悩み別婚活(男性)

【出会いがないけど結婚したい20代後半男性必見!】結果が出る婚活方法とは?

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
20代後半の弟が結婚したいけど、出会いが無いみたいで。。。

婚活キング
婚活キング
20代後半の男性なら婚活方法は選び放題です。

20代後半といえば、まだまだ若い年代に入るのではないでしょうか。

それでも学生の頃に比べれば、女性と会う人数も話す機会もかなり減ってしまいますよね。

社会人になると、働いている環境次第ではほとんど女性と接する機会がないという20代男性も多いです。

でも30代40代になると、もっと出会いは減り婚活方法も限定されてきます。

それが20代のうちであれば、まだまだ婚活方法は選び放題です。

この記事では【出会いがない20代後半男性のための活方法】についてご紹介していきます!

スポンサーリンク


まだ20代後半なのにどうして女性との出会いがないの?

どうして他の20代後半男性たちは、ちゃんと女性と出会っているのにあなたは出会えていないのでしょう。

まずは女性との出会いがない理由を書き出してみましょう。

それを一つずつ改善していくことでかならず出会いにつながっていきます。

女性との出会いがない理由の一般的なものをあげてみますと、

会社と自宅が近い

職場と自分の住んでいる家が近ければ、移動の負担も通勤代も減ります。

意図的になるべく会社に近いところに住んでいるという人も多いかと思います。

しかしデメリットも多いです!

毎日短時間で、同じ道を通るだけなので行動がマンネリ化します。

通勤以外の行動でも同じパターンをとることに安心感を覚えてしまいます。

だからなかなか新しい出会いを生むきっかけが生まれません。。。

 

職場の年齢層が高い

いちおう職場に女性はいるものの、自分より年齢が上の人ばかりで、そのほとんどが結婚しているという場合もあるでしょう。

年が離れていても会話がはずむのならまだましです。

でも、そうでないとしたらまったく出会いが期待できません。

 

職場に女性が少ない・もしくはいない

そもそも自分の働いている職場は男性のみという場合は、すべては同僚の紹介頼みとなります。

今の仕事にさほど執着がないのなら、女性のいる職場に転職するのも手です。

そんなことで仕事を変えるのかと思われるかもしれません。

もちろん今の仕事に執着がなければの話ですが、でも間違いなく出会いの数は増えていきます。以上のような点を改善していけば、少しずつ出会いが生まれる環境になるということですね。

ところが働いている環境というのは、そうそうすぐには変えられないという男性も多いと思います。

そういった男性のために、つぎの章ではいまの環境のままでも自分で進めていくことのできる婚活方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク


出会いがないけど結婚したい20代後半男性がやるべき婚活方法とは? その1

婚活パーティー

普段の生活に出会いがないという20代後半男性は「婚活パーティー」の参加を検討してください。

婚活パーティーに参加することで、普段とは真逆の環境を作ることができます。

でも目的は環境を作ることではなく、結婚相手を見つけることです。

つぎに婚活パーティーにおけるメリットとデメリットをご紹介していきます。

婚活パーティーのメリットとしては、

1 すべての女性と1対1で話せる時間をもうけていることが多い

2 とにかく女性がたくさんいる

3 参加女性は結婚相手を探しに来ている

4 料金も1回5,000円くらい

ほとんどの婚活パーティーでは、1対1ですべての女性と会話できる時間をもうけています。

ですので、たくさんいる人の会話に割って入っていかなければならないという心配はいりません。

だいたいは一人当たり5分間くらいです。

お互いのプロフィールを見て、質問しあっていれば短いと感じるくらいでしょう。

婚活パーティーのデメリットとしては、

1 現場での最低限の積極性は必要

2 短時間でたくさんの女性と話すので結構疲れる

積極性が必要といっても、そもそも結婚するということ自体に最低限の積極性はいります。

婚活パーティーは、地元の情報誌などにも掲載されています。

でも地元だと、知り合いや同級生に会いそうだとかいう場合には、大手婚活サービスのIBJが運営している婚活パーティーサイト【PARTY☆PARTY]がおすすめです。

➤➤➤【PARTY☆PARTY】公式サイト

出会いがないけど結婚したい20代後半男性がやるべき婚活方法とは? その2

婚活サイト

つぎに出会いがない20代後半男性に、チャレンジしていただきたい婚活方法が【婚活サイト】になります。

まずは婚活サイトのメリットをあげていきますと、

1 まずは直接会わずに、ネット上でやり取りできる

2 マッチングアプリは「恋愛目的」なのに対して、婚活サイトは「結婚目的」

3 マッチングアプリはすべて自力なのに対して、婚活サイトにはサポートスタッフがアドバイスしてくれる

4 いつでもどこでも婚活できる

5 料金も月々2,000円~4,000円程度とお手頃

料金がお手頃で、24時間どこでも婚活できます。

インターネット上のやり取りになるので、人見知りな方や仕事が忙しいという方にはありがたいサービスです。

次に婚活サイトのデメリットをあげていきますと、

1 実際に出会うまでに時間がかかる

2 1対1でのメッセージのやり取りなので効率的ではない

デメリットはメリットの裏返しのようになりますね。

一人一人とメッセージのやり取りをしながら、出会いまで持っていく必要があるので効率的とは言えません。

婚活サイトが向いているのは、

1 ある程度相手の女性のことを知ったうえで、出会いたい方

2 時間があまりとれないため、24時間のなかで婚活したい方

3 結婚相手を見つけるのに時間をかけてもいい方

数ある婚活サイトのなかでおすすめするのは、1年間の成婚カップル数が7,000カップルを超える【ブライダルネット】です。

ブライダルネットには、「婚シェル」という婚活のプロスタッフがかならず付きます。

結婚までをサポートしてくれるので、恋愛経験なしの男性におすすめの婚活サイトです。

➤➤➤【日本最大婚活サイト・ ブライダルネット公式サイト】

スポンサーリンク


結婚したいけど出会いがない20代後半男性の婚活方法の選び方とは まとめ

なんと言ってもまだ20代です、

お手頃な料金で取り組める【婚活サイト】から始めていくことをお勧めします。

そして時々、興味がある限定の【婚活パーティー】に参加したりしていくのがいいのではないでしょうか。

それでも手応えがないのであれば、最低限の年収(400万円~)は必要になりますが、【結婚相談所】も視野に入れてみましょう。

ここ数年で、オンライン完結型の「超低料金の結婚相談所」が増えています!

なかでも「スマリッジ」は、結婚相談所にもかかわらず利用料金が登録料6,000円月会費9,000円のみ。(税抜)

お見合い料・成婚料などの追加料金も一切なしです!

しかも婚活アドバイザーによる、お相手の紹介~お見合いにおけるすべてのサポートがあります。

さらに3ヶ月以内に出会えなかった場合に、支払ったお金が返金される「全額返金保証制度」もあります!

実質リスクなしでチャレンジ出来るので、今すぐお試しを!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら