【ジョギング好きの彼女が欲しい男性必見!】3つの付き合う方法とメリットデメリットは?

【管理人プロフィール】

運動不足の解消に役立つ「ジョギング」は、女性と知り合うきっかけとしても有効です。

社会人がお金をかけずに行えるスポーツとして人気があるので、ダイエット目的で走っている女性ランナーの姿もよく見かけます。

一緒にジョギングをするのが基本的なスタイルですが、親しくなるためには様々な注意点があります。

この記事では【ジョギング好きの彼女が欲しい男性】のために、「3つの付き合う方法とメリットデメリット」をご紹介します。




「ジョギング好き」の彼女が欲しい時の3つの付き合う方法とは?

「ジョギングを習慣にする」

「ジョギング」を習慣にすると、近所にいる同じランナーと自然に知り合えます。

人間が考えることはだいたい同じで、安全で走りやすいルートを選ぶと他にもランナーがいるのです。

ともあれ、同じ場所で同じ時間帯に走っていると、周囲のランナーに顔を覚えてもらえます。

まずはすれ違った時の挨拶から始めれば、やがて世間話ぐらいはできる可能性が高いです。

犬の散歩とジョギングでは、なぜか初対面でも会話できるので、不自然にならない程度にどんどん話しかけましょう。

相手が若い女性とは限りませんが、そのジョギングのルートで仲間として扱われることが大切です。

「マラソン大会に出場する」

ジョギングの集大成としては、マラソン大会への出場があります。

個人参加ができる大会としては、大勢のランナーが一斉にスタートする市民マラソンが代表的です。

マラソン大会でジョギング好きの女性と知り合う方法は、その前後に行われる前夜祭・後夜祭といった関連イベントを挙げられます。

当日の参加者は真剣にウォーミングアップなどをしているので、知り合いでなければ声をかけない方が無難です。

どちらかと言えば、自分がジョギング好きであることの客観的な証明となります。

全国出場を目指している学校の部活やプロではないため、無理して自己ベストを狙う必要はありません。

所定の費用を支払うだけで簡単に参加できるから、話題作りのために一度走ってみましょう。




「趣味が分かるスマホアプリで探す」

スマホアプリなら、「ジョギング好きの女性」を簡単に見つけられます。

プロフィールや参加コミュニティによって趣味をチェックできるから、直接会える距離にいる女性をどんどんリストアップしてみましょう。

相手を追いかけるのはマナー違反ですが、たまたま自分が走っているエリアと近いから声をかけてみるぐらいなら常識的な範囲です。

大手恋愛マッチングアプリの「ペアーズ」にはメッセージ機能があるので、相手との距離感に注意しながら挨拶をしてみましょう。

「ジョギング」・「ランニング」のコミュニティに参加すれば、共通点があるのでスムーズです。

ペアーズ無料会員登録

「ジョギング好き」の彼女と付き合うメリットデメリットは?

【2つのデメリット】

「会話のタイミングが難しい」

「ジョギング」は有酸素運動だから、話しにくい状況です。

相手が休憩しているタイミングを狙おうとしても、走っている途中でいきなり立ち止まって割り込むわけにはいきません。

挨拶をする顔見知りにはすぐなれますが、それ以上を狙う場合にはいきなり難易度が高くなります。

ジョギングのルートでは暗黙の了解で動いている部分もあり、男女の関係になるまでに超えるべきハードルが多いです。

「協力する機会が少ない」

スポーツとして対戦することがないジョギングは、1人でも行えます。

そのため、相手と触れ合う機会が乏しいのがネックです。

走ったことで気分がハイになった時を狙うにしても、そもそも会話をする必要性がありません。

ただジョギングをしただけで親しくなるのは難しいかもしれません。

 

【3つのメリット】

「真面目な女性が多い」

「ジョギング」は毎日続けるのが普通で、物事にきちんと取り組む真面目な女性が多いです。

女性にも色々なタイプがいるのですが、長く真剣に交際するのなら地味でも真面目な方が向いています。

本格的にランニングをしている女性もいるので、どの程度のジョギング好きなのかを早めに見極めるのがポイントです。

「他の男性に奪われにくい」

話しかけるだけでもタイミングを見計う必要があるデメリットは、そのまま他の男性との接点が少ないことでもあります。

ジョギングを目的とした集まりで知り合う可能性はあるものの、他のスポーツに比べたら横から奪われる可能性は低いです。

「一緒に家庭を支えてくれる」

「ジョギング」を続けられる女性は、一緒に家庭を築くのに適しています。

同じことを根気強くやっていける能力は、ご近所・親戚との付き合いや、子育てにおいても大いに役立つのです。

女性の本質を見抜くのは大変でも、ジョギング好きかどうかを確認するだけなら簡単ですね。




ジョギング好きの彼女が欲しい! まとめ

早くジョギング好きの彼女を作る方法は、恋愛マッチングアプリ「ペアーズ」と実際のジョギングを組み合わせることです。

ペアーズで闇雲にマッチングさせるだけでは直接会う段階まで進みにくく、逆に1人で黙々とジョギングをしている状況でも上手くいきません。

女性の側でも同じ趣味の男性と知り合いたがっているので、スマホアプリによって自分の存在を示すのが第一歩です。

ペアーズの「ジョギングコミュニティ」で情報交換をすることで、若い女性が集まっていそうな場所のチェックや、注意しておきたい項目の下調べもできます。

「ジョギング」は、試合や共同練習を必要としないスポーツだからこそ、マッチングアプリで上手くフリーの女性との関係を築いていくことが大切です。

ペアーズ無料会員登録