願望別婚活

【オンライン英会話講師と付き合いたい男性必見!】付き合う方法とメリットデメリット

本ページはプロモーションが含まれています

この数年、オンライン英会話が格安になったことで、世界中の女性講師と毎日会話できるようになりましたよね。

なかにはかなり美人の先生もいますから、ちょっと恋心を抱いている男性もいるはず。

そこでこの記事では、オンライン英会話の女性講師と付き合う方法について、付き合った経験のある筆者が語り明かします!

スポンサーリンク


 

オンライン英会話講師と付き合う一番簡単な方法は?

日本人男性は女性に対してすぐに告白をしがちです。

男性としては気持ちが熟してるかもしれませんが、相手女性にしてみれば、「あなたのことがまだよく分からないんですけど。。。」といった気持ちでしょう。(笑)

告白するよりも何度か遊びに行ったほうが絶対に効果的です。

なので好きだなんて言ったりせずに、「先生の国に旅行することになったんでぜひ案内してくださいよ〜。」という感じで約束をとりつけて思い切って会いに行きましょう。

その前にまずは美人の多いオンライン英会話を受講しなきゃいけませんね!

オンライン英会話講師と付き合うデメリットは?

口説かれやすい

ある意味仕方がないことですが、オンライン英会話講師は二人きりで会話するのが仕事です。

ですから、当然他の男性からも口説かれやすいです。

ほとんどの男性会員は、最初は講師の見た目だけで選んでいます。

なので美人であればあるほど心配は尽きないでしょう。

真剣かが分からない

女性講師のかたが、あなたに対してどれくらいの気持ちなのかは分かりにくいものです。

なかなか会えるものではないですから、本当は本命の彼氏がいる場合も覚悟しておいたほうがいいでしょう。

オンライン英会話講師と付き合うメリットは?

英会話の上達が格段に早くなる

もともとは、英会話のレベルを上げたくて始めたはずですよね。

それが好みの女性講師と付き合えるとなれば、やる気はどんどん増していくはず。

あま~い言葉ばかり覚えてしまう可能性もありますが、間違いなく英会話は上達するでしょう。

世界が広がる

日本人以外の国の女性と付き合えれば、日本では学べない価値観を得ることができます。

「日本の常識は世界の非常識」という言葉もあります。

今まであなたが信じてきた固定概念が必要なものなのか、必要ないものなのかを考えるいいキッカケにもなります。

スポンサーリンク


オンライン英会話女性講師とホントに付き合えるの?

オンライン英会話の流れは?

まずオンライン英会話の講師のほとんどは、日本以外の国の方になります。

そしてほとんどのレッスンは、スカイプを使っておこなわれます。

ですから、英会話レッスンをおこなう分にはまったく問題がありません。

テレビの衛星中継のように、話し手同士の言葉に時間差があるとイライラしますよね。

しかしスカイプレッスンでは言葉の時間差も感じません。

インターネット回線ですから、つながりが悪い場合もたまにあります。

でもつながりやすい国の講師を選んでいればほとんど大丈夫です。

ほとんどのオンライン英会話の講師は、人件費が安くて、英語が話せるフィリピン人の講師を多く雇っています。

フィリピン人講師のなかにも、結構かわいい方や綺麗な方がいます。

ヨーロッパや北米などにも、また違ったタイプの魅力的な女性講師がたくさんいます。

しかも基本的にスカイプを使ったマンツーマンレッスンなので、あいだには誰も介在しません。

恋愛感情が生まれた場合、お互いに思ったことを言おうと思えばいくらでも言えてしまいます。

仲良くなって相手の講師が了解してくれれば、連絡先を交換することもできます。

ですので、付き合うこともまったく不可能ではありません。

オンライン英会話講師を好きになった場合の注意点

注意しなければならないのは、あなたが知っている相手の講師の姿は、スカイプで仕事として英会話レッスンしている姿だけです。

講師にとってはあなたは大切なお客様のうちの1人なのです。

だから丁寧に対応しますし、やさしく教えてくれています。

つまり相手の講師の仕事以外の様子は、一切分からないまま好きになっているわけです。

オンラインレッスンでしか話をしていないのであれば、相手の講師のことを50%も分かっていないと考えたほうがいいです。

日本人の女性と付き合ったことがある男性は分かると思います。

実際に対面で会って好きになり付き合っても、後々相手の本質を知って幻滅することは少なくないですよね。

それが実際に会ったこともなく、スカイプでお客さんとして会話しているだけでは、相手のことを理解していると言うには無理があります。

それでもあきらめたくないのなら

それでもあきらめたくないという男性は、海を渡って講師のいる国に行くほかないでしょう。

ただいきなり移住してしまうのは、かなり危険な賭けです。

冷静に相手の反応を見極めて、日本に残りながら関係をつないでいくべきでしょう。

スポンサーリンク


オンライン英会話の女性講師と付き合うには? まとめ

オンライン英会話の女性講師に好意をいだく男性はとても多いです。

私もオンライン英会話を何年も続けていますが、かなり綺麗な講師の方もいます。

ですので好きになってしまう気持ちは大いに分かります。

でも実際には、日本から離れて本当にうまくいくかどうか分からない恋愛に、すべてを捧げるというのは相当の覚悟が必要ですよね。

日本でのポジションを捨て、行った先で失恋し、たとえボロボロになったとしてもちゃんとまた歩きだすという覚悟ですね。

「ちょっとそこまではハードルが高いなあ」という方は、日本にいる外国人女性とやりとりしてみてはいかがでしょうか。

身近にいる英会話講師なら、会うこともできるので、下品な英会話も身につけることができます。(笑)

英会話力が上がれば、海外の先生に会いに行くハードルも下がりますしね。

マッチングアプリのペアーズなら、職業検索コミュニティ検索で英会話講師をピンポイントで見つけることが出来ます。

ペアーズ無料会員登録

※ペアーズでは、無料会員でもすべての女性会員の顔写真とプロフィールを見ることが出来ます!

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら