本当に30代で結婚したい人必見!出会いがないなら出会いをつくる方法3選!

【モテキングプロフィール】


モテたい君B
なんとか30代のうちに結婚したいんですけど、出会いが。。。 ないです。

モテキング
出会いは作るんです!

 

年代に関係なく、彼女がいない人や結婚できない人がよく口にするのが「出会いがない」という言葉です。

ただこの場合の「出会いがない」というのは、ただ日々変わらない日常生活を送っていても出会いがないということを表しています。

よほどの有名人でもない限り、ふつうに生きていて向こうから女性にバンバン寄って来られることなんてありませんから、こちらから少しずつでも行動を起こすことが大事です。

しかもその行動をするうえで、一番大切なのはあきらめずに成功するまで行動し続けることです。

現在では婚活方法も、10年前とは比べ物にならないくらいさまざまなサービスがあります。

ここではそろそろ独身を卒業して、自分もなんとか30代のうちに結婚したいという方のための、出会いをつくる婚活方法をご紹介していきます。

30代前半で結婚したい男性が出会いをつくる婚活方法とは?

30代前半であれば、まだまだすべての婚活方法を活用していって問題ないので、特別苦手な方法でなければすべての婚活方法にトライしましょう。

まずは代表的なところで、【マッチングアプリ】を利用した婚活方法ですが、スマホ1つでたくさんの女性とやりとりできますし、費用も月額で3000円~4000円程度なので地域の婚活パーティーよりも安くて、女性と出会える効率もいいです。

かえってたくさんの女性がいてしぼりきれませんから、【検索機能】を使って自分の希望に合った女性を探すといいでしょう。

ただし利用者の年齢層が、20代~30代前半までと若いマッチングアプリが多いですから、30代前半男性としてはラストチャンスと思って取り組むほうがいいかと思います。

どちらかと言えば、恋愛を目的としているユーザーのほうが多いですから、付き合ってから結婚というところまで持っていくには時間を要するかもしれません。

日本最大のユーザー数を誇る「ペアーズ」が間違いないでしょう!

「利用率ナンバー1!マッチングサービス」【Pairs(ペアーズ)公式サイト】

 

つぎに利用して欲しい婚活方法は【婚活パーティー】ですが、いまや日本のどんな田舎でも毎週のように婚活パーティーが開かれています。

費用も会員費用などはなく、参加ごとにその都度1回分を支払うだけですから、気になる婚活パーティーが出てきた時だけ参加すればいいですね。

婚活パーティーはこまかくイベント内容が準備されていて、「お一人様限定」や「高身長限定」、「32歳~35歳限定」や「人当たりがいいかた限定」(笑)などいろんな婚活パーティーが開催されているので、自分と合った年齢の女性だったり、趣味が合いそうな女性が多く参加していそうな婚活パーティーを選んで参加するといいですね。

東証一部上場企業IBJが運営【PARTY☆PARTY】

30代後半で結婚したい男性が出会いをつくる婚活方法とは?

さて30代前半までは、まだマッチングアプリでも対応できる年齢ですが、30代後半になってくるとちょっと厳しくなってきます。

もちろん個人差がありますから、マッチングアプリでもいけるという若い30代後半男性もいるとは思いますが、ここでは一般的な30代後半男性におすすめの婚活方法を紹介していきます。

まずは【婚活パーティー】ですが、こちらはマッチングアプリとは違って、年齢を限定したパーティーが数多くあるので、30代後半男性でも参加しやすい婚活パーティーがけっこうあります。

日本最大のお見合いパーティー【エクシオ】

もう一つおすすめの婚活方法は【結婚相談所】で、その名の通り会員はすべて結婚したくて入会している点が1つ目のメリットですね。

さらなるメリットは、今ひとつ女性が苦手な方でも担当カウンセラーが付いてくれるので、出会いから初デート、交際~その後まですべてにおいてアドバイスしてくれます。

デメリットとしては、やはり結婚相談所は費用が高いという点がありますから、費用が高いところと安いところの資料を集めたり、無料のカウンセリングで話を聞いてみるといいでしょう。

費用が高め 【パートナーエージェント資料請求】

費用が安い 【エン婚活エージェント資料請求】

30代で結婚したい男性が出会いをつくる婚活方法とは? まとめ

出会いがないから結婚できないというのは、現代では行動しない人の言い訳になってしまう傾向があります。

なので30代前半の方は、【マッチングアプリ】・【婚活パーティー】・【結婚相談所】などすべての婚活方法をフル活用していくべきでしょう。

30代後半男性の方は、さすがにマッチングアプリでの婚活は厳しくなってきますが、年齢限定の婚活パーティーや担当カウンセラーがつく結婚相談所を利用して、あきらめずに30代での結婚を目指しましょう!

【楽天オーネット無料診断】