【浪人生だけど彼女が欲しい男性必見!】彼女が欲しいなら持つべき心構えとは?

【モテキングプロフィール】

モテたい君A

モテたい君A
ぼく浪人生なのに、彼女が欲しいんですけどやっぱまずいですかね?


モテキング
まずいね。まずいけど気持ちはわかります。

 

たとえ「浪人生」であっても、年齢的にいえばもっとも恋愛したい時期でもありますよね。

でも現段階でとくに好きな人がいないのであれば、無理して作らないほうが勉強にも集中しやすいと思います。

大学生になってしまいさえすれば、恋愛する時間は有り余るほどあります。

>>>大学生のための彼女の作り方

ただすでに好きなひとがいる場合、いまは勉強するべき時期だからとあきらめてしまうのは違うかもしれません。

その出会いは、今しかないからです。

大事なのは、相手との「距離の取り方」ではないでしょうか。

この記事では【浪人生なのに彼女が欲しい男性】のために、「彼女が欲しいなら持つべき心構え」をご紹介します。

浪人生なのに彼女が欲しいなら持つべき心構え その1

【いま好きな子がいないなら勉強に集中する】

好きな人ができてしまった場合は、浪人生であってもどんな状況であっても、あきらめるのはどうかと思います。

人生で大切なことはたくさんありますが、人を好きになることはいつだって上位だと思うからです。

とは言っても、恋愛が勉強に悪影響を及ぼすところは少なからずあります。

いま特に好きな子がいないのであれば、勉強に集中したほうがいいです。

大学生になってしまえば、彼女をつくる方法はたくさんありますからね。

関連記事・大学生必見!出会いがないならこの方法!

浪人生なのに彼女が欲しいなら持つべき心構え その2

【目の前にニンジンをぶら下げて走る馬になる】

もうすでに好きな子がいる場合は、「いきなり好きだ!」とか行かずにゆっくり攻めましょう。

相手が同じ予備校生なら、毎日ちゃんとあいさつをするところからはじめて、「勉強調子どうですかぁ~?」といった感じでゆっくり間合いをつめましょう。

でもここからが重要です。

好きだとも付き合ってくださいとも言わず、「お互いに受かったら、テーマパークでも行きたいですねぇ~。」とだけ伝えておくのです。

1回だけだとノリで言っただけかと思われるかもしれないので、1ヶ月に1度くらい「早く受かって、どこどこ行きたいっすね~。」と、あくまでも自然に伝えましょう。

この方法の一番のメリットは、恋愛に溺れることなく自分のやる気を引き出せることです。

まさに目の前に、ニンジンをぶら下げられた馬のごとく走りましょう。

相手にとっても恋愛したいけど、勉強に集中できなくなるのは怖いので、お互いに励まし合える友達程度が、浪人生としてはありがたいものです。

しかも仮にその子に彼氏がいたとしても、別に付き合ってとは言ってないですから、かたくなに断られることはありません。

うまくいけば受験に受かったころには、彼氏と別れているということも十分に考えられます。

浪人生なのに彼女が欲しいなら持つべき心構え その3

【ダメならスパッとあきらめて、悔しさを受験にぶつける】

ハッキリしないままだと返って気が散るのであれば、なんとなく平行線でモヤモヤするよりもいっそ告白して砕けちりましょう。

浪人生にとって、恋愛でモヤモヤするのはかなりのタイムロスになるはずです。

いっきに気持ちを伝えて終わらせたほうが、悔しさも手伝って勉強にちからをそそげます。

フラれることはまったく恥ずかしいことじゃありません。

いつまでもモヤモヤしながら先に進まないことのほうが、かっこ悪いですし良くない結果をまねきかねません。

>>>大学生必見!出会いがないならこの方法!

浪人生なのに彼女が欲しいなら持つべき心構え まとめ

いま好きな子がいないのであれば、あえて余計なところに意識を持っていかれるより勉強に集中したほうがいいでしょう。

仮に気になる女性がいるのであれば、「合格したら告白する」などを自己設定して、「目の前にニンジンをぶら下げて走る馬になる!」のがおすすめです。

モヤモヤするなら今すぐ告白して、ダメならスパッとあきらめて、悔しさを受験にぶつけましょう。(うまくいった場合は、落ちたらフラれる設定にしましょう。)

関連記事・大学生必見!出会いがないならこの方法!