出会いがないけど結婚したい20代後半男性の婚活方法の選び方とは?

【モテキングプロフィール】


モテたい君H
ぼくもそろそろ20代も後半になってきたので、結婚したいんですけど出会いがないんです。どの婚活方法を選べばいいですか?

モテキング
20代後半の男性なら婚活方法は選び放題ですが、一つ一つ特徴があるのでチェックしていきましょう!

 

20代といえばまだまだ若い年代に入ると思いますが、それでも学生の頃に比べれば女性と会う人数も、話す機会もかなり減ってしまいますよね。

社会人になると、働いている環境次第ではほとんど女性と接する機会がないという20代男性も多いです。

しかし30代40代になると婚活方法も限定されてきますが、20代のうちであればまだまだ婚活方法は選び放題です。

ここでは、普段の生活の中には出会いがない20代後半男性のために、たくさんある婚活方法のメリットとデメリットをご紹介していくので、選ぶときの参考にしていただきたいと思います。

そもそもどうして女性との出会いがないの?

どうして他の20代後半男性たちは、ちゃんと女性と出会っているのにあなたは出会えていないのでしょう。

まずは女性との出会いがない理由を出してみて、それを一つずつ改善していくことでかならず出会いにつながっていくと思います。

女性との出会いがない理由の一般的なものをあげてみますと、

【会社と自宅が近い】

職場と自分の住んでいる家が近ければ、移動の負担も通勤代も減るので、意図的になるべく会社に近いところに住んでいるという人も多いかと思います。

しかしデメリットは、毎日短時間で同じ道を通るだけなので行動がマンネリ化し、他の行動でも同じパターンをとることに安心感を覚えてしまうため、なかなか新しい出会いを生むきっかけができない点です。

【職場の年齢層が高い】

いちおう職場に女性はいるものの、自分より年齢が上の人ばかりで、そのほとんどが結婚しているという場合もあるでしょう。

年が離れていても会話がはずむのなら別ですが、そうでないとしたらまったく出会いが期待できません。

【職場に女性が少ない・もしくはいない】

そもそも自分の働いている職場は男性のみという場合は、すべては同僚の紹介頼みとなります。

以上のような女性との出会いがない理由を改善していけば、少しずつ出会いが生まれる環境になるということですね。

ところが働いている環境というのは、そうそうすぐには変えられないという男性も多いと思います。

そういった男性のために、つぎの章ではいまの環境のままでも自分で進めていくことのできる婚活方法をご紹介していきます。

出会いがないけど結婚したい20代後半男性がやるべき婚活方法とは? その1

婚活パーティー

普段の生活に出会いがないという20代後半男性にとっては、【婚活パーティー】の参加すること自体は、普段とは真逆の環境を作ることができます。

でも目的は環境を作ることではなく、結婚相手を見つけることなので、婚活パーティーにおけるメリットとデメリットをご紹介していきます。

婚活パーティーのメリットとしては、

1 すべての女性と1対1で話せる時間をもうけていることが多い

2 とにかく女性がたくさんいる

3 基本的に参加女性は結婚相手を探しに来ている

4 料金も1回5000円くらい

ほとんどの婚活パーティーでは、1対1ですべての女性と会話できる時間をもうけているので、たくさんいる人の会話に割って入っていかなければならないという心配はいりません。

だいたいは一人当たり5分間くらいですが、お互いのプロフィールを見て質問しあっていれば短いと感じるくらいでしょう。

婚活パーティーのデメリットとしては、

1 現場での最低限の積極性は必要

2 短時間でたくさんの女性と話すので結構疲れる

積極性が必要といっても、そもそも結婚するということ自体に最低限の積極性はいりますので、そこは受け入れていきましょう。

婚活パーティーは地元の情報誌などにも掲載されていますが、地元だと知り合いや同級生に会いそうだとかいう場合には、大手婚活サービスのIBJが運営している婚活パーティーサイト【PARTY☆PARTY]がおすすめです。

【PARTY☆PARTY】

出会いがないけど結婚したい20代後半男性がやるべき婚活方法とは? その2

婚活サイト

つぎに出会いがない20代後半男性にチャレンジしていただきたい婚活方法が、【婚活サイト】になります。

まずは婚活サイトのメリットをあげていきますと、

1 まずは直接会わずに、ネット上でやり取りできる

2 マッチングアプリは「恋愛目的」なのに対して、婚活サイトは「結婚目的」

3 マッチングアプリはすべて自力なのに対して、婚活サイトにはサポートスタッフがアドバイスしてくれる

4 いつでもどこでも婚活できる

5 料金も月々2000円~4000円程度とお手頃

料金がお手頃で、24時間どこでも婚活できて、インターネット上のやり取りになるので、人見知りな方や仕事が忙しいという方にはありがたいサービスです。

次に婚活サイトのデメリットをあげていきますと、

1 実際に出会うまでに時間がかかる

2 1対1でのメッセージのやり取りなので効率的ではない

デメリットはメリットの裏返しのようになりますが、一人一人とメッセージのやり取りをしながら、出会いまで持っていく必要があるので効率的とは言えません。

婚活サイトが向いているのは、

1 ある程度相手の女性のことを知ったうえで、出会いたい方

2 時間があまりとれないため、24時間のなかで婚活したい方

3 結婚相手を見つけるのに時間をかけてもいい方

数ある婚活サイトのなかでおすすめするのは、1年間の成婚カップル数が7000カップルを超える【ブライダルネット】です。

ブライダルネットには、「婚シェル」という婚活のプロであるスタッフがかならず付いて、結婚までをサポートしてくれるので、恋愛経験なしの男性にもっともおすすめの婚活サイトです。

【日本最大婚活サイト・ ブライダルネット】

結婚したいけど出会いがない20代後半男性の婚活方法の選び方とは まとめ 

以上、結婚したいけど出会いがない20代後半男性の婚活方法について見てきましたがいかがだったでしょうか。

なんと言ってもまだ20代ですから、お手頃な料金で取り組める【婚活サイト】から始めていって、興味がある限定の【婚活パーティー】に参加したりしていくのがいいのではないでしょうか。

それでも手応えがないのであれば、最低限の年収(400万円くらい)は必要になりますが、【結婚相談所】も視野に入れて考えるというふうでいいかと思います。

【まずは無料で最大10社の資料一括請求