バツイチ子供なしの20代後半男性でも結婚できる?再婚したいならやるべきこととは?

【モテキングプロフィール】


モテたい君F
まだ20代後半なんですけど、バツイチなんですよ~。再婚するにはどうすればいいですかね?

モテキング
バツイチとは言え、子供なしで20代ですからぜんぜん大丈夫です!

 

20代という若さですでにバツイチだと、再婚どころかもう恋愛すらできないかもしれないと感じている男性もいるかもしれません。

でもそれはまったく逆で、20代であればほとんど離婚の過去がなかったかのように再婚することが可能ですし、子供がいないならなおさら大丈夫です。

ここでは、バツイチ子供なしの20代後半男性が再婚するためにやるべき3つのことをご紹介していきたいと思います。

バツイチ子供なしの20代後半男性が再婚するためにやるべきこととは? その1

【自分にとって理想の女性を明確に】

バツイチの男性は離婚のトラウマから、しばらくは女性と話すことさえしたくないという方もいますから、再婚したいと思えるところまで回復しているということは、それだけで素晴らしいことと言えます。

そこで次なるステップに向けてまずやっていただきたいことが、離婚をふまえて現在の自分が思い描く理想の女性をハッキリさせることです。

人間はどんな分野においても、失敗することでよりおおくを学び成長していく生き物です。

ですので離婚からもおおくを学んだあなたは、次に一緒にあゆんでいきたい理想の女性を思い描くことができるはずです。

前の奥さんとはこの点が食い違ってもめたなあとか、そもそも結婚する前にお互いに確認しておけば大きな問題にならなったなあとかいったことをしっかりと記録しておきましょう。

例えば、

・自分は早く子供が欲しかったけど、前妻は自分が35歳ぐらいになるまで子供が欲しくなかったこと

・自分は親族関係もキッチリとしたいほうだが、前妻はなるべく関わりたくないほうだったこと

・自分は週末などは二人で過ごしたかったが、前妻は自分の趣味の時間にしたかったこと

これらのことから次の理想の女性を思い描いてみると、

・早めに子供が欲しい女性

・親族との関わりも積極的にこなしてくれる女性

・週末は二人いっしょに過ごしてくれる女性

という風に思い描くことができるはずです。

これであなたは離婚から多くを学び、失敗した点を次にいかすことでより大きな幸せを手にいれる準備ができたのです。




バツイチ子供なしの20代後半男性が再婚するためにやるべきこととは? その2

【理想の女性条件に合った人と出会う】

自分にとっての【理想の女性である条件】がハッキリしましたが、普段の生活のなかで出会う女性一人一人にその条件を聞いてまわるわけにはいきませんよね。

ですから、そこは今の時代の利点を生かして、【理想の条件】から検索して相手の女性をさがしていくほうがとても効率的です。

年齢が20代後半男性ということなので、どんな婚活方法でも選び放題ですが、自分の特性に合ったものが良いでしょう。

【婚活サイト】

もっとも再婚したい20代後半男性にチャレンジしていただきたい婚活方法が、【婚活サイト】になります。

スマホ一つでいつでもどこでも婚活ができるので、ストレスを感じずに取り組める婚活方法です。

まずは婚活サイトのメリットをあげていきますと、

1 【理想の条件】で女性を検索できる

2 趣味や価値観で探す「コミュニティ検索」もある

3 マッチングアプリはすべて自力なのに対して、婚活サイトには【サポートスタッフがアドバイス】してくれる

4 いつでもどこでも婚活できる

5 料金は、月々2000円~4000円程度とお手頃

理想の条件から女性をさがせるので、とても効率的ですし恋愛のマッチングアプリとちがって、【アドバイスしてくれるサポートスタッフ】が付いてくれることもありがたいです。

次に婚活サイトのデメリットをあげていきますと、

1 実際に出会うまでに時間がかかること

2 1対1でのメッセージのやり取りなので効率的ではないこと

デメリットはメリットの裏返しのようになりますが、一度にたくさんの女性と出会える婚活パーティーなどと比べると、一人一人とメッセージのやり取りをしながら出会いまで持っていく必要がありますね。

数ある婚活サイトのなかで私がおすすめするのは、1年間の成婚カップル数が7000カップルを超える【ブライダルネット】です。

ブライダルネットには、「婚シェル」という婚活のプロであるスタッフがかならず付いて、結婚までをサポートしてくれるので、バツイチの男性にとってもおすすめの婚活サイトです。

【日本最大婚活サイト・ ブライダルネット】

バツイチ子供なしの20代後半男性が再婚するためにやるべきこと   まとめ

以上、バツイチ子供なしの20代後半男性が、再婚するためにやるべきことを見てきましたがいかがだったでしょうか。

まずは離婚の経験をいかして、自分なりの理想の女性を思い描いてみることからはじめてみてくださいね。