【草食男子でも彼女が欲しい!】消極的でもできる範囲でやるべき3つの行動とは?

【管理人プロフィール】

モテたい君A

モテたい君A
あの~、ぼく~彼女が欲しいくせに~消極的なんですけど~、どうしたらいいですかね~。


モテキング
まずはハキハキとしゃべろうか。

 

現在日本では、女性や恋愛に対して消極的な草食男子が増え続けているといいます。

「自分の人生には、彼女なんてもういらない」と思っている人は、ちょっとどうしようもないです。

でも心のなかでは「彼女が欲しい」と思っている男性は、工夫次第でちゃんと彼女ができます。

この記事では【草食男子でなおかつ消極的な男性】でも、彼女ができる行動を紹介していきます。

消極的な草食男子でも彼女ができる行動 その1

【意識的に自分の感情をだす】

「草食男子」といっても、女性に興味がないわけではなく、むしろちゃんと彼女が欲しいと思っている人は多いです。

いかんせん消極的なので、せっかく目の前にチャンスが来ていても手を出せないわけです。

「傷つきたくない」という気持ちが強く、傷つくくらいなら彼女なんていいですみたいな人も多いですね。

草食男子は自分で自分を控えめでやさしいと思っているかもしれませんが、恋愛においてそれをプラスにとってくれる女性は少数派です。

多くの女性は、控えめでやさしい男性をいい人と言ってはくれても、一緒にいることは退屈だからです。

草食男子に「急に自分を変えろ」と言っても、それは無理な話です。

ですのでまずは1日1回でもいいので、意識して「ここだ」と思う場面で感情を出してみましょう。

ここで気を付けなければならないのは、人の悪口はダメということです。

女性は自分は人の悪口で盛り上がるのが好きなのに、男性が他人の悪口をいうのは男としてダメなやつと判断します。

なので感情を出すときには、「これが好きだ!あれは好きじゃない!ここに行きたい!それはやりたくない!」といった感じで、悪口ではない自分の気持ちを出すようにしましょう。

消極的な草食男子でも彼女ができる行動 その2

【草食男子を好きな女子とは?】

上で控えめでやさしい草食男子であることが、彼女を作るうえでプラスになることはほとんどないと書きましたが、一部の女性に対してはそれが好感されます。

肉食系女子です。(笑)

世の中うまくできているもので、凸(でこ)には凹(ぼこ)が組み合わさるものです。

プロレスラーの佐々木健介さんは外見とは裏腹に、かなり恋愛に消極的で女性との電話もまともにできなかったといいます。

でも女子プロレスラーでかなり肉食っぽい北斗晶さんと出会い、北斗さんは健介さんの純粋さに徐々にひかれていったそうです。

北斗さんはいつもガーガーわめいているイメージですが、それに対して健介さんはいつもニコニコしています。

そう、かならず草食男子のあなたのピースにも、ぴったりとハマる女性がいるのです。

たまにぐいぐいと「あそこ行こうよ!」とか「これどう思う?」とか、やたら話しかけてくる女性がいて若干めんどくさく感じるかもしれません。

でも消極的な草食男子のあなたに、積極的に話しかけてくれる素晴らしい女性です。

外見だけで判断しないで、ぜひ誘われるがままについていってみましょう。

消極的な草食男子でも彼女ができる行動 その3

【出会いのために動く】

消極的な草食男子に、「頑張って積極的に出会いの場に出ていきましょう!」といっても無理な話です。

それができないから、「草食男子」なわけですからね。

しかし何もせずに待っていても何も起きませんから、まずはハードルの低いところから一段一段ステップアップしていきましょう。

そこで取り組んでいただきたいのが、すっかり恋愛するための手段として定着している「マッチングアプリ」です。

「マッチングアプリ」は出会い系サイトとは違って、援助交際やパパ活で利用する人や俗に言うサクラと呼ばれる人はいません。

Facebookでの登録や月額課金などで、業者や遊び目的の人が入りにくいように工夫されているからです。

月額も3000円~4000円ほどが多く、恋活パーティーや友達との合コンよりは安く済みます。

おお人数の場に、出ていかなくいいことも草食男子にはメリットです。

「検索機能」でより自分と価値観の近い人を効率的に見つけることができるので、はやいうちに相手に自分の性質を伝えることができます。

まだまだ抵抗のある人もいるかもしれませんが、20代30代では、スマホアプリでの出会いはもはやスタンダードになっています。

日本最大の恋愛マッチングアプリ「ペアーズ」が、もっとも結果が出せるでしょう。

ペアーズ無料会員登録

消極的な草食男子でも彼女ができる行動 まとめ

もちろん積極的に動ける男性のほうが、女性を自分のほうに振り向かせることができるでしょう。

でも中にはグイグイ引っ張られるのを嫌がる女性もいます。

攻撃性がなく、おっとりしていて言うことを聞いてくれる男性が好き、という女性もいるのです。

ですから、精神的にゆがむほど無理してまで、自分を出す必要はありません。

ありのままの今のあなたを受け入れてくれる女性を探すという方法も、けっして悪くはないのです。

日常生活の中で、そんな女性と出会えれば最高ですが、もしもなかなかチャンスがないということであれば、スマホを使って探してみるのが効果的です。

<【2019年最新】人気恋愛マッチングアプリランキング!>