【スポーツインストラクターと結婚したい女性必見】出会える方法とメリットデメリット

【モテキングの姉プロフィール】

28歳女性

28歳女性
昔からスポーツジムのインストラクターと結婚したいという願望があるのですが、難しいですよね~。

モテキングの姉

モテキングの姉
いろいろとアプローチする方法はあります。 

 

「スポーツインストラクター」のお仕事をしている男性に憧れている女性の方は多いです。

自分がジム通いや筋トレをしている方、スポーツをしている方は特にその分野のプロとして活躍している方から指導されるとウットリしたことがあるかもしれません。

「この人彼女いるのかな」「お付き合いしてみたいな」なんていうことを思い、憧れを抱いているなら是非アタックしてみてくださいね。

この記事では【スポーツインストラクターと結婚したい女性】のために、3つの出会える方法と結婚するメリットやデメリットをご紹介します。

スポーツインストラクターと結婚するメリットデメリットは?

【スポーツインストラクターと結婚する2つのデメリット】

「仕事が不安定」

「スポーツインストラクター」の方のお仕事は不安定です。

まず第一に体が資本のお仕事ですから、長い間できるかがわかりません。

若いうちはいいですが、年をとって体が思うように動かなくなったりすることも有るでしょうし、怪我や病気で続けられなくなる可能性も高いです。

そういう意味では不安定な仕事と言わざるをえません。

「休みが不定休」

「スポーツインストラクター」の方は、大体はスポーツジムなどに勤めているので休みが不定休です。

最近は24時間オープンのジムも増えていますが、スポーツインストラクターの方が稼働するのは大体は日中です。

それから、最近は夜遅くまでオープンしていることをウリにしているところが多いので、勤務は夜に及ぶことも多いでしょう。

ジム自体が365日、土日祝日関係なく開いているというところもあるので、休みは恐らく平日休みとなるでしょう。

 

【スポーツインストラクターと結婚する3つのメリット】

「スポーツが得意」

スポーツインストラクターの方とお付き合いした方に多いのが、スポーツ全般が得意だったり、外でアクティブに活動をすることが好きというところです。

なので「デートが楽しい」とか、「一緒にいるとスポーツを教えてもらえるので嬉しい」といった意見が多いです。

スポーツが好きな女性の方であれば、なおのこと一緒に楽しみが見つけられて嬉しいでしょう。

あまり普段スポーツをしないという方であれば、彼のおかげで体が動かせる機会ができますよね。

「見た目がよい」

「スポーツインストラクター」の方は、自分自身の見た目を大事にします。

最近は特にマッチョ系の方が増えて、筋肉を鍛える方が増えているので、見た目もとても大切にしています。

熱い胸板と広い肩幅、6つに割れたお腹は見惚れてしまうという女性も多いです。

普段でもこういった方は、お洒落に気を付けています。

「優しい」

スポーツインストラクターの方は接客業ですので、人当たりが良く優しい方が多いです。

普段から人に対して気配りをしているので、家庭でも優しい旦那様になることでしょう。

 

スポーツインストラクターと出会える3つの方法とは?

「自分が通っているジムで知り会う」

ジム通いをしている方であれば、自分が通っているジムでお知り合いになるのが一番あり得る方法です。

これなら確実に出会うことができますし、雰囲気や見た目も確かめたうえで決められるのもいいところです。

最近はマンツーマンのジムも増えているので、それならますます親しくなれるチャンスも高いです。

完全密室性のジムもありますし、そうでなくてもかなり至近距離でトレーニング中は接するので、親しくなるのにそれほど時間もかかりません。

パーソナルトレーニングジムなら、担当の先生が好みの方であれば、トレーニング後にちょっと相談したことがあるので、連絡先を交換してもらえませんか?というのもそれほど不自然ではないですね。

「合コン」

自分が通っているジムにお友達ができたら、事務のトレーナーさんやインストラクターの方と合コンを開くというのありです。

これなら自分の担当の方意外とも知り会う機会がありますし、よりチャンスが広がります。

スポーツインストラクターの方やトレーナーの方だけを誘った合コンなら、全員がそうなのでいちいち確認する必要もありませんし、確実に出会うことができます。

ただ合コンとなると、必ずしも意中の人や理想の人がいるとも限りませんので、それは注意しておきましょう。

「マッチングアプリ」

マッチングアプリは、わりと確実な方法ですが、登録している方の話を聞く限り、それほど多くないというのが実状のようです。

というのもスポーツインストラクターの方は、基本的には実生活で出会う機会が多いので、こういったところに登録しなくてもいい方が多いようです。

でもだからこそ、誰も狙わない穴場としてマッチングアプリの「検索機能」で、「インストラクター」をさがしてみましょう。

マッチングアプリの中でも、もっとも人気があってリーズナブルな「ペアーズ」をおすすめします。

【ペアーズの評判は?】

 

スポーツインストラクターと結婚したい! まとめ

実際にスポーツインストラクターの方に出会えるかどうかは、あなたがスポーツジムに通っているかどうかや、スポーツジムに通っている友達がいるか、というようなことが左右してきます。

もしまだスポーツジムに通ってもいないくて、知り合いもいない、ということであれば、いっそのこと自分が通い始めるというのもありです。

スポーツジムに通うメリットとしては、スポーツインストラクターの方に出会えるということも有りますし、そこでお知り合いができれば、紹介してもらうなどのチャンスもあります。

最近は「イベント」などが行われていたり、ジム内での交流も盛んなので、出会える可能性は決して少なくないですよ。

>>>【はじめての婚活!女性篇】