願望別婚活

【プロボウラーと結婚したい女性必見!】3つの出会える方法とメリットデメリットは?

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】のんびり独身を楽しんでいたら、あっという間に30代に。婚活に5年間も苦しむ。なんとか6年目の35歳で結婚。2児の母。 

 

30歳女性
30歳女性
人があんまり狙わないところで、プロボウラーの男性を狙っているんです!
婚活キングの姉
婚活キングの姉
隙間をいきますね~。 

 

「手に職」を持っている男性は、自分自身を仕事にしていて、格好良く女性の憧れです。

「私は一般的な仕事をしているから…結婚相手には、違う世界で生きてる人を選びたい!」

「今まで知らなかった新しい世界を知ることができると、その後の結婚生活も楽しみにできそう!」

と幸せな結婚を目指す女性も、きっと多くいるはずです。

今回は、プロボウリングのステージで活躍しているプロボウラーと結婚するメリット・デメリット、そして出会える方法も合わせてご紹介していきます。

 

「プロボウラー」と出会える3つの方法とは?

ボウリング場へ行く

実は、各ボウリング場には「プロボウラー」が所属しています。

イベントが開催される時には、普段よりも出会えるチャンスが増えるのでボウリング場へ出かけてみましょう。

所属しているプロボウラーは、各ボウリング場の公式ページに記載されています。

公式ページでプロボウラーのプロフィールを知ることもできるので、一度チェックしてみましょう。

結婚相談所に登録をする

1人でボウリング場に行くのは少し勇気がいる…そんな女性におススメのプロボウラーの男性と出会える方法が、「結婚相談所」に登録をすることです。

プロボウラー同士で結婚をしている人もいますが、中には「同じ業界で働く人はちょっと…」という考えを持っている人もいます。

「結婚相談所」に登録をすると、その後の流れはとてもスムーズです。

自分1人きりの婚活では良い出会いに恵まれなければ、やる気が持てなくなってしまい諦めてしまうこともあります。

そんな悩める女性の背中を押してくれるのが「結婚相談所」です。

様々な職業の人が多く登録している結婚相談所であれば、「プロボウラーの男性」と出会える可能性にも期待できます。

結婚相談所のプロフィールは男女共に詳しく記載されているので、出会えるチャンスが増えるだけでなく、自分のことを相手の男性にしっかりと知ってもらうことができます。

【最新比較】結婚相談所ランキングTOP7!】

マッチングアプリを利用する

「マッチングアプリ」を利用する方法は、「結婚相談所は本格的すぎる…」と感じる婚活初心者の女性にもおススメの方法です。

登録後には手軽にスマホからアクセスできるマッチングアプリ内の職業欄で、「プロボウラーの男性」を探すことができます。

マッチングアプリなら、”いきなり顔を合わせて初対面”といった緊張してしまう出会いからのスタートではありません。

最初はお互いアプリ内でコミュニケーションをとることができるので、緊張しすぎずに”自分らしさ”を出すことができます。

長く続く結婚生活、自分らしさを知ってもらうことも相手のことを知ることも、とても大事なポイントになります。

充実したプロフィール・検索機能が用意されているマッチングアプリは、今ではたくさんあります。

気になるアプリを探してみましょう。

【最新】恋愛マッチングアプリランキング!】

 

プロボウラーと結婚する2つのデメリット

遠征などで家にいないことが多い

ボウリングの大会への出場やイベントへの参加など、遠征などで家にいないことが多いのはプロボウラーの男性と結婚するデメリットの1つです。

プロボウラーの男性は、職場が1つだけではないので全国各地を移動することもあります。

できるだけ一緒に居る時間を作りたい、そんな女性であれば時に寂しく感じてしまうことがあるかもしれません。

ボウリング以外の仕事をしなくてはいけないことも

「プロボウラー」の仕事は、ボウリングの試合や大会だけではありません。

スポンサー企業からの依頼によっては、ボウリングをしない仕事を受けることもあります。

「プロボウラーの男性に惹かれて結婚したのに、想像していたのと違う」と感じてしまうこともあります。

それもプロボウラーの男性にとって大切な仕事の1つです。

結婚後、理解してあげることができる女性であれば、男性にとって良き理解者になります。

プロボウラーと結婚する3つのメリット

活躍する姿を一番、近くで応援できる

ボウリングの世界で、プロボウラーとして活躍する姿を一番近くで応援することができます。

集中力を高める投球時は、普段の夫としての顔とは違う表情を見ることもできます。

プロボウラーの男性が活躍する姿を近くで見ることができれば、ますます惚れ直していくことができそうですよね。

好奇心旺盛で一緒に居て楽しい!

他のスポーツと比べると大きく動いていないようにも見えるボウリングですが、ボウリングは体全身を使うので体力を必要とします。

最近では、健康に良いスポーツとして話題にもなりました。

そんなボウリングの世界で活躍するプロボウラーは、アクティブで好奇心旺盛な男性も多く「一緒に居て楽しい!」と感じることができるはずです。

一般の人に向けたボウリング教室で先生をしているプロボウラーの男性なら、コミュニケーション能力も高いので、毎日の夫婦の会話も盛り上がります!

ボウリングの知識が自然と増える

ボウリングの大会ルールや技などは、あまり広く知られていないこともあります。

プロボウラーの男性と結婚をすると、自然とボウリングの知識が増えていくのはメリットの1つです。

知識が増えていくと、今までよりも楽しんで大会や試合を観戦することができるようになります。

今までボウリングをしたことがない、という女性でも結婚生活ではボウリングが身近な存在になっていくので心配いりません。

ボウリングのユニフォームは、機能性もありながらとてもお洒落です。

大会では、女性プロボウラーのユニフォームが話題になることもあるほど可愛いデザインも多くあります。

プロボウラーの男性と結婚をすると、”まずは形から!”と、可愛いユニフォームを揃えたりボウリングの魅力に、どんどんハマっていってしまうかもしれません。

「プロボウラー」と結婚したい! まとめ

プロボウラーの男性との結婚にはデメリットもありますが、それ以上に嬉しいメリットも多そうです。

「結婚は少しの妥協も必要」と言われることもありますが、女性にとって一生に一度の大きな節目です。

できるだけ自分にとって理想の結婚を目指したいものです。

プロボウラーが出入りすることの多いボウリング場へ出向いてみたり、結婚相談所への登録、マッチングアプリを利用するなど様々な出会う方法があります。

ほとんどのマッチングアプリは、「女性は登録無料」であることも多く婚活費用の心配もありません。

【最新】恋愛マッチングアプリランキング!】

スキマ時間にチェックできるのも働く女性にとって嬉しいポイントです。

気になる相手を見つけたら、どんどんアクションを起こしてみましょう。

理想の男性との良い出会いを探しみてくださいね。

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

【婚活をはじめよう!】

ようやくワクチン接種も広まり、コロナが収束する可能性も高まってきましたね。

どの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかり始めています。

今の比較的すいている間に、準備を整えておくのが賢いかもしれません。

オンライン結婚相談所スマリッジでは、現在キャンペーン実施中!

なんと月会費9,900円(込)独身証明書取得サポート2,200円(込)無料となっています!

関連記事