【競馬ジョッキーと結婚したい女性必見!】3つの出会える方法とメリットデメリットは?

【モテキングの姉プロフィール】

28歳女性

28歳女性
競馬ジョッキーと結婚したい女なんて、私ぐらいでしょうね?

モテキングの姉

モテキングの姉
なかなか会うことがないですからね。 

 

「競馬ジョッキー」と結婚したいと考えている女性を対象に、今回は「競馬ジョッキーと出会える3つ方法」と「結婚するメリットデメリット」について紹介します。

「競馬ジョッキー」を職業にしている男性は、イケメンが多いとも言われていて今注目されている職業です。

普通に生活をしていれば出会う機会がないように感じてしまいますが、「競馬ジョッキー」に出会える方法はじつはあります。

まあ一番手っ取り早いのは、スマホアプリの「職業検索」や「コミュニティ」で、「競馬ジョッキー」を探すことかもしれませんが。

【ペアーズの料金は?】

「競馬ジョッキー」の男性に興味がある女性、結婚したいと思っている女性必見です!

 

競馬ジョッキーと結婚するメリットデメリットは?

【競馬ジョッキーと結婚する2つのデメリット】

「怪我の不安が尽きない」

競馬ジョッキーと結婚するデメリット1つ目は「怪我の不安が尽きない」ということです。
競馬は常に怪我と隣り合わせです。

馬が暴れて落馬することもあります。

そのため、毎日夫が怪我をしないで無事に帰ってくるか不安は尽きないでしょう。

あたりどころが悪ければ亡くなってしまう場合もあります。

命は助かっても落馬して車いす生活になってしまった元騎士の方もいます。

そのため、万が一怪我をした場合に夫を一生支える覚悟も必要です。

「献身的なサポートが不可欠」

競馬ジョッキーと結婚するデメリット2つ目は「献身的なサポートが不可欠」ということです。

地方で競馬レースに参加するために、単身赴任をしている競馬ジョッキーの男性も多いようです。

妻のサポートがなければ、競馬ジョッキーの仕事は続けられないと言っても過言ではないくらい妻の支えが大切です。

スポーツ選手のように、健康管理を行うことは妻の役目です。

馬に乗るためには体重制限があるので、管理を行う必要があります。

体力や忍耐力も必要な職業なため、競馬ジョッキーの妻に向いているのは尽くすことができる女性です。

 

【競馬ジョッキーと結婚する3つのメリット】

「年収が高い」

競馬ジョッキーと結婚するメリット1つ目は「年収が高い」ということです。

「稼げる人」「稼げない人」によって相当な開きはありますが、普通の会社員と比べて年収が高いことが特徴です。

稼げる人は億単位で稼いでいる人もいます。

デビューしたての新人騎士の方でも、レース以外に所属している厩舎からも給料が出るので、年収500万円ほど稼ぐ人もいます。

このように年収が高いというメリットがあります。

「頼もしい」

競馬ジョッキーと結婚するメリット2つ目は「頼もしい」ということです。

馬に乗るために日々体を鍛えたり、減量を行ったりと競馬ジョッキーの男性はスポーツ万能な傾向が強いです。

そのため、夫として頼もしい存在であることには間違いありません。

また常に競争していることから気持ちの強い男性が多いので、体力面だけでなく精神面でも頼りになる男性が多いです。

「優しい」

競馬ジョッキーと結婚するメリット3つ目は「優しい」ということです。

馬を愛し、馬のちょっとした体調の変化も読み取る必要があるので、競馬ジョッキーの方はいろいろなことに気づく男性である可能性が高いです。

そのため、ちょっとした妻の変化にも敏感に気づいてくれたりと優しさを感じることが多いようです。

気遣いのできる夫の存在は素敵ですね。

 

競馬ジョッキーと出会える3つの方法とは?

「馬コンに参加する」

競馬ジョッキーと出会える方法1つ目は「馬コンに参加する」です。

競馬好きの男女を対象に競馬場で婚活を行う「馬コン」というイベントがあります。

インターネットで検索すると出てくるので、興味がある女性は調べてみてはいかがでしょうか。

出会えるのは競馬好きの男性と…になってしまいますが、もしかしたらそこから騎士の男性につながるかもしれません。

どこでどう接点があるか分からないので、馬コンに参加して情報収集をするのも一つの方法かもしれませんね。

婚活目的だけでなく、競馬好きの友達も増えるので一石二鳥です!

「ファン交流イベントに参加する」

競馬ジョッキーと出会える方法2つ目は「ファン交流イベントに参加する」です。

気になる騎士の男性がいる場合は、ファン交流イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

握手会や話せるチャンスもイベント内であるので、しっかりとアピールしましょう。

まずは相手に自分を知ってもらうことが大切なので、顔を覚えてもらえるように積極的にイベントに参加することが大切です。

「競馬場で出待ちをする」

競馬ジョッキーと出会える方法3つ目は「競馬場で出待ちをする」です。

芸能人やスポーツ選手でおなじみの、「出待ち」を競馬場で行うことができます。

ファン交流イベントに参加すると、数多いファンの1人になってしまうかもしれませんが、
出待ちを行うことで騎士の男性に自分を知ってもらえる確率が高くなりおすすめです。

まずはファンとして、自分を知ってもらうことからはじめてみませんか。

顔を知ってもらうことができれば、親密な関係になれる可能性もグッとあがります。

自分から積極的に行動することが、競馬ジョッキーと結婚するためには必要です。

 

競馬ジョッキーと結婚したい女性のための3つの出会える方法 まとめ

経済力があり、頼もしい存在の「競馬ジョッキー」の男性の魅力を理解していただけたことでしょう。

「競馬ジョッキー」と結婚するために、まずは競馬について知ることからはじめる必要があります。

競馬について知識をつけて、イケメン騎士との結婚に向けて婚活をはじめてみてはいかがでしょうか。

関連記事・【競輪選手と結婚したい女性必見!】3つの出会える方法とメリットデメリットは?