多い!

男目線で申し訳ございませんが、とにかくキレイな女性が多くてビビります!

茂手泰三
茂手泰三
検索が楽しい!!

そして日常での出会いよりもマッチングアプリのほうが、お互いのいい所悪い所・好きな事や嫌いな事などを付き合う前に知ることができます。

職場などでの出会いでは、お互いにいい所しか見せてないまま付き合いはじめるので、後から本性を知って破綻しやすいですよね。(笑)

茂手泰三
茂手泰三
わざわざ悪いとこ見せないですもんね。。。

Omiaiは日常での出会いよりお互いにすり合わせが出来てから付き合えるので、長く付き合えるカップルが多いです。

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

スポンサーリンク


Omiaiの口コミ評判は? まとめ

男性ユーザーの中で不満が多かったのが、ほかのマッチングアプリよりも高い料金プランですね。

しかしここも運営会社が動いて2018年8月から大幅に安く価格が変更されています。

男性の利用料金は月額1,950円~3,980円(税込)とまだペアーズよりも割高です。

女性は「無料」ですべてのサービスが利用できます!

ただ男性も無料会員になるだけで、すべての女性会員の顔写真やプロフィールは見ることができます!

ですので、ゆっくり閲覧しながら有料会員も検討してみるのもいいでしょう。

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

※婚活はツラいこともあります。でも一歩を踏み出し決してあきらめないことで確実に素敵な出会いに近づいていきますよ!

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。