【オンライン英会話講師と付き合いたい男性必見!】付き合う方法とメリットデメリット

【モテキングプロフィール】

モテたい君A

モテたい君A
オンライン英会話の女の先生に素敵な人がいるんですけど、どうしたらうまくいきますかね~。 


モテキング
まず人として好感を持たれることでしょう。 

 

店舗型の英会話教室よりも、圧倒的に安くて使いやすい「オンライン英会話」を利用している方は多いのではないでしょうか。

スマホ1つでも利用できて、しかも無駄な移動時間がいっさいかからないことも大きな利点ですよね。

【DMM英会話公式サイト】

そんなオンライン英会話では、講師をその日その日で自由に選べるので、たくさんの女性講師とレッスンできます。

その中にはかなり魅力的な女性講師もいらっしゃいますから、続けているうちに好きになってしまうことも普通にあることです。

この記事では【オンライン英会話の講師と付き合いたい男性】のために、付き合う方法とメリットデメリットをご紹介していきます。

オンライン英会話講師と付き合うメリットデメリットは?

【オンライン英会話講師と付き合うデメリット】

・口説かれやすい

ある意味仕方がないことですが、二人きりで会話するのが仕事ですから、当然他の男性からも口説かれやすいです。

ほとんどの男性会員は、最初は講師の見た目だけで選んでいるでしょうから、美人であればあるほど心配は尽きないでしょう。

・真剣かは分からない

女性講師のかたが、あなたに対してどれくらいの気持ちなのかは分かりにくいものです。

なかなか会えるものではないですから、本当は本命の彼氏がいる場合も覚悟しておいたほうがいいです。

 

【オンライン英会話講師と付き合うメリット】

・英会話の上達

もともとは、英会話のレベルを上げたくて始めたはずですから、それが好みの女性講師と付き合えれば、やる気はどんどん増していきます。

あま~い言葉ばかり覚えてしまう可能性もありますが、間違いなく英会話は上達するでしょう。

・世界が広がる

日本人以外の国の女性と付き合えれば、いろいろな日本では学べない価値観を得ることができるでしょう。

「日本の常識は、世界の非常識」という言葉もあるように、今まであなたが信じてきた固定概念が必要なものなのか、必要のないものなのかを考えるいいキッカケにもなります。

 

オンライン英会話女性講師と付き合えるの?

【オンライン英会話の流れ】

まずオンライン英会話の講師のほとんどは、日本以外の国の方になります。

そしてほとんどのレッスンは、スカイプを使っておこなわれますから、英会話レッスンをおこなう分にはまったく問題がありません。

テレビの衛星中継のように、話し手同士の言葉に時間差があるとイライラしますが、スカイプレッスンでは言葉の時間差も感じません。

インターネット回線ですから、つながりが悪い場合もたまにありますが、つながりやすい国の講師を選んでいればほとんど大丈夫です。

ほとんどのオンライン英会話の講師は、人件費が安くて、英語が話せるフィリピン人の講師を多く雇っています。

「DMM英会話」などは、かなり世界中の国の講師を選ぶことができるので、講師を選ぶことじたいが楽しかったりします。

フィリピン人講師のなかにも、かわいい方や綺麗な方はいますし、ヨーロッパや北米などにもまた違ったタイプの魅力的な女性講師がたくさんいます。

しかも基本的にスカイプを使ったマンツーマンレッスンなので、あいだには誰も介在しません。

恋愛感情が生まれた場合、お互いに思ったことを言おうと思えばいくらでも言えてしまいます。

仲良くなって相手の講師が了解してくれれば、連絡先を交換することもできますし、付き合うことも不可能ではありません。

【オンライン英会話講師を好きになった場合の注意点】

注意しなければならないのは、あなたが知っている相手の講師の姿は、スカイプで仕事として英会話レッスンしている姿だけです。

講師にとってはあなたは大切なお客様なので、丁寧に対応しますしやさしく教えてくれています。

つまりあなたが恋愛感情をいだいている、相手の講師の仕事以外の様子は、一切分からないまま好きになっているわけです。

スカイプ上でのオンラインレッスンでしか話をしていないのであれば、相手の講師のことを50%も分かっていないと考えたほうがいいです。

日本人の女性と付き合ったことがある男性は分かると思いますが、実際に対面で会って好きになり付き合っても、後々相手の本質を知って幻滅することはたくさんあります。

それが実際に会ったこともなく、スカイプでお客さんとして会話しているだけでは、相手のことを理解していると言うには無理があります。

【あきらめないのなら】

それでもあきらめたくないという男性は、海を渡って講師のいる国に行くほかないでしょう。

ただいきなり移住してしまうのは、かなり危険な賭けです。

冷静に相手の反応を見極めて、日本に残りながら関係をつないでいくのか、思い切って勝負(移住する)に出るのかを考えましょう。

オンライン英会話の女性講師と付き合うには? まとめ

オンライン英会話の女性講師に好意をいだく男性はとても多いです。

私もオンライン英会話を何年も細々と続けていますが、かなり綺麗な講師の方もいるので、好きになってしまう気持ちは大いに分かります。

でも実際には日本から離れて、本当にうまくいくかどうか分からない恋愛に、すべてを捧げるというのは相当の覚悟が必要でしょう。

日本でのポジションも捨てて、行った先で失恋し、ボロボロになってしまってもちゃんとまだ歩きだせるという覚悟ですね。

「ちょっとそこまではハードルが高いなあ」という方は、日本にいる外国人女性とやりとりしてみることをおすすめします。

>>>【外国人の彼女が欲しい男性必見!】日本で外国人女性に出会う方法とは?