OTOCON(おとコン)

【OTOCON(おとコン)】の評判は?利用者の口コミから徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】24歳で結婚するもわずか2年で離婚。あっという間に30代に。再婚を決意するも、婚活に5年間苦しむ。なんとか6年目の36歳で再婚。2児の母。 

 

30歳女性
30歳女性
婚活パーティーに参加しようと考えているんですけど、お得なとこありませんか?
婚活キングの姉
婚活キングの姉
割引が充実している所があります。 

最近では「婚活パーティー」が毎日のようにどこかで開催されていたりします。

ですが何度も参加するとなると、一回あたりの料金をおさえていきたいですよね。

ここでご紹介するおとなの婚活パーティー【おとコン】は、結婚相談所パートナーエージェントが運営している、割引が充実している「婚活パーティー」です。

【OTOCON(おとコン)】公式サイト https://www.otocon.jp/

この記事ではその【OTOCON(おとコン)の評判】について、利用者の口コミから検証していきたいと思います!

スポンサーリンク


OTOCON(おとコン)とは?

「おとコン」は真剣に結婚したい男女のための「婚活パーティー」で、入会金・年会費は無料となっています。

通常のお見合い形式のパーティーはもちろん、「ランニング婚」「朝読書婚」など、趣向をこらした企画が用意されています。

参加者の男女比率は、同数になるように努力していて、最低でも3名差におさえています。

パーティー時間は2時間程度で、1対1のお話タイムは7分~10分とれるようになっていま
す。

「おとコン」の一番の特徴は、とにかく割引が多いことです。

「友割」「誕生日割」「早割」の3つの割引が同時に使えて、しかも「Pontaポイント」がたまります。

以下の条件を満たせば、すべて500円引きとなります。

「友割」・・・友達と一緒にパーティーに参加

「誕生日割」・・・パーティー開催月に誕生日を迎える方

「早割」・・・パーティー開催日の14日前までに申し込み

3つの割引の合わせ技もOKなので、うまく使えば「1500円の割引」になります。(Web申込のみなので注意!)

「Pontaポイント」は、多くのお店では100円使うごとに1Pontaポイントですから還元率1%です。

でも「おとコン」では、2,000円以上のパーティー参加で「100Pontaポイント」がつくので、還元率5%で超お得になっています。(こちらもWeb申込のみなので注意!)

そもそものパーティー料金じたいも、「男性3,000円~4,000円」、「女性は0円~1,000円」ほどとかなりリーズナブルとなっています!

【OTOCON(おとコン)】公式サイト https://www.otocon.jp/

 

こんな料金的にはお得な「おとコン」ですが、サービス内容に対する利用者の評判が気になりますよね。

そこで次に、おとコン利用者の「口コミ」を見ていきましょう!

 

おとコンの悪い評判は?

35歳女性
35歳女性
★★☆☆☆

料金が安いなあと思って参加してみたら、予約したときに確定していた人数の半分しか参加者がいませんでした。

男女の人数は1人差でしたが、4人と3人なのでがっかりでした。

参加料が安いので文句も言えず帰ってきましたが、安すぎる料金設定のパーティーは出ないほうがいいですね。

スポンサーリンク


おとコンの良い評判は?

32歳女性
32歳女性
★★★★☆

ここって通常の料金でも、女性1000円のパーティーが多いので重宝しています。

なかなかすぐには、いい人には巡り会えないですからねえ。

ただその分、男性の質は落ちる感じはあるので(人のこと言えませんが)、質をとってホワイトキーやPARTY☆PARTYにするか、安さをとって「おとコン」でいくか難しいところです。

30歳女性
30歳女性
★★★★★

いろんな婚活パーティーに参加していますが、最近は割引の多い「おとコン」に参加することが増えています。

どうしても婚活パーティーは、その日のパーティーの男性参加者によって、カップルになれるかどうかが左右されるので、何回かチャレンジしていくことになります。

毎回、通常料金で参加し続けるのは負担になっていくので、割引があるのはほんとにありがたいです。

【OTOCON(おとコン)】公式サイト https://www.otocon.jp/

 

悪い評判からわかること

予約時と参加人数がちがう

これは他の婚活パーティーでもよくあることですが、当日に来れなくなる人がけっこういるため、現場に行ってみると参加者が少ない時があります。

あまりにもキャンセルが出た場合は、婚活パーティー会社も中止にしますが、中止にしたらしたで、もめることもあるので悩ましいのが現状です。

「おとコン」を含めほとんどの婚活パーティー会社では、男女の人数差は3名までとしていますが、参加者としてはせいぜい1人差くらいでないと凹みますよね。

 

良い評判からわかること

料金がリーズナブル

「おとコン」はもともとの料金が、他の婚活パーティーよりもリーズナブルな傾向があります。

男性は3000円~4000円・女性は500円~1000円ほどの設定が多いです。

「割引が多い」

先にも書きましたが、おとコンでは「友割」「誕生日割」「早割」の3つの割引が同時に使えて、しかも「Pontaポイント」がたまります。

もともとの料金も安いので、女性にいたっては無料で参加できることもしばしばです!

【OTOCON(おとコン)】公式サイト https://www.otocon.jp/

スポンサーリンク


おとコンの評判は? まとめ

料金が安くてリーズナブルな分、思ったような人に出会いにくいという事があるようです。

ですが婚活パーティーをあまり体験したことがなく、「1度参加してみたいなあ」という方にとっては気軽に参加しやすい「婚活パーティー」と言えるでしょう。

可もなく不可もなく、でも料金が安いからうまくいかなくてもダメージは少ない。

「うまくいったら儲けもの!」と言った感じで、気軽の参加してみるのがおすすめです。

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら